

最近のあれこれ

s-IMG_1301.jpg

母ちゃん便

今度はちゃんと

東北の柿だ

あるじは柿が嫌いなので

わたしひとりで食べるだよ!

1日1柿、15日間。

柿は美容にいいんだから。



美容といえば、

春から月1で顔のメンテに行っています

もともと通っていた婦人科の系列エステなので

クリニカルエステ てことになってます

先生はいいます

コラーゲンとヒアルロン酸は

表面に塗っても、飲んでも、肌まで届かない

でも

プラセンタは、飲んだり塗ったりだけでも、

効果があるかもしれない、ないかもしれない

(つまりまだ未知数な物質てことらしい)


s-IMG_1277.jpg

単純バカ1匹。


が、そっこう飽きて、もう今飲んでないぜ!(自慢すな。)



s-IMG_1218.jpg

メイドインジャポン。


s-IMG_1223.jpg

紆余曲折を経て

サビない鉄フライパンにたどりつきました

その名を「極」という。


お手入れは極めて簡単

まだ使い始めて間もないので

油たっぷり使わないといけんが

一生使えるんだなーと思うと

すでに愛着わいとる。

そこそこ名のあるテフロンより安いんだぜ!(自慢する。)


メイドインジャポンつながりで

s-IMG_1306.jpg

金網つじの網でベーグルを焼くの巻

普段パンは魚焼き器でトーストしてるんで

直火で焼いたパンのうまさは知ってるんですが

魚焼き器より、もうワンランク上の、

「焼いたぜ!」感が出ます

上質な焦げの味っていうんでしょうか。

ただしかなりの確率で焦げすぎるんで

トーストは今までどおり魚焼き器で。

この網でよく焼くのは、茄子や厚揚げ、

最高です。

焦げすぎなければ。

(使いこなせてないー!)


もひとつどうでもいい画像が残ってました

s-DSC_0285_20121107201949.jpg

秋田の実家で奪ってきた湿布など。

ロキソニンの湿布てすごくないですか!

母は膝をいためてしまって、

ヒアルロン酸注射などもしているのですが

(もちろん、わたしはそれを顔に打ちたいと思った)

母が最初に膝痛いなーと思ったときの症状が

わたしの!半年前からの膝の症状に酷似・・焦

なんだかなー。

わたしの老化のスピード、メガマックス。



s-IMG_1163.jpg

ジローさん、節水にご協力してくれない(泣)


s-IMG_0342.jpg

小次郎さん、痒いの止まりました

ステロイドは効きますなあ。この効きっぷりが怖くもあるんだけどね。

きっとステロイドを使うすべての人、動物たち、

できれば飲ませたくないと思ってるよねー


最近、あらたな試みとして

クイックルワイパーのシートで小次郎を拭いてますw

だって「ハウスダストもキャッチ」するからね!

安いやつ使ってるんであまり信用できないが。


冬ってば最高。

暇人の職場は

気温というか空気が劣悪です

事故防止のため窓が開かないビルは普通かもしれんが

換気がぜんぜんできてへん気がする・・

だから昼から気圧が変わってくるよ!

最近気がついたんだが、飛行機と似てる。圧が。

どうせこの気圧で働くなら

スッチーの恰好させろよー。

(一歩間違うと卑猥な商い)



さて。





オレンジジュースって

神だわ

最近、ブラッドオレンジが流行ってるんかな?

高いから常備はできないけど

おいしーねーこれ

オレンジ色のオレンジももちろん最高、大好き。





まとめ買いしたいが冷凍庫に入らん




ハッ!

と気がついてキャメラキャメラ


s-IMG_6803.jpg

ちゃうちゃう。

角がほつれてきてるソファーにピントいらん。



s-IMG_6806.jpg

なんと!

くっついて寝ている、しかも

ジローを枕に!


鼻血ブーーーーー


冬の寒さがくれたステキな瞬間ですた


※このあと暇人がカシャカシャしたもんだから

 長くは続かなかった・・・・・


トマトとまたたび

うちは毎日トマト食べてます

いろーんなトマトを買うけれど

s-IMG_4412.jpg

年間通して常に買っている「みつトマト」

大きさはミニとミディの間くらいで

フルーツトマトのような甘みがうんみゃー!

こないだあるじ父母も「おいしいねぇこのトマト!」て言うてました




s-IMG_4388.jpg

にんじんのヘタを水につけておいたら葉っぱ生えてきたー

さすがに元の葉っぱの大きさまではいかなそうだけど

飾りに使いたいなーと思い。

しかし最近飾り葉をするような料理作ってない

このまま使う機会なく枯れちゃうというオチだけは避けたい

ほんとはベランダでいろんな葉っぱ育てたいのだが

大葉・バジル・パセリあたり?

でもバジルはすんげー虫が寄ってくるってブログ見てちょっとイヤ。

一番消費する大葉をぜひ。と思って早ン年。



s-IMG_0530.jpg

足の爪に色つけました

その辺で買った380円のマニキュア

写真じゃどう見ても黒だけど

銀河系の群青色。どんな色。

足の爪は、こういうドスの効いた色が好きです

マニキュアだとストーンつけてもすぐ取れるので

せいぜいラメくらいしか楽しめません

それすらしてないけど。



こちらはニャーたちの大好物

忘れた頃にやってくるまたたびタイム


s-IMG_4335.jpg

旧タワー(まだ捨ててない)に仕込みました

またたびに酔いたいヤロウどもが


s-IMG_4337.jpg

すぐケンカをおっぱじめるので


s-IMG_4354.jpg

2段にふりかけて、それぞれお楽しみいただく



s-IMG_4358.jpg

ジロー爛々!



s-IMG_4364.jpg

小次郎はベロンベロン!



s-IMG_4368.jpg

完全にいってもうてる・・・・


s-IMG_4370.jpg

ジローには特別サービス



s-IMG_4366.jpg

袋の直舐めもドウゾ(笑)


s-IMG_4367.jpg

飲むと人格変わるタイプだな・・・・



さて今日はこれから抜糸

やっと冷静に自分の傷を直視できるようになり

縫い口を数えてみたところ、12針でした

どうも抜糸は痛くないらしいので

サクっとやって

午後から会社行きます

午後出社って恐ろしくやる気出ない。

プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
