初IKEA

初めてIKEAに行きました

車で20分ちょっと、そんな近くにあったなんてビックリ。

駐車場入るのからして激混み・家具の組み立てが恐ろしく大変・品質はビミョー

そんな評判ばかり聞いていたのですが

すんごい楽しかったー!

一番の目的は2800円くらいの姿見でしたが、他にも

s-IMG_0920.jpg

フタ付ゴミ箱の大小とか


s-IMG_0918.jpg

日用品や食料をあれこれと。

ねずみのぬいぐるみはニャーたちへのお土産です

これっぽっちも興味なしでした。要らんもんを買ってしまった感が。

あとでマタタビでも振ってみるか・・・。


s-IMG_0924.jpg

さっそくアイスキャンディーメーカーでフローズンヨーグルトを仕込む。

無くてもいいけどあったら嬉しいな的なグッズ。


お昼はビストロでホットドックとシナモンロール食べました

休日なのに全然混雑もしてなかったし、安いし近いし楽しいし、また行きたい。

そしていい運動になりました。


s-IMG_0441.jpg

晩ごはん。

ボンゴレスパ、サラダ、タコスピザ、かぼちゃと豚のストウブ焼き でした


s-IMG_0438_201502011022024ad.jpg

少し前にタコスしたときにちょっとだけ残ったタコミートで。

完全にタコスの味でした。当たり前だけど。


s-IMG_0444.jpg

あるじが口内炎できてるのでビタミンBだな!と思い、豚を食べました

かぼちゃが豚エキスと絡んで最高に美味しかった。

はー。かぼちゃ好きー。


s-IMG_0361.jpg

猫もまぶしいとかあるんでしょうか。


s-IMG_0915_20150201102206dc0.jpg

おもしろい格好で寝てました。

1週間前から小次郎がまたひどく痒いみたいで、首から背中にかけてかなり広範囲にハゲてしまった

残念ですがステロイド再開です。

ここまでひどいのは久しぶり。かわいそうで涙出そうになるけど

さんざん検査してアトピーだといわれたときに

「アトピーは一生の付き合いになるけど大丈夫、アトピーで死ぬ子はいないから。」

て先生が言った。

その言葉思い出すと、痒いの和らげるコントロールをしっかりやってあとは笑って暮らそう~

って思います。


iHerbとか10時のおやつとか

小次郎に 飛び蹴りされた 傷が痒い

暇人心の俳句



s-IMG_8068_2014081213053475b.jpg

ネイルチェンジで小次郎の腹のようになりました 


暇人だけ9連休中です。

早くも警報レベルのぐーたら度です。

あっちうまに夜になって

チッ、ご飯作らなかあかん時間やん、チッ って

2回くらい舌打ちしてカレー温めなおしたり冷凍庫のレトルトあさったりしてます

(作っとらんやんけー)

そのくせ10時のおやつまでしっかり頂いてマス。


s-IMG_8070_2014081213053664d.jpg

暇人実家御用達のいちじくのバウンドケーキとトマトジュース


s-IMG_8096.jpg

焼きたてのメロンパン。

会社で千趣会の月1パンコース始めたが全く手付かずで

やっと第1回目の「おいものメロンパン」を作った。


毎日10時が楽しみで8時半くらいからソワソワしてございます。



ところで、わたくし、末期のめんどくさい病のために

そこのスーパーで買える日用品までもネットでポチってしまうという

ヒッキーさながらの生活を悔い改め

しばらく楽天とアマゾンで物を買わん! と決めました

欲しければ自分の足で買いにゆけ暇な女よ! 

しかし、マラソン完走しました☆ とかって買ったものを紹介する

楽天ブロガーの買い物レポは、指くわえて見ています 笑

7、8万するバッグを、色違いでポチしました☆ とか

4千円のハンドクリームを、ずっと愛用してます☆ とか

ありえん。ありえんすぎておもろい。

もはや病的やな・・・と思いながら見るのが楽しいDeath★(性格悪・・)

ま、私も買い物で精神が満たされるクチですけどね

「要らんもんばっかり買いよって!」て言われてますよ。

失敬な。要らんもんなどひとつも買っとらん。

「清水ろっかんの小顔になれる美容矯正バンド」だって要るねん!  ・・・たぶん。


脱線しましたが、強いハートで楽天と決別した暇人が!!

iHerbで買いものして楽しかった報告です。

ぜんぜんハート強くねー!!!

説明しよう。

iHerbとは、アメリカのちょっとオーガニックな商品を扱ってるサイトで、日本にも発送可です。

連休に重なったせいか関空についてからが長かった。注文から1週間かかりました。


フェイス&ボディ編

s-IMG_8086_2014081213053917b.jpg

Weleda フットバーム $10.37
Weleda ボディスクラブ $9.22
アルガンオイルのハンドソープ $4.95
AHA3%のフェイスクレンザー $2.99
石鹸2個 $3.00前後
持ち歩き用のチークとアイシャドウ 各$2.99

とにかくWeleda商品が安いです、このサイト。


週2程度スクラブ洗顔すると肌の調子がいいので

二の腕とかもやりたくてボディスクラブ買ってみた。

肌は削っちゃダメですよ!!と思ってたんですが。

まったく脳みそも皮膚も固くなる一方なんでねー 少し削ったほうがいいみたい



ちなみにスクラブ洗顔は

s-IMG_8091.jpg

Aesopの使ってます。 激しさと優しさの中間といったかんじです。

Aesopはイソップと読むらしいです。今知りました。



食べ物編

s-IMG_8082_20140812130537683.jpg

クリスピーなおやつバー $4.11
マカデミアナッツオイル473ml  $13.73
バナナチップ  $3.12
ココナッツウォーター $2.39


うちでは長いこと、オリーブオイルとグレープシードオイルの二本立てでしたが

去年ある文献を読んで、グレープシートオイルの主成分 リノール酸は

私はなるべく摂取を減らしたいなと思ったため、止めました

オリーブオイルだけじゃつまらん・・と思ってたところに

マカデミアナッツオイルがこの値段、、、買いです!

ココナッツウォーターはハリウッドのセレブに大人気らしいので

トムクルーズが(妄想上の)ボーイフレンドの暇人としてはぜひ、ね。

でもトムごめん、暇人これ無理


s-IMG_8088.jpg

完全にパケ買い。

あんまり美味しくなかったですが後悔はありません。


というわけで初めてのiHerb

送料が4ドルだったし、初回は紹介コードを入れると10ドル割引とかもあるので

外国製品だと気分上々になる人(わたしだ)には楽しいと思います

紹介者は報酬ポイントがもらえる仕組みのようで

iHerbで検索すると、「私の紹介コード使ってね記事」が山ほど見つかりますので

興味のある方はググってからレッツショッピング。 



s-IMG_8089.jpg

小次郎はんは、タオル生地が好きみたいです。

分かる分かる。日本の夏にはタオルケットだよね。

丸めて抱いて寝るのが最高。


s-IMG_8022.jpg

ジーさんは、お昼間はずっと寝室にひきこもってます

さみしい・・・・。


さっきめっちゃ喉が渇いてコーラ!!コーラ!!と冷蔵庫開けたら

コーラは無くて(だって買ってないもん)

仕方なくココナッツウォーター飲んだら、ちょっと美味しかった

摩訶不思議な飲みモノ・・・・。

とりあえずハリウッドでもやっていけそうってことで。

旅の跡(お買い物編)

7月上旬

イタリアではバカンス直前

どこもかしこも

SALDI SALDI SALDI!


がしかし

ぜんぜん店に入らなかったなー

今になってもったいない気分。


s-IMG_0084.jpg

空港で買ったパスタなど。

空港でパスタとかアホよね。安くもないし。

どんなパスタでも日本で入手できるし。

まーそれをいっちゃあ、おしまいだけど


s-IMG_0093.jpg

カファレルのチョコなど。

これは、日本で買うより断然安かった!

ジャンドゥーヤばかりを大量購入



s-IMG_0095.jpg

乗り継ぎのフランクフルト空港で買ったプレッツェル

おっきいプレッツェルも買ったよ

帰ってきて速攻冷凍した



食べ物以外では


s-IMG_0088.jpg


フィレンツェのサンタマリア・ノヴェッラ薬局で

バラ水やら石鹸やら。

パッケージがかわいすぎるわ。

これぞパケ買い。

バラ水は顔につけたらヒリヒリしたってのは内緒。

欧米人とは肌の質が根本的に違うだよ我々ジャポネーゼ



s-IMG_0076.jpg

フィレンツェは革製品がグーということで

夫婦そろって財布を新調。

暇人のは(右)SALDIで35ユーロだす。安。


ところで赤い財布はお金がたまらんみたいねー

「赤の財布は一瞬でも持ったらあかんねんで!」って

昨日会社の人に言われたよー。

知らんがなーw

赤がいちばん美しくていちばん気にいったん!

それでええやないかー。



s-IMG_0128.jpg

それからかばん

すっごくデカくていっぱい入る!軽い!安い!

これまたSALDIで29ユーロだった。

オレンジジュースまみれになったカバンは

捨ててきたぜ!


あと、イタリアンワインも買ってきた。

1本6ユーロ。



いやぁ、ぜんぜん金使ってないな!笑

ユーロ紙幣も小銭もけっこう残った

免税店で使いきろうと思ったけど時間なかった

よくある海外旅行あるあるだな


関係各所へのお土産発送は

忘れたころに

執り行う予定です・・・

こうしてあげないまま終わるのも私的にはあるある。。



s-IMG_9562.jpg

ジローは

寒いのも苦手だけど暑いのもダメ。

猫ってそういうものか(笑)

ずっとエアコンのきいた部屋で

魂抜かれた顔でグータラしとる


s-IMG_9575.jpg

毎年思うよ。

涼しい部屋で寝たきり生活が


s-IMG_9573.jpg

うらやましすぎて

猫になりたい。



小次郎はどうもエアコンが嫌いみたいで

ご飯とトイレ以外は

ほとんど玄関にいますw

だからって暑さに強いってわけでもないらしく

この世の終わりみたいな顔して伸びてる。


あれやこれや

斜め向かいの席のKさん

会話の頭に

「逆に~、」をつけるのが癖なんですが

ぜんぜん逆のことを言っていないのが

気になってしゃーない暇人です、おこんばんは。



最近のマイ流行

s-IMG_9223.jpg

紫葉漬け。

京都の伝統的な「生しば漬け」が

スーパーのしば漬けと全然違うわけ!

酢を使わず、塩と紫蘇だけで発酵させるんだとか。

やばしー。うましー。毎日食べてるー。塩分とりすぎー?

しば漬けのタッパ開けると

ジローがやってくる

ほっといたらたぶん、食べる!

ちょっとねー、これは塩分高すぎるからあげらんないわー。

しば漬けに興味しんしんな証拠写真を撮ろうと

わざわざ皿に盛って置いてみたのに

彼は素知らぬ顔で水飲みちう。

泣けるぜー。



そういや楽天スーパーセールで

スーパーにセールになっていたものだけ

ちょこちょこ買いました


s-FxCam_1338978955708.jpg

中折れ麦わら帽子。

似ったような麦わら持ってるんだけど。

中折れVerが欲しかっただ。

帽子はいくつあってもいい!大好き。

でも実際問題、置く場所がない。パリス・ヒルトンと違って。

(なんでパリスと比べるねん)


s-FxCam_1338979007965.jpg

こら放せっ!

絶好の爪とぎでもあーる。



それから

s-IMG_0003.jpg

あーもーぜんぜん価格に見合ってない!!と

何度となく決別し

またしばらくすると頼りたくなる

それがエスケーツー

シートマスク、外箱なしが半額。

箱?なにそれ。いらねーいらねー。

なんなら袋に穴開いててもいいからもっと安くならんかね。

それは腐ってしまうやろ。



ところで

うちのキャメラに

モノクロやセピア色があると初めて知った!



s-IMG_9126.jpg

ジローをモノクロで撮ったら

いつものジローだった・笑



s-IMG_9143.jpg

小次郎はセピア。

ちなみに

暇人が頭ハタかれている図です

なんでやねん!つって。

あいつ浜ちゃんみたい

わたしまっちゃんみたい

あるじに笑われる。

おもしろいなら、いっかー。

ウシ柄

最近気がかりなことは

きいさんがテレビに出過ぎということです

平日わたくしは、ほとんどテレビ見ませんのに

それでも「またきいさんが出ていますッ!」と思うのですから

どれだけ出てるのでしょう

わたくしは、きいさんのことがだいすきですから

いっぱい学校にいってほしいです

ほかのお子様方もたくさん出ていらっしゃいますが

わたくし存じ上げない方々ですので

まぁ、どうでもいいです




s-IMG_7834.jpg

ハラコの細ベルトを買いました

牛柄です。モー。

ベルトはいろんな太さを持っているけど

細ベルトはハラコと決めている

なぜなら、ハラコが太かったら変じゃん。

(分かるような、分からないような。)


s-IMG_7840.jpg

先代の細ハラコ。

飾りのプチプチが取れてしまった&太って穴が広がりすぎたため

交代です


s-IMG_7828.jpg

実は先代を買うときにも、アニマル柄と迷ったのですが

そんときはヒョウ柄だったのよ

ヒョウ柄は世界で一番好きな模様!!だけど

身につけるとなると抵抗が。

秋田に住んでたら、絶対買ってたな

ヒョウ柄のスニーカーとか

裏地がヒョウ柄のジャケットとか着るね、秋田だったら。

でもなぜだろう、大阪では、着たくないw


で、今回は、牛柄だったので、抵抗なしです。

白黒だと牛乳が飲みたくなるから白茶にしたよ。




s-IMG_7748.jpg

足の間から手を入れて腹をワシャワシャするのが好きです


s-IMG_7711.jpg

お疲れ気味ですか。

ニンゲンの年齢に換算すると、

ちょうど今、暇人と同じ歳くらい!!

分かる分かる

疲れるよねぇ

上から下から

板挟みでねぇ

ギャフン!

あれこれ

こないだベッドから落ちた。


あ、あ、落ちる、落ちてゆく~!!

って分かってるのに

自分を止められんかったんよーw

お年寄りの気持ち分かったわ。

自分の意思に反して骨折などする切なさが。

みごとに腰を打ってまだ痛い・・・・



落下した日の晩ごはん。(なんちう持っていきかた。)


s-IMG_7320.jpg

正月用に買ったムール貝が残っていたので

パエリア!

やっぱムールさんがあると

ぐっと異国情緒でます。

が、アサリエキスには勝てぬ。

あ、アサリも入れればよかったのか。今気が付いた。



***********

あるじの従姉さんに子供が産まれたので

お祝いを暇人が用意しました

(代金は後日徴収する。笑)

暇人はほんっと、自分の親戚関係まるで付き合い無いなくて

出産祝いを贈るようなイトコもハトコもいなくて。

最初あるじはスルーしようとしてたのだけど

せっかく仲いいんならちゃんとお祝いしな!

って言ったん。

あたしすごくいい人だわー (自分で言うところじゃない。)


s-IMG_7341.jpg

marimekkoのよだれかけと

またレッグウォーマー 

今回はジラフ柄♪




萌。ヒョウ柄もぜひ頼みます。。


リボンで括ってみたけど

金銀で飾るほどの内容でもないな・・と


s-IMG_7344.jpg

袋に入れて細リボン1色にしときました



あとは、オーガニックな焼き菓子の詰め合わせに熨斗つけて。

しめて5000円!

ネットで調べたら、そんくらいが妥当って書いてあったから・笑

現金5000円じゃ焼肉も食べられないけど

オクリモノ5000円分て結構嬉しいな!

って先方がそう思うかは、知らんw



それから、ベッド落下のふがいなさからではないが

s-IMG_7356.jpg

バランスボール買った!

けっこうデカいのなー 

身長によってサイズあるらしく

暇人にもあるじにもOKな65cmを買いました

おおきな銀色のぷにぷに球体・・・


imageCAAUKAZB.jpg

メタルキングに見えてラブ。

空気抜けたらはぐれメタルw



**************

s-IMG_7245.jpg

ひそひそ話ちう


オイっ!


s-IMG_7242.jpg

仲間に入れてくれ!お願いします!!

秋支度

金曜日、

半そでにサンダルで出かけて

完全に浮いていたアタクシ

季節の変わり目はいつもこうさ

ミテクレの話だけじゃなくて

まじ寒かった・・・

こりゃいかんということで

もうすぐ羽織るであろうジャケットたちを

エマールで洗濯ちう

だいじょうぶなのかしら。ホームクリーニング。


あと、ipodのイヤホン買うつもりで開いたAmazonで

服いっぱいと靴買った

最近楽天でばっかり買い物してたから気づかなかったけど

AmazonでBeamsやARROWSが買えるとは、しかもごっつ安く

セール品ばかりを、60%オフだの80%オフだのばかりを

いっぱい買いました 

って昨日の話なんですけど

さっそく靴が届きました さっすがー


s-IMG_0914.jpg

さつまいもカラーが秋だわねー

靴をネットで買うのはちょっと危険だけども

暇人の足って、都合よく出来てて

あんまり失敗しないんだよね



s-s-IMG_0913.jpg


石田純一履きだよ

素足にパンプスて素敵と思う

会社についたら靴下とスリッパだけどねw



オサレな人は

秋がいちばんオサレ熱UP なんていうけど

暇人は

毎年この時期は着る服がなくてビックリする!!

だから今年は少しだけ先回り!

買ったのほとんど夏モノだったりするけど。ドンマイ。




晩ごはん

s-IMG_5844.jpg

生ワサビを入手したので



s-IMG_5852.jpg

手巻き寿司にしました


s-IMG_5849.jpg

食前酒にはドイツのアイスワイン

5年ぶりくらいに飲んだけど

やっぱ激甘で苦手でした・・・

デザートワインだからね?

デザートがワインて 相当アルちう・笑



s-IMG_5838.jpg

ニャーとの密着度が高まる季節、到来

オサレ熱よりなにより

これがいちばん 

うれしいわー

光源氏ほどの男に逢ってみたいものだ・・・

今、会社で

暇人の謹訳・源氏物語がまわし読みされているので

にわかに源氏ブーム到来ちう

今日は

源氏物語を実写化するなら

光源氏、誰よ?

って話で、おおいに盛り上がりました



玉木宏、向井理、要潤、山P、、、、、

出るわ出るわ美しき男たちの名

でもさ

光源氏は、妖艶なだけではなくて

すべてが完璧で

圧倒的な存在感が必要

無理だな。いるわけないんだよ。

架空の人だもん(笑)

ちなみに暇人がキャスティングするなら

松田翔太にするー!!!!(鼻息荒)

葵の上が柴咲コウ。六条の御息所が宮沢りえ。

紫の上はどうしようかなーーー 

松田翔太に一番愛されるわけよ?

誰にもやらせたくないな(笑)




はい。


s-picsay-1316595878.jpg

夏の始まりに買ったレインブーツ

中がとーっても暖かい仕様となっているため

夏の間は履かずじまい。

ネットで買うと、そういうの分からんのよねー

やっと履けた。けど、まだ暑いな。真冬仕様か。


履いてみての感想

ロング丈にすりゃよかった。




高くて買えなかったの巻。




じめじめつながりで

最近買ったじめじめ対策グッズ

s-IMG_5815.jpg

お菓子みたいなミテクレのブツは

パキンと折ったら

s-IMG_5818.jpg

瓶に投入。


これ、左官で使う珪藻土

湿気を吸ってくれるのだ


吸水力が落ちてきたら

外に出して乾燥させれば

何度でも使える




秋田県産の珪藻土♪

チョコ色は本当にチョコみたい





s-IMG_5801.jpg

社長、とっても気持ちがよさそうですな。


ハンモックが一段下がったことによって

ジャイアンが場所奪取にやってくる頻度が高まった・・・

受難のジローの様子を載せようと思ったけど

長くなったので次回。


s-IMG_5731.jpg

ジローのものはボクのもの。

ワクチンと夏の買い物

待ったなしで迫り来る夏・・・・

毎年のことながら

いきなりやってくるなコノヤロー!!




ジロー&小次郎のワクチン打ちにいってきた

チャリで行ったのだが

道中、小次郎は騒音レベルの鳴き声を発し続け

通りすがりの方々を驚かせてしもた

近隣住民の皆様、もうしわけない。


2匹とも注射は平気みたい。

先生いわく

恐がりすぎて何されてるのか分かってないみたい(笑)

ジロー3.9㌔

小次郎5.7㌔

どちらもデブではないということで、ホッ。




それから買い物にいきました

久々に家電買い替えです


まず



なんかガンダムに出てきそうな。

古いイオンドライヤーから、ナノへの買い替え




それから


 

実物見るとね、やっぱダントツでかっちょいいダイソン


でも

買ったのは



これ。

吸引力が落ちない日本でだたひとつの掃除機 だってさ・笑


そう、これまでの日本のサイクロンは

アホみたいに吸引力が落ちた!

うちの掃除機なんか、音はダイソン以上、吸引力は暇人の肺活量以下 

毛を撒き散らすドウブツ2匹いるのでね

あ、小次郎は来て半年くらいは全く毛が落ちなかったが

今はしっかりどっさりです

なので吸引力がすぐ落ちるサイクロンは要らん!!

ダイソンしか無い、と思ってたんだけど

日本メーカーにもそれができるというならば

世界に誇る日本の技術を暇人は信じるでござる。


暇人、自分の会社も、家電ではないけどメーカーだからさ。

日本の製造業がんばろうよ!的発想が強いの(笑)



はやーく掃除機かけたいなー

(まだ届いてない)



そういや、電機屋さんは

扇風機コーナーが大賑わいでした

だよねだよねー

うちも1個、買い足そうと思ってる




この黒タワー型に狙いを定めてたんだが

ボヤボヤしてたら

あちらもこちらも売り切れになってもた・・・



続きまして!



s-IMG_0683.jpg

サンダル買った

またクラークス

どの季節でも

メインの1足は、クラークスと決めている



去年までの夏メインはこちら

s-IMG_0686.jpg

指の跡がくっきり・笑

新旧交代の儀。3年履いた。おつかれさんでしたー。



サブには、ヒール高いやつも欲しいねー


第1、2候補

  



こまごまとしたものも、ちょいちょいと・・・

s-IMG_0675.jpg

手ぬぐい

ニャーものを見つけると買わずにはいられない

正方形の手ぬぐいは、お弁当包みに重宝




s-IMG_0674.jpg

青じそ育てますよ!

しかし種まきは春、25度以下で育てろと書いてあった

おもいっきり

無理だ・・・

とりあえずやってみるけど


s-IMG_0679.jpg

おいおい。




+++++++++++++++++++++


暇人、ボーナス出ましたので(あるじは7月)


s-IMG_0667.jpg

焼肉おごりました

ユッケもちゃんとあった。



s-IMG_0673.jpg

ビールも飲むけどゴハンも食べますよ!


たくさん歩いたけど全部チャラだな

チャラで済めばいいが。


++++++++++++++++++++


突然の夏の訪れに


s-IMG_4654.jpg

小次郎は冷たい玄関に入り浸り



s-IMG_4651.jpg

ジローがじんわり汗ばんだら


エアーコンディショナー オン です




s-IMG_4662.jpg

涼しくなったらテレビで暖をとる・・・・

いや、そこまで涼しくねーぞ?


どうでもいいけど最近あるじがゴルフ番組ばっかり見ます。

来週は週2でゴルフです

また黒くなるでしょう

暇人は生まれたときからインドア派なので

あるじと暇人はまるでオセロです。

中折れ帽子

ワタシ、帽子が好きです


去年からずっと欲しかった中折れのハット




秋冬のフェルト素材が中折れハットの真骨頂

とは思うが

店先でかぶってみては

自分の服装に合わなすぎてそっと棚に戻すのであった





しかーし!

春夏素材なら、カッチリしすぎない中折れがいっぱい!


  

コットンやら、麦わらやら。



暇人が買ったやつ、たぶんコレ ↓



店で2900円で買ったけど、ネットなら1900円だなー

でも帽子はかぶってみないと分からんからね



s-s-s-IMG_0461.jpg

1人で怪しげに撮影していたら

哀れに思ったあるじが


s-s-IMG_4114.jpg

一眼レフで撮ってくれた・笑




s-IMG_0483.jpg

家にあったコサージュつけたら

ジローもビックリのナイスマッチ




s-IMG_0436_20110501072727.jpg

うちのマンション横に集うニャー集団に

最近あたらしいお仲間が増えました


s-IMG_0438_20110501072727.jpg

大和なかんじがかわいいにゃー



s-IMG_0437.jpg

猫を飼ってから

猫が逃げない体質になってきた気がする

猫化がすすむ暇人なのでしたー



引き続き、京都のお話いきます。


プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター