プレッツェルクロワッサン

s-dd.jpg

梅田にグランフロントができて4年。

やっと、やっと、シティベーカリーのプレッツェルクロワッサン買えました

もはや何の新鮮味も無いと思いますが

バカ舌の感想聞きます?

かったいクロワッサンやねぇ


これを買った日、わたしは梅田で友達と会ってたのですが

これまたサレオツ代表的なDEAN & DELUCAでランチしたのです

1,600円もするサラダ(パンと飲み物もついてるけど)を頼みました

いかにもSNSにあげてちょうだいというフォトジェニックなワンプレートでしたが

もう「ご飯の写真を撮る」習慣がなくなってしまった私は

そろそろSNSから卒業ですね

そしてウェイティング人数が激しい土日でしたので追い出されるように店を出て

喉かわいてないけど入ったルクアの中のカッフェーでは

本日混みあっているのでお茶だけなら1時間で。と、またもや追い出され

なんなの、梅田の高飛車っぷりすごいな!東京か!などと文句を言いながら

楽しく過ごしました。

それにしても梅田、すなわち大阪駅周辺は本当にすごい人の数

梅田の人の多さに辟易して岡山にUターンした友人T子が

旦那さんの転勤で武蔵小杉というところに引っ越したけどちゃんと生きてるかな?

聞けばその辺に住んでる奥さん方をムサコマダムというそうで

ムサいんだかイケてるんだか都会なんだか田舎なんだか

大阪に住んでたら分からないけど

とりあえずムサコマダムはワーキングマザーのことをリーママって呼ぶらしく

T子、おつかれさまです疲れてないですか?笑


さて、娘の保育園も無事決まり、いよいよ来週から通います。

昨年冬くらいから、平日ワンオペ育児に限界を感じていたので

この4月が待ち遠しくて待ち遠しくて。

誰かの手を借りられることを本当にありがたく思う。

何ヶ月か前に、娘が転んで額に大きめの傷ができたとき

あるじに「ちゃんと見とけよ。」って怒られたんです

人には忘れられないフレーズがあるといいますが

わたしはこの「ちゃんと見とけよ」を一生忘れないでしょう。笑

1年半ものあいだ、平日は朝から晩までたったひとりで娘の世話をし、

いや寝てからの夜泣きの対応もひとりでやってきたわたしに

「ちゃんと見とけよ」っていうのか、そうかそっち側なのかあるじも。

これから先、娘に問題や困難が発生したとき

「何で気がつかなかったんだ」「何でちゃんと見てなかったんだ」

ぜーーんぶあたしの責任になるのだろうなと思うと

こわいこわいこわい 

しばらくそんな感じで病みましたが

そこは強靭な精神力の持ち主・暇人。

よし、ひとりでがんばろう!

人に期待せず、頼らず、そうやって生きてきたじゃないか

これからだってそれでいいのだ


そんなわけで、娘の保育園&自分の職場復帰を心待ちにしているわけですが

実際はじまったら体力気力ともに限界ギリギリの毎日だと思うのです

なので、ブログ終了することにしました

それこそ娘の保育園が始まって仕事復帰するまでは暇人生活だと思うので

ブログ始めた頃のようにいっぱい更新して、フィナーレを迎えたいと思います!


s-riho2_20170328122800ab0.jpg

仲良くアンパンマン見てます

アンパンマンて、たいして強くないよね


s-IMG_3177.jpg

そういえば、娘の初めて発した言葉は、かーさんでもとーさんでもなく

「じっちゃん」でした

外でネコがいるとずっとじっちゃんじっちゃん言うてた時があって

通りすがりのじーさんがニヤついてたりしたけど、じーさんあなたのことではありません


s-IMG_3116.jpg

次に発した言葉はもちろん、コジ。

でもカ行が上手に言えないので、オジ。笑


小次郎くんは、暇人の心のサンドバックになってくれて

けっこう暇人に邪険に扱われているのですが

それを見ている娘が最近小次郎に冷たいのでヤバいなと思っているところです

ごめんねコジ。反省反省。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

寂しいな

いつも楽しみに拝見してましたが
コメント残す事もなく読み逃げ(^_^;)
ブログ終了なんですね。
寂しいな。
でも、子育てと生活が第一ですもんね。
それにもちろん健康も!
今後は心身共に健康に穏やかに過ごされる事を
陰ながらお祈りし応援しています!
私も一人が平気な孤独な女ですw
意地っ張りで天邪鬼、でもそれで生きて来たので
これからもきっとそう。
勝手に親近感持ってしまっててごめんなさいw
そんな頑張るママをちびっこは見てますよ。
沢山の読者さんもきっと応援してます。
それを励みにこれからの毎日を頑張ってくださいね☆

感謝

『人に期待せず、頼らず、そうやって生きてきたじゃないか』
期待しなければ、悲しむこともガッカリすることもない。
私もそうでした。
そうやって、一人息子もなんとか大学生に。、子育て終了!
が、しかし
息子にもその性格が遺伝してしまい
人に頼らないクールな男になってしまいました。
時には、頼る事も必要かな(笑

小次郎クンが家族になる前からずっとブログを拝見してきました。
今ではもう、暇じんさんの親戚のおばちゃん感覚になってます。
ブログ終了とは淋しい限りですが
これからも身体に気をつけて人生を楽しんでくださいね。
ありがとうございました♪


コメントは初めてですが、暇人さんのブログを見るのをいつも楽しみにしていました。
美味しそうな料理の写真やニャンコ達、何より暇人節が大好きなのでそれこそ何度なく最初から読み返してきました。
私自身も昨年5月に第一子を出産し、暇人さんのブログを見ては平日ワンオペ育児を乗り切っています。本当に毎日お疲れさまです。
ブログを辞めてしまわれるのはとても残念ですが暇人さんの心身の健康が1番大切ですので、
どうかお仕事復帰されたら可能な限りのんびりできる時間は一瞬でも自分のために使ってください。
暇人さんとご家族の穏やかな日常をお祈りしています。

お疲れさまです

暇人さんこんにちはー
更新されないなーと思っていたらアップされていて嬉しかったです。
が、終了のお知らせとは。。

プレッツェルクロワッサンのビミョーなしょっぱさが好きな私としても、確かに硬い、、そして高いと思いながらごくたまに買ってます。
で、ムサコ!お友達がお住まいなんですね。
20数年あの沿線に住んでいて、何がびっくりって小杉(昔の人はこう言う・笑)の変わりっぷりです。
タワマン建ち過ぎ人増えすぎ。
友人もお高いタワマンに住んでいて保育園の見学予約が数百人待ちだった、と今年は玉砕で育休延期となっていました。

他、あるじさんの一言などなどツッコミどころ(?)があるのですが、
なにはともあれ暇人さんの心と体の健康が一番です。
ブログ終了は淋しいですが、いつか難波あたりですれ違えると嬉しいです♪(絶対わかんないけど)

Re: 寂しいな


キキママさん
コメントありがとうございます!
仕事復帰してもおそらくブログ書く時間あると思うんですけど、
なんかもう飽きてしまってw
なので追い込まれてやめることにしたのではないので、
これからも暇な人っぽいはずです!w
そうそう1人が平気な女性は少数派かもしれないですけど
孤独じゃぁないですよ、強靭な精神力の賜物ですよ!w
説明しましょう、強靭とは強くてしなやかな様子、ハイ、
素敵な響きですねえ。笑
わたしたち素敵ってことですよ、そうに違いない。
最後までアホなかんじですみません。笑

Re: 感謝


kiroさん
ずいぶん前から読んでくださってて嬉しいです!
子育て終了とはこれまた、すばらしい響きですね。
私はまだ始まったばかりだというのに、その終わりを想像すると
涙が出そうになるんですが早すぎですねw
時には頼ることも必要、深いお言葉です。ほんとに。
頼るのが上手な人は、周りに頼られる人でもありますよね。なんか言い方ややこしいけど
急ぎの仕事はいちばん忙しい人に頼め、ってやつですかね。
(余計ややこしい話になった)
・・・などと、ブログはいろいろ考えるいい機会でもありました。
本当に長いあいだ、読んでくださってありがとうございました!

Re: お疲れさまです

lottaさん
とりあえず4月下旬まで怒涛の更新予定です、よろしくお願いします!
あのクロワッサン、だいぶ食べ終わってから、温めなおしてみたら
すんごいおいしかったですw
焼きたて食べたいですねえ
そしてあの店ってもう大阪だけじゃないんですね、はずかちー。w
そうそう友人も言うてました、タワマンがすごく多くて、昼間はベビーカー軍団が
むっちゃおる!って。
ベビーカーOKの店が多くて一見子育てしやすそうだけど
「みんな完璧に化粧しとるけん、すっぴんだと浮くんじゃ。」と岡山弁で言うてました。笑
ほんと難波駅でばったり会えたらいいのに~
いまなら私は金色スリッポンばっかり履いてるので
足が金色のデカい女がいたら声かけてください!笑
うふふふーたのしみーーーー!
ではまたインスタで!

Re: タイトルなし


ぽの子さん
コメントありがとうございます!
やっぱり平日ワンオペですかー。
もう北欧あたりに行かないと夫婦で子育て無理なんですかね!
でも仕事だけで1日が終わる日本男性てある意味可愛そうですよね。
だってそれしかないの?ってかんじですもんね。
そう思うと、あれもこれもやらなきゃいけんくて狂いそうになるけども
あれもこれもある自分の方が幸せかなーと
思わないとやってられんですね。笑
がんばりましょーーー!
ありがとうございましたーーーー!!

No title

嗚呼、、、やっぱり閉じちゃうんだん。。。さびしいなー。
私がブログはじめた頃からの付き合い?だからなんだかんだ9年とか?
寂しすぎる。。。でも今、SNSもそうだけど
何も言わずにフェードアウトしていく人が大半だから、やめる!と
宣言してやめられる方がみている方も安心するのかな、、、と
改めて思いました。じろ&こじちゃん、そして暇人さんの
いつも素敵な食卓の写真楽しみにしておりましたが、
これからの私の心の拠り所はいずこへ〜(笑)
仕事再開されたら、しばらく慣れるまで大変だとは思いますが無理しないように!
本当にありがとうございました!

Re: No title

yokeeeさん
おもえばブログのおかげでyokeeeさんとも会えたし、
ブログやってていいことずくめでした!
だから細々と続けるのもいいかなーと思ったんですが
いかんせん、写真撮るのが億劫になってしまってw
しかし私がyokeeeさんのブログを見ているかぎりつながっているわけで
yokeeeさんがブログやインスタやめなければOKてことですよ!笑
なのでこれからもよろしくでーす!
プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター