リアルサザエさん

s-gohan_201704141020034d2.jpg

今日の朝ごはん

あいかわらず同じ皿、同じようなもの食べてます。

最近は週5はごはんかなー

ごはんの中央がくぼんでいるのは、そういう保存容器でチンしてポイっとしとるからです



さて昨日は京都の友人宅に遊びにいってきました

京都といっても、京都どすなぁってかんじでもなくて

八幡市、JR松井山手。

遠い。遠すぎた。

なのに私ってば財布を忘れて出かけてしまった

長い道のりの3分の1を過ぎたあたりで気がついて

ICカードはあるので目的地まで行けるっちゃ行けるけど

「お昼買っていくねー」と言ってあって

しかもその子の家の近くのお好み焼きをリクエストされていて(予約済み)

電子マネーじゃ払えないだろうし

だけどだけど

いまから家に戻るのマジめんどくせー。と思ったわたしは

「ごめん財布忘れた。今から戻ると1時間遅れになるけどいいかな?」とお伺いをたててみた

「それは大変、いいよゆっくりでー!サザエさんやね!」って返ってきた・・・・

ハイ戻ります

いま定期もないんで、なんか無駄な往復の交通費もかかって

テンションダダ下がりで1時間遅れで松井山手に到着

google先生に聞きながらお好み焼き屋を探し、ピックアップしたところで

iphoneのバッテリー残り15%・・・・

だいたいお好み焼き屋はいいとして、個人宅をgoogle mapのナビに頼るのって結構危険で

予想通り、すごく近くまで来てそうだけど見つけられず

ナビってるとバッテリーの減りが半端ないのでとうとう残2%までなって

家を見つけるのが先かiphone真っ暗になるのが先か

もうそこの公園でひとりでお好み焼き食べて帰ったろうかなってやさぐれてたら

遅いと心配した友人が外に出てきてくれて

家につくなり充電させていただきました ごめんなさいありがとう



先日、復帰前の面談のために会社に行ったときも

事前に同僚にグループ内の人数確認して35人と言われていたので

途中、デパ地下で

フィナンシェ8個・マドレーヌ8個入りの箱を2箱買いました

さて電車に乗ろうと改札くぐってふと考えたら

(8+8)×2=36  ・・・・・じゃなくね!?!?

32個じゃん!足りないじゃん!!!

改札戻って、そんときは入場を無しにしてもらって

フィナンシェ4個・マドレーヌ4個の箱をひとつ買い足して

時間に遅れそうになったからむっちゃ走ったよ、って話です


「抜けてる」ってこういうことを言うんでしょうけど

産後はほんっとこんなかんじの連続です

ほんとうに働けるのか不安しかないわ

あと1週間だ・・・・



s-jiro3.jpg

使いまわしではありません

デジャブでもありません

気がつけばここにいる・・・・。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リアルサザエさん笑・・・色々お疲れさまです!
ジローちゃんが益々悟りを開いたような顔つきに♪

最近たくさん更新されていてすごく嬉しい!と思っていたのですが、もうすぐブログ辞められちゃうんですよね・・・
こんなに長いあいだ見ているブログはないので、本当に本当に寂しいです・・・
最後まで更新、楽しみにしています^^

でも良かったじゃない

ICカードあったからお財布取りに行けたし
バッテリー2%でも間に合ったし
何よりお友達に会えたし・・・

お菓子も会社に着く前に気付いて良かった。

自分にびっくりする事 いろいろあるよね。 

がんばってる暇人さん ずっと応援しているよ。

Re: No title

makonakoさん
もうすぐ終わりだ、と思うとやたら書きたいことが出てきますね。w
でもやっぱり、写真を撮るのがどうにもこうにも面倒ですw
ラストはニャー祭りにしたいので今日1日は必死に写真撮ります!

Re: でも良かったじゃない

ななかまどさん
そうですね結果よければ全てよしですね!
ほんとに最近の自分の衰えっぷりにはアゴが外れそうなくらいビックリです
脳ミソもそうですが、ほっぺにゴミついてるなーと思ったらシミでしたw
うちの母親が60になるまでシミひとつなかったので勝手にそういう家系と
思ってたのでガーン!てなりましたけど
わたしももうすぐ40。あたりまえですよね。

プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター