

人が作った弁当が食べたいなあ

s-IMG_1371.jpg

小次郎はんのため空気清浄機を24h稼動していましたら

電気代が高騰しました

そこで

自分ひとりの時間はキャンドルで過ごそうと思いたったのだが。

暗い。暗すぎる。なも見えへん。

うっかりジローを踏みそうになる。

暗いからなジローは。

色のことですよ。

性格もまぁまぁ暗いですが私ほどではありません。



いつ撮ったか定かでない弁当の記録

たぶん、たぶん、

いつもよりかグっとくる弁当だったから撮ったはずなんだけど

ふつう弁ばかりでした

s-IMG_1227.jpg

金平はゴボウよりレンコンが好きだ弁



s-IMG_1268.jpg

茶色すぎだ弁



s-IMG_1352.jpg

おかずなかったんだ弁



s-IMG_1399.jpg

紫芋は煮物には向かない弁・・


あー、人が作った弁当が食べたいなー!!

でもこの願いが叶うことは無いのだろうな

だって誰かに頼むのも変じゃないw

優しいジローあたりが作ってくれんかのう?

ジローが作ってくれるなら

カリカリ弁当でもいい


うそ。

嫌ですそんな弁当


s-IMG_1390.jpg

マジでケンカする5秒前

ぼやーんと写ってしまった。

ジローがワープしそうである。



作り置き

s-IMG_8317.jpg

鶏のパセリミルク煮弁当です

かすかにグラタンを思い出す味になっております

が、牛乳なんでサラっとしてほとんどスープです

曲げわっぱにスープなおかずを入れる私は

チャレンジを忘れない34歳、今日もがんばってるだ。


お弁当のおかずは前日の晩ごはんの残り物が基本ですが

作り置きの日持ちするおかずがあれば

もっと豊かで、もっと楽になるのでは?と思いました

さっそく、

s-IMG_8423.jpg

こんにゃくとちくわの麺つゆ煮、いんげんマヨポン酢ジュレ和え、

後で焼く予定の鶏ささみレモン塩漬けまみれ


うーん、ちょっと違う・・・。

だって日持ちしなそうだw

うち、あるじが乾物全般が好きじゃないもんで

ひじきとか、切り干し大根とか、高野豆腐とか、

ストックないんす。

今更ながら

作り置きおかずの基本は、乾物だわね・・・と思った




s-IMG_8065.jpg

あるじがV字腹筋みたいな恰好してたら

ジローがVに落ち着いたw

s-IMG_8068.jpg

こりゃ腹筋が鍛えられそうだな

ジローはたまにおかしなところに落ち着くけど

なんとも礼儀正しく

ちょこん、と座るのです



s-IMG_8402_20120410200112.jpg

小次郎さんは、あいかわらず

s-IMG_8404.jpg

暇人に登ってきて


s-IMG_8405.jpg

背中に爪痕を刻むのであった

これはアイタタタタター!と絶叫中の図

無理に態勢を立て直すと

さらに強くしがみつかれるため

おばあちゃん姿勢を保つのがポインツ。

フレッシュな傷は風呂でしみるし

治りかけの傷は痒いしで

忙しいよあたいの背中は。


セーターでこの痛み・・・

夏はどうなっちまうだよ?

バランスボールその後

s-IMG_7681.jpg

食べ物の写真がないとブログ書きづらいので

なんのヒネリも驚きもない弁当画像で。

え、いらん?ニャーだけでいいって?

まぁそう言わずに・・。



目新しさは無いが

シャケ弁当は、favorite弁当の3本指に入るだよ

あとの2本?

唐揚げ弁当と、生ハム弁当だね



++++++++++++++++++++

少し前にはりきって買ったバランスボールは

ちゃんと使ってます

小次郎が。



s-IMG_7658.jpg

どうやって使うかといいますと


s-IMG_7660.jpg

頭突きで転がしたり


s-IMG_7672.jpg

2足歩行の補助に使ったり


s-IMG_7661.jpg

もちろん上に乗っかったりもしますが

まだ始めたばかりで体幹が弱く

一瞬しか乗っていられません


s-IMG_7663.jpg

玉乗りからの爪とぎ。

ただでは落ちないぜー


s-IMG_7676.jpg

もう少し体幹が鍛えられて

玉乗りらしいことできるようになったら

ぜひ動画を撮りたいと思います。

がんばれ小次郎!

暇人のぶんまで!!


でも夜中にボール転がしまくって

ドッタンバッタンぶつかりまくって

あれこれなぎ倒していくのはやめてけれ。

シュウマイ

初めてのおつかい と

大家族密着スペシャル は

すぐチャンネルを変える人情ナシ女・暇人ですコンバンハ

警察24時は

釘づけです。


という流れで

初めてのシュウマイです


s-IMG_7648.jpg

ごっつ適当!

なのに適当か丁寧かよく分からん料理、それがシュウマイ。(そうか?)


あんまり好きじゃないんだけど。

なぜ好きじゃないか考えてみたら

冷凍のしか食べたことないからかも。

本当は美味しいんじゃないかと思って

だってひき肉こねて作る料理にマズいものは無いから!



で、

蒸しあがりの写真は撮るの忘れました

断然、生の状態の方がキレイだったからいいけど。


今日の弁当にも。

s-IMG_7651.jpg

むしろ卵の窮屈さに目がいくシュウマイ弁当でしたー

おいしかった。





東大卒37歳・独身(これが最後です!)、ついに旅立ちました

きったねー机はガラーンとなり(整理整頓苦手。)

常に誰かと電話していたあの声も聞こえず(超多忙男。)

年中していた咳の音も聞こえず(アレルギー持ち。)

激しく高速なクリック音も聞こえず

(システムの再表示ボタンを連打し続ける音)

僭越ながら

そない連打せんでも

自動再表示機能がありますよ、と申し上げると

いやこの方がPCに私の思いが伝わりますから、

とおっしゃってました

なにも伝わらなかったと思います。

そして彼はクリックしすぎで腱鞘炎になった・・・。

とにかく

常になんか音を発している方でしたからw

いっきに静かになってさみしいです。

強烈な個性と、優しいお人柄ゆえ

旅立ちの日、後輩たちが空港まで見送りにいったらしいです

みんな転勤族なので、異動ごときで見送りとは異例のことです

ほんとおもしろい人だったなー。またいつか一緒に仕事したいな。


s-IMG_7602.jpg

尻、隠し忘れ


s-IMG_7640.jpg

なんかちょっと気色わるくて萌えるw


弁当がショボすぎる件

ダイエッターということで

弁当もすこーし量を減らしています

結果、

ものすごくヒンソな弁当が続いている

人に見られるのちょっと恥ずかしいほどに。

といってアップする矛盾。



s-IMG_0967.jpg

酢豚と塩おにぎりとみかん

昔は、この8cm四方のミニタッパーと握りメシ

という組み合わせが

ほぼ毎日の弁当スタイルだった

だって帰りはタッパーだけになるじゃない?



s-IMG_0972.jpg

シャケと鶏キムチ弁当

これで、幼稚園児の弁当サイズ


s-IMG_0975.jpg

から揚げとさつまいも弁当

曲げわっぱがいちばん容量あるので

どうしてもスカスカ隙間が。



やっぱショボいなぁ


弁当というのは

ぎゅうぎゅうに詰まっててナンボやな・・・




それにしても

なかなか体重て減らないもんですね・・・




s-IMG_6145.jpg

てっぺんゲットン。

駅弁風



今日は長時間労働になりそうなので

ボリュームまんてん

錦糸卵とご飯の間に、チーズが隠されてます

それにしても暑いです。

クサい子ら

s-picsay-1314348535.jpg

週初めくらいの弁当

スパサラに鶏せせりの塩焼きのっけた

いずれも

前の晩の残りものであーる

あと、梨



今朝、

愛しい小次郎ちゃんに

いってきますの頬ずりしようとしたら

愛しの後頭部が

めっちゃ臭かった ガーン

どういう匂いかというと

かわいいけどクサイなー!!という

某ホームセンターのペットコーナーのニホイ


実は少し前には

ジローの足が臭かった・笑

これは、ほんと、いわゆる「足クサイ~」ってかんじの。

ジローもオッサンの域に突入か~?なんて思ってたけど

次の日には無臭に戻ったのでセーフ



小次郎の頭、どうしたもんかねー

小次郎は風呂で水遊びするのが大好きなくせに

自分が洗われるのは断固拒否

ヘタにシャンプーしようとするとこっちが怪我をする・・・

ジローに比べて小次郎はセルフグルーミングしまくりなので

まぁいっかーと思っていた

でもさすがに後頭部には舌も手が届かなかった模様w


とりあえず第一の作戦は

暇人の風呂タイムに遊びにきたら

事故にみせかけてシャワーかけてみよ 後頭部めがけて♪


それが失敗したら

蒸タオルで拭くか?



とりあえず

愛しの後頭部を守る会、ここに発足。

9月1日。



s-IMG_4810.jpg

クサい男は


s-IMG_5271.jpg

嫌われちゃうぞー!


小次郎のシッポ

休み明けはサボりがちだったお弁当

やっぱりコンビニのあれやこれは

すぐに飽きてしまいます

よって弁当復活。


s-picsay-1314140618.jpg

ニラ豚炒め弁当

オクラがハズレで残しました

うちの近くの唯一のスーパーが

なんとコーラが売ってないという呆れたスーパーが

野菜と果物のクオリティが低すぎて参る

さすがコーラ置いてないだけあるわ。(どういう因果関係だ。)




s-picsay-1314096461.jpg

ポカリが冷蔵庫に入ってるとホッとするだよ

FFでいうポーションね

HP少量回復するだよ ほんとほんと

たまに

ポカリじゃなきゃダメなの?

アクエリアスじゃダメなの?

って

レンホーさんみたいなこと聞いてくる人がいるのだが

愚問だ

全然、味が違うでしょーが。

ポカリは美味しいでしょうが。

ナトリウム加減が絶妙であるよ




小次郎 on the ハンモック


s-IMG_5245.jpg

s-IMG_5248.jpg

s-IMG_5250.jpg

s-IMG_5251.jpg

引っ張らずにはいられないこのヒモ もとい シッポ

なんか引っ張ったらおもしろいことありそうで。

クス玉割れたり?

たらい落ちてきたり?

バケツの水落ちてきたり。



s-IMG_5252.jpg

あるわけねーって。


元気出せよー

曲げわっぱ弁当箱は

冬は冷めにくく

夏は痛みにくく

まるで茅葺屋根のおうちみたい

s-s-IMG_0736.jpg

鶏きのこピラフに雑なオムレツ弁当



s-IMG_0738.jpg

きんぴらごぼう弁当





ますます、曲げわっぱのおひつが欲しいだよ・・・

でも高いだよ・・・




2合用で21,000円

うーん。炊きたてより格段にメシが美味くなる確証はあるにしても・・・

ここはひとつ

もうちょっと安価な木のおひつで手を打とうか と思えど

秋田杉を想う郷土愛が邪魔をするぅ


どうでもいい話ですけど

暇人は秋田県がテレビに映るとむっちゃ嬉しいし大好きですが

二度と住みたくないとも思います

まぁ、いろいろありますわな





やいヤロウども


s-IMG_4782.jpg

チミたち


s-IMG_4787.jpg

覇気がないぞ覇気がっ




s-IMG_4784.jpg

ほれほれっ

元気だせやい



s-IMG_4783.jpg

かじられた。




s-IMG_4789.jpg

目だけ動かすな

体を動かせ体をっ!



こうも覇気が無いのに

なんでそんなにメシを喰う・・・・


あたしもか。


おべんと&ストール

今週のおべんと

s-IMG_0655_20110630210444.jpg

ハンバーグ弁当 



s-IMG_0660_20110630210444.jpg

じゃこ菜っ葉弁当



s-IMG_0666_20110630210443.jpg

シャケ弁当



s-IMG_0692_20110630210443.jpg

コロッケパンとオレンジ

食パンのポッケにコロッケ入れてます



s-IMG_0696_20110630210443.jpg

あるじの朝ごはんにも。

イメージは

もちろん

ドラえもんのポッケ!





夏ですなー

朝から太陽ギラギラしてきましたなー

日傘はめんどう、手袋?みたいなやつはビジュアルが受け入れられん

けど日焼けはしたくない

ストールで凌いでます

s-IMG_4520.jpg

夏仕様のストールは

それ首に巻いてて意味あるん?てくらいボリュームの無いものが多く

これまたビジュアル的にあまり好きではなかったのだが

冬に買ったJIVAの大判ストールがとってもグーで(古)

それと同じサイズの夏Verが出たってんで

第3回目くらいの予約販売でゲットしました





ただいま第8回目の予約分が売り切れ中・・


コットン100%で

サラっ フワっ 

首に巻いても涼しいかっつうと

そりゃ何も着けない方が涼しいケド

暇人は、首周辺になんか巻くの好きなので。


まぁ

日焼けは、あんまり防げてないでしょうね 笑




ちなみに

冬VerのJIVA

s-IMG_0724_20110630210443.jpg

Tシャツにマフラーてちょっとした変態よねー

高価なカシミヤ100%より

よっぽどあったかいよ

つうか暑苦しい






薄手のカーディガンも重宝するな

最近買ったコレ 安かったのにすごくグー(古)





s-IMG_4670.jpg

ニャーたち



s-IMG_4671.jpg

完全にバテとります



s-IMG_4674.jpg

小次郎は玄関がハウスみたいになってきた




しかし

暇人もニャーも

いっこうに食欲が落ちない


どういうこっちゃー

プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
