おやつメモ

Instagramはじめました。

やってる方、よかったら見てください。brixton1208です。

最近パソコン立ち上げるのが億劫で(なぜなら起動に5分かかるから)

携帯で撮った写真はそっちに投稿しようかと。

でも人に見てもらえてる感がまったくないので告知してみましたw



先週末、会社の同僚と梅田でランチからの買い物からのお茶で

7時間も家あけました

もう楽しくって楽しくって

あぁこれを「息抜き」って言うんやなあ

今まで美容院とか整体とか、ひとりで出かける時間はあったけど

息抜きのイの字にもなっとらんかったわ。

(それすらもできないお母さん方いらっしゃったらすいません)

会話の8割が仕事の愚痴でw

わたしはほぼ聞いてるだけやったし

子どもの話題は皆無.でしたが

別にわたしは子育ての苦労を誰かに話したいわけでもなくて

ジェラートピケがモコモコで着心地いいというけどナイロン100%やで、

ナイロンのくせに7000円とか意味分からん

とか、そんなBBA会話が心地よくて。


よく育休中または育休経験者が

「1日中家で子どもと向き合ってるより、仕事してる方が楽!」と言うけど

ちょうど産休から1年経過した今、自分が感じるのは

いや、どっちが楽とか無いわ・・・。

休暇中まったく化粧をせーへんてのも大きいけど、ほとんど肌トラブルないのです。

やっぱり、仕事というのは、相当のストレスがかかるのだなあと。

だって、理不尽なことばっかだもんな。

目のつけどころがほんましょーもない上司、忙しいアピールに忙しい先輩、

それ私の仕事じゃないとか言う同僚、プライドと学歴だけは高い後輩、

そんな人たちのために時間と労力を費やす理不尽さよ。

(自分も人からは色々思われているだろうがw)

家での育児は、終わりのない業務で精神的肉体的な疲労感はとてつもないけど

大好きな人のための業務だからね。そこが仕事とは全然違う。

なので、あるじの帰りが遅くて、あぁ今日もぜんぶひとりでやったなあ、って日も

どっちが楽とか、ないよな・・・。と思うように、したいものです。(思えてるんちゃうんかいw)



なんだか長くなってしまったけど

今日は溜まっていたおやつの記録をしたかったのだよ。

おやつを食べるのも、ささやかですが貴重な息抜きですから!いっぱい食べとる。



s-IMG_2025.jpg


s-IMG_2087.jpg


s-IMG_2096_201603140917517b4.jpg


s-IMG_2089_20160314091750024.jpg


s-IMG_2098.jpg


s-IMG_2112.jpg


s-IMG_2152.jpg


s-IMG_2165.jpg


s-IMG_2171.jpg


s-IMG_2157.jpg

むっちゃ溜まってました。

①バナナチョコナッツケーキ(手作り)
②店名覚えてないけど苺ショートケーキ
③エシレのマドレーヌ、フィナンシェ、サブレ、キャラメル(姉からのお土産)
④エシレのガトー・エシレ( 〃 )
⑤ローソンのチョコミルクレープ
⑥レクレール・ドゥ・ジェニのエクレア(キャラメル・フランポワーズ)
⑦ラ・スールのカヌレ
⑧鈴屋のデラックスケーキ
⑨SHOZO COFFEEのおまかせスコーンボックス
⑩来月から10円値上げだってよガリガリ君のさくら餅味


最後は男子おふたりさん。

s-IMG_2029.jpg

s-IMG_2037.jpg

ジローが目覚めた!

冬眠終了。春ですよー。


チョコ

3日遅れで届いたバレンタイン用のチョコが

あまりに自分のツボだったので追記

s-choco.jpg

FIATのミニカー付きチョコ

ルパンの車。

チョコも美味しいし

もう毎年これにしようかな




ついでに

s-1_2016021909501509a.jpg

ヤマトって荷物受け取ってるだけでポイント貯まっていって

なかなか楽しいグッズがもらえるって

みんな知らんのちゃうやろか

わたしは1ヶ月前に知ったよ

そこでふと自分のポイントやらを見てみたら

ドーナツと交換できたよ

あれから1ヶ月経って

もう、クール配送車のミニカーもらえるくらいのポイントたまってるよ

ただ、荷物受け取ってるだけで、ね



s-IMG_1065.jpg

小次郎くん発見。


フラペチーノとビックリマンチョコ

ラグビー日本代表のスーツ姿が

パッツパツでたまりませんね


s-staba.jpg

隣駅にスタバができたので行ってきました

これから、季節のフラペチーノを買いに行くのを育休中のタスクにします。

ところで真冬もあるのかな??


抱っこ紐なら電車もお店もいけると分かって

わたしの肩と腰が許す限りの時間、出歩くようになりました

ただし、常に立って歩いてないとだめなので

早々に限界がやってきて帰り道は拷問に近いです

エルゴも無限ではないですね

すれ違う赤ちゃんみなエルゴ。というくらいのシェアを誇るエルゴの抱っこ紐、

どんなオシャレな服をもぶち壊す存在感で

スリ対策にリュックを前抱きしてる垢抜けない旅行者に見えてしかたないのですが

両手があいて娘が寝てくれる便利さには勝てません

こうして見た目気にしてられん精神が培われていくのですね・・


s-riho1.jpg

髪の毛はいつ下に向くんだろう・・・


s-riho2_20151014104237573.jpg

ウサインボルト的な。


s-IMG_1298_2015101410423366a.jpg

秋やな~


s-IMG_1380.jpg

あるじが撮ったニャー写真の在庫がなくなりました

次いつ撮るか謎なのでしばらくブログ書けないかも


s-びっくり

ビックリマンチョコ・スターウォーズ編を

ちょこちょこコンビニで買ってシール集めてたんですが

少年の心を忘れたあるじがAmazonで箱買いしました笑

関東版と関西版 ワンクリックでコンプリート

そんな時代です・・・・

いま、ビックリマンチョコって1個100円なんですよ

もはや子どものお菓子ではないな

美味しくて大好きなので60個あっというまになくなると思う。


それでは皆様ごきげんよう。

手作りおやつ

妊婦はクジ運が強くなるらしいと聞いたので

いろいろ応募したんですけど

ひとっつも当たらないです

チッ。

「おみくじ大凶ひくような奴が何言うとんねん!」とあるじに諭されました

そうだそうだった。 


連日、お菓子作りに精を出していました。

しかしついにそれも飽きてきたので、ここらへんでまとめてアップしたいと思います。


s-IMG_0994.jpg

タピオカミルクティプリン。


s-IMG_1002_20150403170323274.jpg

ヨーグルトゼリー。


とりあえずなにかゼラチンで固めたい気分だったんです。



s-ガトーショコラ

ガトーショコラ。


s-IMG_0561.jpg

揚げドーナツ。黒糖きなこVerと粉糖Verで。


s-IMG_0564.jpg

りんごとレーズンとクルミのケーキ。

あるじが嫌いなものばっかり入っているので完全に自分用です。

そうですひとりで食べるんです。ハハハー。


s-IMG_0565_20150403170305bcd.jpg

シナモンロールとコーヒーシュガーロール(チョコチップ入り)

ちょっと焦げました。


焼き菓子は、おうちの中が甘くていい匂いがして、気分がよいです

でも昨日、久々にりくろーのチーズケーキを買って、こう思いました

やっぱお店で買うスイーツのほうが美味しい・・・・。



s-IMG_0457.jpg

ジローは最近すごい甘えたがりいです。

それもあるじにだけ。

人間じゃなくても赤ちゃん返りってあるのかな??


s-IMG_0461.jpg

小次郎はんは、永遠に赤ちゃんですw


この家にニューフェイスがやってきたら、ニャーたち動揺するだろうなあ

小次郎を迎えるときにも思ったことですが、

仲良くならなくてもいいんだよー。思い思いに自由に暮らしてね!て思います

暇人は自分がひとりっこの感覚で生きてきたんで

同じ家にいてもみんな違う方向みて自由奔放な家族って、結構好きです。

てか、言われなくてもニャーはニャーのやりたいようにやるか。

だって猫だもんな。笑

おやつとおさがり

最近おやつをいっぱい食べているので写真もいっぱいです

s-IMG_0381_201501221448597c6.jpg

まず正月休みにあるじが作ったシュークリーム。


s-IMG_0377_201501221448583d4.jpg

もうちょっと膨むのが正解かも?だけど、初めて作ってもらったおやつは超絶美味!


s-IMG_0407.jpg

こちらもあるじ作。

プリンてすごい簡単だけど、かつて暇人が作ったプリンが微妙すぎて

これはモロゾフに任せよう。って思ってたんですが

カラメルも上手やし、おいしかった!

これからも作っていただきたいのでプリン型を買おうと決めた次第。


s-IMG_0417.jpg

これは暇人作のオレンジ入り赤ワインゼリー。

赤ワインの香りも味もしっかりあって、はたしてちゃんとアルコール飛んだのか疑問

ちょっとくらい残ってても、いっか!(適当)


s-IMG_0418.jpg

お取り寄せ編。

ネットで、「気のきいた手土産」かなんかで紹介されていたお菓子。

どうしても食べてみたくって、お取り寄せしました

鎌倉紅谷ってとこのクルミっ子。

ちょうど人の家に行く予定もあったし、まとめ買いしてあちこちにおすそ分けしよう!

・・・って思ってたけど美味しすぎて全部ひとりで食べつくそうかという勢い。


s-IMG_0422_20150122144946d18.jpg

いつもの大潟村の米を買うついでに同梱したかぼちゃパイ。

これ好きで、実家にいた頃よく食べた。帰省のお土産に買っても喜ばれた。

でもずっしり重いので、持って帰るのが億劫であんまり買わない・・・。


s-IMG_0894_201501221450137b3.jpg

半休したときに道草したコールドストーン。

いちばん小さいカップで500円とは驚きの価格。

ストーンの上でアイスを練る意味が分からないけど美味しかったです。


s-IMG_0902_20150122145014cc4.jpg

ミスドのブルックリンなんとかっていうドーナツと、ジャーのセット。

病院からもらった入院持ち物リストに、「ストロー付のコップ」があって

メイソンジャー的なやつがあればサレオツなのでは!?と

本家より断然安くてドーナツまでついてる(笑)こちらを買ってみた。

でも実物を手にしてみると、けっこうデカいしストローの差し口にパッキンもないし

てか、陣痛室でこんなんで水飲んでたらチャラすぎやろ。て思います。却下です。

普通の蓋も付属されてたんで

普通の保存容器として、おうちで使いたいと思いまふ。可愛いのは可愛いからね。


s-IMG_0431_201501221449496b6.jpg

最後は、憧れのキルフェボン、ついに!!

病院の近くに店舗があると分かって、大興奮。


s-IMG_0424.jpg

箱からして可愛い。

今さっき買ってきたので、まだ食べてません。記念に写真だけ撮りました。

明日の朝ご飯のあとに食べよ  


病院は天王寺にあって、近くに魅力的な店(主に食べ物屋)がたくさん!

もう病院行くたびに何かしら買ってこようって決めた。

遠い病院に通うのが少しでも楽しくなるように・・・。


病院といえば、先日、学生が見学する中でのエコー検査しました

いつもの3倍くらい時間をかけて見てくださったんですが

ほぼ学生に対しての説明、てか講義

これが手ですね、足ですね、とかいうレベルではなくて

先生:これが右心室ね、てことはここから出ているこれは何?

学生:肺・・動脈ですか

先生:はい正解

というようなことを、暗い部屋で延々とするので

かーさん不覚にも飽きちゃって寝てしまったよ・・・。

世の妊婦さんが毎回心待ちにしているであろうエコー検査で

寝るってすげーなオイ。と思いました。



さて7ヶ月も半ばですがまだ性別が確定しないので

赤ちゃんものは全然揃えてないのですが

s-IMG_0884.jpg

先週、マブダチ家からベビーベッドとベビーカーをもらってきた!

マブの3人の子たちが使ったもの。なんだか感慨深いなあー。

取説とか無いので組み立てるの結構大変だったー 

空き部屋で組み立てて、では寝室に持っていって配置考えるか と思ったら

ベッドの幅が部屋のドアより大きくて出せんかった・・・・

つまりです。ぜんぶ解体して寝室で一から組み立て直しです。

ショックでかいので、しばらくこのベッドの存在は忘れることにしました 笑


暇人自身が、赤子のために初めて買ったものは

s-IMG_0888.jpg

タオルケットです。

まーたく急ぐ必要のないブツですが、一目見て気にいったんです。

かけてもいいけど敷いても可愛いなーと。

身長も測れるよ。


s-IMG_0891.jpg

大きくなったね小次郎ちゃん・・・

というふうに。笑


はぁ~、今日も病院で存分に待たされて(予約してても平均1時間は待つ)

おなか減ったー。

昼ご飯にパン3つ食べたけど足りないなー。

暇人は妊娠前のBMIが17程度だったので10kg以上太ってもいいよと

助産師さんに言われたから何も恐れるものはありませんw

だいぶまーるくなってきました。ぷくぷくー。


s-IMG_0878.jpg

だらしないジローも大好き。

おやつ

前のブログから通算して、なんと7年近くブログ続いてました

自分が死んだあと家族に見られたら恥ずかしくて死んでも死にきれん(死んでるのに)

という理由から

日記というものは書いたことがなかったのだが

ブログは最初から誰かに見られる前提なのでヤヴァイことは書いてない つもりだったが

昔の記事を見るとまぁまぁ恥曝しなかんじでビックリ

そのうち家族が増えたりして

さすがに忙しくなって更新できなくなるんだろうと思ってたのに

まだ暇やーん 笑けるー

今のところ私の人生は、思い描いていたものと、ことごとく違ってるな

誰にも看取られない寂しい最期ばかり想像してしまうので (あるじより長生きする予定)

逆に大勢に囲まれて死ねたりして! → いや、やっぱそれはない気がする

ふと思い出すのは

今僕のいる場所がぁー 探してたものと違ってもー 
間違いじゃなーい きっと答えはひとーつじゃなーい 

ていうミスチルの歌ですよ

ですよね桜井さん

まぁ、あんだけの成功者に言われてもアレですけど

どうなっても間違いではないし楽しい人生にしたいですよ!


久しぶりのおやつネタです


s-IMG_0537.jpg

心斎橋筋の途中でいつも行列ができているチーズタルト専門店が

難波駅構内にもできたので、寄ってみました


s-IMG_0538.jpg

レアとミディアムがあって、ミディアムの方を買ったのですが

それでもずいぶんトロトロしてました

なんでしょう・・・・・なんていうんでしょう・・・・ よう分からん。 (バカ舌の十八番)


s-IMG_0544.jpg

コンビニで見つけて大喜びしたハーゲンダッツ

トマト好きにはたまらん!はずだったのに!!

なんでしょう・・・・ トマトケチャップに砂糖入れました的な・・・・

おいコレ開発した奴、前に出ろっ!


s-IMG_7843.jpg

台湾で飲んだタピオカミルクティーが恋しくて自分で作ってみたよ編

パイナップルケーキとともに。

なんでしょうこれ・・・・ 

まずミルクティが薄い(茶葉ケチりすぎた)

タピオカが固い(茹で時間間違えた)

まぁ味はともかく

見た目は最高にきゃわいいよね

何かに似てる・・・と思ったら


s-IMG_7835.jpg

小次郎の腹っぽい!笑


なんだか美味しくなかったものばかり紹介してしまいました


s-IMG_7611_20140610193043b5c.jpg

ズン!


s-IMG_7617.jpg

小次郎の目はいつだって上を向いて輝いておる。


s-IMG_7536_2014061019304234b.jpg

ジローの目は、何もかも見透かしていそうな澱みのない目。

おいらがホールケーキひとりで全部食べちゃったこともバレてるなこりゃ


6月は連休もないし梅雨だしつまらんなー

かりんとう饅頭

「お弁当2つ購入の方にトムクルーズと握手できる券差し上げます」

うっそマジか安っ!買うっしょ、買わないわけないっしょ。

でも誰も2個買わない・・・意味が分からん!

わたしは当然2個買いました。

そしてトムと握手しました

わたしは一度つかんだトムの手を離そうとしませんでした 

AKBファンの気持ちがちょっと分かりました

最後は警備員につまみ出されました・・・。


っていう夢を見ました。 

今年2回目のトム夢。

でも今回のはちょっと納得いかん。

この私がつまみ出されるただの変態で終わったあたりが。


さて、さっき届いたばかりの、おやつの紹介。

s-IMG_0118.jpg

かりんとう饅頭です!

2週間くらい前に、尼の(尼崎の)友達が地元で話題やねんーってくれて、

もう目ん玉飛び出るくらいの美味しさで

ちょっ、これ、どこ、買いにいく!!!

とお店の場所を教えてもらったのだが

尼か・・・。微妙に面倒だ・・・・。市外局番06だけど大阪じゃねーし・・。

ということでお取り寄せ!


s-IMG_0119.jpg

20個も買いました。どんだけー!


解凍2時間後が食べ頃。というわけで今、待ってます。

今から2時間後って何時でしょう・・・

間違いなく饅頭食べてる場合じゃねーぞっていう時間ですね(23時)

今日だけ今日だけ。

尼崎ってば、とんでもないお菓子あるな!!って思ってたら

なんか今、全国津々浦々にかりんとう饅頭が存在するぽい。そ、そうか。


s-IMG_0039.jpg

じーさんチラ見。


s-IMG_6573.jpg

小次郎はん、柿の種を欲しがる。




細木かずこさんってまだいるんですかね?

占い全然興味ないんで

一昔前の「わたし土星で、今年大殺界。」みたいな話は

は?くっだらね

とか思ってたんですけど

ほそきさん、わたし今、大殺界でしょうか?w


なんか、うまくいかんねー 特に仕事方面。

でも、そんな時だから?

心に沁みる何かに出会うんだよねえ それが

かりんとう饅頭?笑

と、もうひとつあるけど長くなったのでまた今度。。


おやつあれこれ

たて続けにおやつをもらいまくったので記録です

s-IMG_3090.jpg

秋田編。

秋田は実り豊かな東北のくせに、いまいちお土産がパッとせん

そんな中でこれは老若男女問わず喜ばれるおかきです




s-IMG_3042.jpg

秋田編②

実家に帰ると必ず買っておいてもらういちぢくのパウンドケーキ

ぜったい誰も行くわけがない僻地(=実家エリア)のお店です

いつも冷凍しておいてひとりで全部食べるんだけど

今回はカットしてラップして職場の仲良し(若干名)にあげたら

なにこれすごい美味しい!!!って目まるくしてた。エヘ。


s-IMG_3074_20130425201345.jpg

おやつじゃないけど、大寅の魚練りてん(イカ焼き味)

前に母が大阪に来たとき詰め合わせを買って帰ったら大変好評だったそうで

今回も伊丹空港でお買い上げ

ちょっと気になって自分も1個買ってみた

めっちゃ美味しいやないかー!

大寅ごめん。今までデパ地下で見向きもせんかったけど

今度揚げたて買ってみようかな。



s-IMG_3088.jpg

ちょっとづつ並べてみたど。

夜のスカイツリーでカップルばっか見てきたという人からヒョウ柄東京ばなな

江の島で1時間半並んでパンケーキ食べてきたという人から鎌倉ラスク

横浜に転勤した先輩に秋田の豆がきを社内メール便で送ったら

ヨコハマフランセとかいうとこのミルフィーユをお返しで頂く

アメリカ駐在中の東大卒、年齢はもう分からんのでS氏とする、S氏が

一時帰国中で(会社のお金で年に1回は里帰りができる)

ただいま関西の実家に滞在中の模様。

事務所にあいさつに来はった時にくれたギラデリチョコ

帰国して真っ先に、服を買いにいったそうです

アメリカじゃ全然サイズが無いんだって。

そりゃそうだ、だってS氏、暇人より背低いもん

そしてS氏はセレクトショップで服買うらしい

顔がインパルスの板倉そっくりなのに。(馬鹿にしてません、決して)

S氏について久しく触れてませんでしたが

あいかわらずおもろいUSリポートを送ってくれてます

毎回、誰かしらに怒られてるのが笑けるw

S氏は北南米の拠点を統括するマネジャー的な位置

小柄で顔は板倉だけど。(ほっといたれ)

飛行機+レンタカーでアメリカ大陸を駆けまわるのだそう

で、マイカーはどうにか日本車をゲットしたが

レンタカーはたいていアメ車で

これまったしょっちゅうぶっ壊れるんだって

タイヤがパンクしたとき

日本でいうJAF的なものを呼んだら

トランクにスペアが入ってるだろ、

タイヤ交換もできねーのに車乗るんじゃねえ!

て怒られたそうです

とにかく

S氏エピソードは

書き出すととまんねーわ。



s-IMG_3118.jpg

豆苗はもう1回収穫できます、て書いてあったので

さっそくお水につけて成長を見守り中。

1週間で収穫できるみたい。



s-IMG_2511.jpg

小次郎はやっぱり緊急地震速報のけたたましい音が恐かったのだ


s-IMG_2510.jpg

チャイム、電話、風呂からの呼び出し音、

その手のものが鳴ったら

押入れに隠れちゃうようになった


こわかったね。ごめんね。暇人のせいじゃないんだけどさ。


そして小次郎が座っているのはあるじの背中。


ゴールデン週ですね!

まずは3連休。

なに食べよう~ そればっかりだな



おやついろいろ

3月のおやつまとめ。

s-IMG_2525_20130324084042.jpg

外で飲んだ帰りに勢いあまって買ったケーキ

イチゴのミルフィーユ

お酒の食欲増進作用ってすごいと思う

しかも底知れずで怖い


s-IMG_2527_20130324084103.jpg

休日の朝ごはん

プリンのケーキ


ちなみに、ここ!っていう贔屓のケーキ屋はありません

だってどこもかしこも美味しいもの。



s-IMG_2721.jpg

ホワイトデーのおやつ

ピエール・マルコリーニという人(店)だそうです

もうカタカナで書くよ、どっちみち覚えれないけど難しくて


s-IMG_2727.jpg

チョコと生キャラメルでした

東京と名古屋にしかお店ないみたい

ちょうどホワイトデーの数日前に名古屋出張で

買ってきてくれた 

高級チョコ恐縮です。ケチケチ食べよう!



s-IMG_2876.jpg

三重のお土産、桑名名物・安永餅

なばなの里は、入場料が2100円なんですけど

1000円の金券がついてくる

いやいや金券は要らんから1100円にせんかい。と

98%のお客さんが思ってると思うけど

どっしどし客が入るのでなばなの里のやりたい放題です

というわけで使い道に困った金券でゲットした安永餅でした

おいしかったからいいけどさー。



s-IMG_2910.jpg

手作り編。

ホットケーキミックスで作るヨーグルトケーキ

仕事中にYahooのトピックスで「炊飯器で簡単ケーキ」とかいうの見て

作りました

確かに簡単。そしてお釜からポンっ!と取れるのが気持ちよかー

でもヨーグルトの味はせんかった

ホットケーキミックスでケーキ作ると

結局ホットケーキの味やんコレ ってなるのは

私がステキなレシピを見つけていないからだろうか。



s-IMG_2884.jpg

最近のマイブーム、デーツです。

単体で食べてもおいしゅうございますが

クルミと交互に食べるとヤバイです

ファーイーストバザールていう高級ドライフルーツ店の

デーツ&ウォールナッツをパクったものであります。

私はデーツもナッツもカルディです。

でもこれ種付きで、ちと邪魔くさいのだが

種無しデーツも存在するらしいので

楽天で探そうっと。

そうそう、ウォールナッツとクルミは同じものだと

3年前くらいに知ったときの衝撃といったらあなた。

どうりでどっちも好きなはずだよ!



s-IMG_2390.jpg

小次郎さん、春だねー


s-IMG_2400.jpg

暖かい日にシャンプーしました

小次郎はシャンプーすると明らかに毛艶がよくなる!

さわり心地もスーパー良い。


s-IMG_2432.jpg

ジローさんはシャンプーすると

数日間はボッサボサw

少し脂が出てきてからの方が、いいみたいです


s-IMG_2440.jpg

グデーン。

ティータイム

まーひー。

この連休でやらねばと思っていたこと全部終わった

仕事が速いね~

電話2本と郵便局行くだけなんですが。


お茶でもしますか。


s-IMG_0408.jpg

最近、コーヒーより紅茶飲んでる

体を冷やさないために。

しかし熱いの飲んだら暑いんで

水出しで飲んでます

マイブームはJanatのマスカットフレーバー

s-IMG_0410.jpg

猫のマークがたまらんのであった。

味じゃねーのかよ!

あたくしリプトンとフォートナム&メイソンの

違いが分からないバカ舌なんで。


s-IMG_0499.jpg

常温の水500mlにパック1個で2~3時間

お湯で淹れるよりキレイな色が出ますねー

ちなみに体を冷やしたくないので常温のまま飲みます

ノー氷。

カキ氷は食べるけど。



ケーキを焼きました

s-IMG_0508.jpg

ロンドンオリンピックにちなんで

イギリス伝統のお菓子、キャロットケーキです


オリンピック終わったがな。



ナッツたっぷりで、シナモン香るスパイシーなケーキです

甘酸っぱいクリームチーズをどっぷり乗せるのが

正しい姿




連休中に読もうと揃えた古本

s-IMG_0495_20120813163324.jpg

浜島さんの「F1 戦略の方程式」がおもしろかった。

浜島さんは、F1ファンなら誰でも知っている、

元ブリジストンのハミーです

ワインのおつまみは試したいのいっぱいあった



s-IMG_0364.jpg

あらやだ、じっちゃん!

ハンモックにいるのー?


s-IMG_0367.jpg

生首スタイルでご機嫌さん。


ジャイアンはどうしているかというと


s-IMG_0372.jpg

見てます見てます


s-IMG_0373_20120813163232.jpg

ほんっとさ、ひとのもの好きよねw


s-IMG_0377.jpg

またいつもの席取りゲームが始まりました


s-IMG_0379_20120813163232.jpg

でもこの日のジローは譲らなかった!



s-IMG_0381.jpg

小次郎、敗退。

こんなときもあるんやねーw



しかし5分もたたないうちに

敗者復活戦をもちかけた小次郎

めんどくさくなったジローは

いつも通り、場所を譲ったのでした


s-IMG_0211.jpg

勝負に勝ったとたんに

ハンモックどーでもよくなるジャイアン。



まーひー。

まだ11時だけど昼ごはんにしよー。

プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター