最後

どーもー。どーもどーもどーも。暇人でーす。

いよいよ明日から仕事というわけで今日がブログ最後でーす。

娘の体調はほぼ万全に戻ったので明日は予定通り出社できそうですが

わたしの風邪はまだまだグダグダで(歳の差を痛感するぜ)

初日からずっと鼻かんどかなあかんぽいです もちろんマスクです


さて、育休ラストはこれで〆ようって決めてました

s-IMG_3449.jpg

ご近所のとんかつ屋さんのとんかつ弁当。

これは2年前の産休初日に食べたんですよねー

そのときから、なんとなく、休暇が終わるときもコレ食べようって。

ただ、わたくしめの体調がよろしくなくて食欲もござらん、ぜんぜんトンカツって気分じゃねえー 

ってのが正直なとこでしたが

そこはもう、食べれんかったらあるじの晩ごはんにしたれ。と思って意地で買いました

んでも食べだしたら美味しくて完食しました。やればできる子。

2年前は620円だったのが今日は680円。

60円の値上がりに時間の経過を感じます。

このお店(兼住居)、去年の秋から建て替え工事をしていて、

先週やっとリニューアルオープンしたんです

わたしの復帰にあわせてくれたとしか思えん

しかもリニューアルオープン記念でハンカチまでくれた。弁当より高そうなハンカチ。

わたしの復帰を祝ってくれたとしか思えん

幸先はいいぞ。よっしゃー。はよ風邪治れー。


最後と思うと、ブログやっててよかったこととか、これからの自分の生き方とか

熱く語りたくなるけどおもんないからやめときます

やっぱあれでしょ。ニャーでしょ。ニャーあっての暇人ブログです。

2年というロングバケーションは本当に神様がくれたプレゼントやったと思います

が、

思ったほど、ニャーと濃密な時間を過ごせませんでした

にゃつらがずっと寝てるってのもあるし

私自身、余裕がなくて、育児以外のことは1ミリも考えられない日が1年以上は続いて

かまってあげないどころか、ちょっといま忙しいねん!と八つ当たりしたり。

そんな殺気立ってるわたしの布団に入ってくるわけもなく

毎日あるじの布団に入っていくのをフーンと眺めて悲しくなったり。

でも、こどもはこの先、家族だけじゃなくていろんな人に出会って影響を受けて

自分で幸せ見つけていくわけだけど

ジローと小次郎が幸せになるかどうかは、100%わたし達家族にかかっている。

八つ当たりとかされる筋合いないよね、意味分からんかったやろうね。

なのにクサらず(たまにイジけてたけど)、娘にもとっても優しくしてくれて

あたしゃこれから全力で恩返ししていかなならんよ!

この家に来て幸せだったにゃー。っていってもらえるように!

では最後はニャーたちです。


s-IMG_3452.jpg

小次郎くんは、いっつも尻尾がピン!だねえ


s-IMG_3455.jpg

カリカリくれー。


s-IMG_3469_20170420085718749.jpg

なにか匂うにゃ。


s-IMG_3471_2017042008572059a.jpg

フレーメン中にゃ。


s-IMG_3473.jpg

なんだか分からんかったにゃ。


s-IMG_3461.jpg

ボクはわがままで破壊王で少し太り気味でおしゃべりで落ち着きがないけれど


s-IMG_3479.jpg

ラピュタはあるのかなぁって空を見上げる純粋ボーイだよ。


s-IMG_3480_201704200857363a2.jpg

じっちゃん、起きて。最後だから。


s-IMG_3482.jpg

ライト当ててみたけど起きませんでしたw


s-IMG_3485.jpg

さぁ、水を出してあげるよ飲みなはれ


s-IMG_3491.jpg

やっぱり絞りたての水は美味しいのぅ


s-IMG_3510.jpg

置き水も飲むんかい


ジローは腎臓が悪いせいか、寝てるか水飲んでるか、です

体重も減って今は2キロ代です。少し増やしましょうといわれてます。

本当に、じっちゃんをすぐ病院に連れて行かなかったことは悔やんでも悔やんでも悔やみきれん。

「様子見」より「無駄足」になってもいいから病院連れていこう!


s-IMG_3445.jpg

なんにゃ。心配無用。


s-IMG_3443.jpg

今日も元気にオバってるにゃ。


とりあえず今週末は、ふたりまとめてシャンプーやな。

最後だというのにどちらもボッサクー。

しかもちょっと臭う。笑

こんな終わり方です。ブログの最後が「ちょっと臭う」て。

本当に長い間、読んでくださって方々、ありがとうございました!

わたしがいちばん楽しかった!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

本当に長い間 暇人さんのブログ楽しませて頂きました。
「暇人」のブログだった時から読んでます。
当時は小次郎くんがいなくてジローくんだけでした。
ラグもグレーでジローくんが一体化していた写真が記憶にあります・・・

明日からお仕事復帰頑張って下さい。
家事も育児もなんとかやれるものです。
何より家族みんなの健康あってこその毎日になるので
くれぐれもご自愛ください。

本当に楽しいブログをありがとうございました。

暇人さん(泣)
お疲れ様でした(泣)
本当に残念です、、、が、
書けよ!と恫喝するネタもないし(笑)

でも、ほんとまた何か書きたくなったら
こっそり書いて欲しいです(笑)
ジローくん、2キロ台!!gabたん腎臓にダメージ受けてるのに、食事管理厳しくしないとどんどん太っていきますよ!なんでだー(笑)
ま、それはさておき、あるじさん、娘ちゃん、暇人さん、にゃー2人の健康と幸せをずっと願ってます(泣)
まじ、なきそ(泣)

No title

柔らかないつも穏やかな表情のジローさんと、
わんぱく純情小次郎くんの見納めなのですね。
小次郎くんをこちらで見て、ベンガルってなんて美しい猫なんだと、
ベンガルブログを端から端まで見てまわりましたが、
模様といい、もっちり感といい、お顔といい、やはり小次郎くんが一番です。
ジローさんお写真だと、元気そうにみえますよ。きっと大丈夫。
少しづつ体重が増えるよう、元気玉送りますね。

長い間、楽しませて頂いてほんとうにありがとうございました。
これから忙しい日々が続くと思いますが、5人一緒に健康でお過ごしください。
もう充分関西に馴染んでる暇人さんですが、ここぞというとき、
ふつふつと東北人の底力で、乗り切ってくださいね!

No title

暇人サン
ありがとう♪♪♪

社会復帰お疲れ様です。しばらくはストレスフルな日々だと思いますが、どうぞ無理しすぎないでくださいね。風邪も早く良くなりますように。
ブログは消してしまうのでしょうか?
希望としては残しておいていただきたいなぁと思っています。(時々読みたいし、万が一暇人さんがまたブログを始めたくなった時のためにも…)
暇人さんブログの出会いに感謝してます。
とても楽しませていただきました。
ありがとうございました。
暇人さん一家のご多幸をお祈りしています。

お疲れさまでした!

暇人さーん!
ブログが終わっちゃうのがものすごーく寂しいです。
が、育休後、仕事復帰した友人を見てるとそれどころじゃないわねぇ、と心から思うので仕方ないですね涙
暇人のブログで、完全犬派だったわたしが、猫飼ってもいいかな、と思ったくらいニャーたちが可愛かった!
穴子の押し寿司は今度帰省したら買いに行きたいなーと思っているお店の1つです。
いろいろ書きたいですが、インスタでたまに近況報告して下さいねー

No title

ほんとおもしろかった。
ありがとうです!

No title

暇人さん、10年間のブログ更新お疲れ様でした。
頻繁に更新がないブログはあまり読まないのに、暇人さんのブログだけは別格で、
美味しそうな料理と可愛いニャンズとひねりの聞いた文章が気持ち良くて
ジロさんが仔猫だったころから、ゆるゆると読み続けてきました。
暇人さんのブログは「やいジロー」で一発検索できる、なんてネタもありましたね(笑)

ジロさんの大ファンなので、近況が見られなくなるのは寂しいですが、
お嬢様ともども健やかに幸せに過ごされますよう。

書き続けるのって大変、とくに今はもしかしたら一生で一番の多忙期ですからね。
本当にありがとうございました。 楽しかったです!

ありがとうございました

いままで、ジローくん 小次郎くんの楽しいお話や、大阪のおいしいもの、素敵な食事たくさん楽しませてくださってありがとうございました。

ジローくんたちと会えなくなるのは、さみしいですが、お体に気を付けて お仕事に育児に頑張ってください。

いつも、いいね ありがとうございます。

ほんとにたまにでいいので、にゃんずの写真見れたらうれしいなぁ・・・

ずっと拝読させていただいてました。
もう暇人さんの文章とジロー&小次郎に会えないと思うと寂しさでいっぱいです。
お疲れ様でした^ ^

ジローちゃん来る前からずっと拝読させていただいておりました。残念ですが、じつはわたくし、暇人さんとインスタで繋がっております 笑 ストーカーのようですみません 汗 今後はインスタでニャーたちを拝見させていただきます(*^^*)おつかれさまでした♫
プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター