

独りなので

今日はあるじゴハン要らんので

例の

激しく拒否られた

スモークドチキンを食べました


今日の晩ごはんです



6本!

骨付き肉は賞味食べるとこわずかとはいえ

食べすぎだべー うっぷ。


え、それよりキャベツが気になりますか。なりませんか。

シソ油と塩 以上。

シソ油はα-リノレン酸が美容と健康にいいんですってー


効果?

使うの1ヶ月ぶりだから分かんねーw



s-IMG_5284.jpg

ひゃー

なんたる曲線美!

おなごかよ!


やっぱコレでも、女の子ニャーに比べたら男ぽい体なのかなぁ?



s-IMG_5286.jpg

なんか今日のジロー、なまめかしー



s-IMG_5290.jpg

簡単そうにこっち向いたけど

驚くべき柔軟な体だなジロー


猫だからねw



s-FxCam_1312451532272.jpg


こっちのオケツもええどー!


どうでもいいけど

サッカー選手のオシリがものすごく好きです。


夢で逢えたら

先日、学生時代の友達の夢見たん

したら

すごく懐かしくって

すごく逢いたくなって

メールした♪

夢で逢うと

意識の深~い深~いところに訴えてくるので

芸能人なんかが出てくると

次の日から大ファンになるよw

夢でもし逢えたらステキなことねー



土曜日の晩ごはん


s-IMG_5298.jpg

ストウブさんにおがくずチップ入れて



s-IMG_5299.jpg

鶏×ローズマリー 



s-IMG_5306.jpg

スモークドチキン!


ストウブさんを買ったときから

ぜひやってみたかったスモーク料理


めちゃくちゃ美味しかった!!!

・・・のは暇人だけで

あるじ機嫌が悪くなるほどに嫌いだった・・・


燻製のニホイがダメなんだって。



ニホイがダメとくれば

もうテーブルに出してるだけでアウトじゃん


テーブルから下げて

ジップロックにしまい(いつか暇人がひとりで喰う)

悲しい晩ごはんになっただよー



s-IMG_5311.jpg

久々にパン・コン・トマテ

イタリアンのトマトのブルスケッタとの違い?

一緒なんじゃない?w



s-IMG_5309.jpg

スペインの赤ブドウ酒

エチケット買い




s-IMG_5321.jpg

カキ氷を作っていると


s-IMG_5322.jpg

邪魔する小次郎


s-IMG_5323.jpg

あっちに行きなさいとハケられても


s-IMG_5327.jpg

くらいつくよ。




s-IMG_5328.jpg

ハンモックの位置を変えました

下に持ってきた

なぜなら


s-IMG_5337.jpg

触りやすいから♪

一番上だと

ツンツンできるかな、くらいなので



s-IMG_5342.jpg


なんや中途半端な高さでも

やっぱりハンモックが大好きなジローなのでしたー


小次郎のシッポ

休み明けはサボりがちだったお弁当

やっぱりコンビニのあれやこれは

すぐに飽きてしまいます

よって弁当復活。


s-picsay-1314140618.jpg

ニラ豚炒め弁当

オクラがハズレで残しました

うちの近くの唯一のスーパーが

なんとコーラが売ってないという呆れたスーパーが

野菜と果物のクオリティが低すぎて参る

さすがコーラ置いてないだけあるわ。(どういう因果関係だ。)




s-picsay-1314096461.jpg

ポカリが冷蔵庫に入ってるとホッとするだよ

FFでいうポーションね

HP少量回復するだよ ほんとほんと

たまに

ポカリじゃなきゃダメなの?

アクエリアスじゃダメなの?

って

レンホーさんみたいなこと聞いてくる人がいるのだが

愚問だ

全然、味が違うでしょーが。

ポカリは美味しいでしょうが。

ナトリウム加減が絶妙であるよ




小次郎 on the ハンモック


s-IMG_5245.jpg

s-IMG_5248.jpg

s-IMG_5250.jpg

s-IMG_5251.jpg

引っ張らずにはいられないこのヒモ もとい シッポ

なんか引っ張ったらおもしろいことありそうで。

クス玉割れたり?

たらい落ちてきたり?

バケツの水落ちてきたり。



s-IMG_5252.jpg

あるわけねーって。


少し、秋

雨です

薄暗いです

このくらいがいいです



s-IMG_5267.jpg

土曜日の晩ごはん

おなか減ってなかったので

所要時間わずか20分の

ファストディナー



s-IMG_5265.jpg

きのことにんにくのスパゲティ

いつも茹でるは圧力鍋で2分半


s-IMG_5263.jpg

かぼちゃレンジで4分 のち バターとハチミツをかけただけ


s-IMG_5260.jpg

鶏焼いた のち 焼き汁に粒マスタードと醤油を足してかけただけ


あと巨峰も食べた

秋だねー 



s-IMG_5254.jpg

んもー

ふたりして玄関入り浸りじゃ

寂しいやないのッ


そこだけは。暇人混ざれない。暇人座ってたら奇妙。



s-IMG_5257.jpg

ちょっとジローの顔が恐いの巻



s-IMG_5168.jpg

ジローの胸毛はゴージャスぅ



s-IMG_5175.jpg

小次郎のアゴは白いw


言い忘れてました

きのこぺペロンチーノが

おいしくなかったです

暇人はシンプルなパスタの味付けが天才的にヘタ。

塩どんくらいでいいのか、検討もつかんの

これってきっと、センスだよなぁ 残念。

夏休みの締めくくりに

終わる。暇人の夏休み、あっけなく終わる。

楽しかったー!とかはないけど

毎日シエスタして幸せだった

幸せ太り。また一段と腹回りに肉が。

正月太りが戻らんとかいうてたらもう夏も終わじゃて。

やるか。真剣と書いてマジと読むダイエット。

でも元気に食べられることはまこと幸せなことなのじゃが。

TALさん とこのヤン丸君が

1kgも痩せちゃってすごく心配だったけど

少し復活したかな??よかったー 

ほんと、よその子もみな可愛いんだよ猫って

みーーーんな元気であってほしいけど

そうはいかなくて 厳しいよね 





朝ゴハン。

ふたり揃って食べることも、こんな風にテーブル整うことも

ほとんどありまへん



s-IMG_5141.jpg

食パンマンをセットするの忘れたので

蒸しパン作りました

黒糖蒸しパン。巨大な裂け目がグー。



またある日のおやつ


s-IMG_5152.jpg

わーらびーもちー

安いわらび粉でも十分おいしーのができるな!



アレンジして

s-IMG_5173.jpg

ミルクわらび餅。

水の代わりに牛乳で溶いたん


暇人は牛乳verがえらく気に入った!けど

あるじは普通の方がいいって

また女子ウケの味かね


わらび粉の袋に書いてある水の分量を、1.3倍の牛乳に置き換えたらオケー

黒糖ときな粉がまた合う合う!




s-IMG_5147_20110816093658.jpg


扉という扉、開けたら絶対やってくる

それが猫というものw



s-IMG_5146_20110816093658.jpg

こんにちはのしるし

アタクシもまぜてください。お願いします。



s-IMG_5166.jpg

ハッ

男前すぎて松田翔太かと思ったッ



さーさ、夏休み2011もこの辺で。

世知辛い日常に戻るときが来たようだ


よし!

小次郎!

行こう!!



s-IMG_5217_20110816105629.jpg



それではみなさまごきげんよう。



旅に出たいモード全開

平日9-17の粗大ゴミ受付に

やっと電話することができたこの夏休み

週明けに集荷なので

空き部屋(別名ゴミ部屋)でゴソゴソ準備


s-IMG_0788.jpg

引っ越してきたときのダンボールがまだある!

このダンボールは、保管場所が定まらないガラクタたちが詰まってます

思い出という名のガラクタはわりとすぐ捨てるが

なんかねー 秋田の田んぼの真ん中でひたすら外国に憧れていた少女だったからねー

外国の思い出は捨てられないっちゃー


s-IMG_0783.jpg


3日以上滞在するときは必ず地図を買います

方向音痴のくせにw

もうペナント買うのと同じ感覚

(今どきペナント買う人いるか?)


というわけで必ず本屋に入ります

日本のMANGAが置かれているかをついでにチェックします


s-IMG_0786.jpg

ドイツで買った絵本

ちょうど友達が子供生まれたからっつって

お土産に買ったはずのものがなぜかゴミ部屋に。



s-IMG_0787.jpg

あらためて見てみたら

小次郎風のニャンコの毛が生えててキャワイイ!

絵本世代の子がいる友達にあげようかと思ったけど

小次郎の絵本みたいで親しみがわいたのでとっとく。


しかしいつか子供にせがまれても

おかーさん読めねーよ

それを機にドイツ語を覚えようとしてくれたら棚ボタ。


とかなんとかやってて

昼間、アンジーの映画「ツーリスト」を見たもんだから余計に

国境越えたーーーくなりました


夏休みあと2日しかないところで思い立っても遅し。遅すぎるべし。




はー、もはやどうでもいいけど夜ゴハン


s-IMG_5155.jpg

ザルうどん。



s-IMG_5156.jpg

手羽中の甘辛揚げ



s-IMG_5159.jpg

さしみ茄子とルッコラのサラダ



今日はよそさまのニャーさん

絶対笑う。昨日から3回笑いました。


#逃げ方が愉快な猫#




おでぶちゃん

picsay-1313302338.jpg


練習その2


連日の食べ過ぎで暇人の腹もこんなん。

焼き肉




携帯から投稿の練習。

昨日4人でワイワイ安い焼き肉食べに行って

ハイボールとゴハンを堪能。

夏のおやついろいろ

s-IMG_5082.jpg

夏が来たなら

絶対に取り寄せようと決めていた福島の桃さん


s-IMG_5083.jpg

丸かじりは歯に挟まるから苦手です、切って食べよ。



福島(だけじゃないけど)は

これから米の収穫の時期になったら

どうなっちゃうんだろ。心配だ。


s-IMG_5128.jpg

こちらは仙台銘菓・萩の月!

高島屋で全国うまい菓子市みたいなやつで買いました

数年前、秋田空港封鎖で仙台に降ろされて以来だな。



s-IMG_5129.jpg

小粋な包み紙に惹かれて買いましたのは


s-IMG_5134.jpg

東京・かりんとう小桜 の めーぷる

ぽりぽり とまらーん。




s-IMG_5030.jpg

ジローはアゴをカイカイすると



s-IMG_5035.jpg

じいさんみたいな顔になって


s-IMG_5033.jpg

寝ちゃうよ。

マッチョ猫

母ちゃん便にオマケで入っていた千疋屋のジェリーは

これ貰い物だから許せるけど

自分で買ってたらガックリ・ドヨーンだな

1個400円以上する根拠を示せ。と言いたい

千疋屋だから。とか言うのはナシだぜ・・・

(しかしそれがまかり通る世の中であーる)



ゼリーはねぇ

暇人はフジッコのフツーツセラピーが一番好きだな

フジッコのおまーめさんのフジッコね




さてさてー

s-IMG_5137.jpg

ピンクなご飯は、タコメシ

飯炊きが得意のストウブさんにお願いしました

生姜がいいね




カウンターで暇人の台所仕事をチェック中の小次郎


s-IMG_5110.jpg

あーたのその胸から前あんよにかけてのライン・・・



s-IMG_5112.jpg

なかやまきんに君みたいだな!


でも安心して小次郎

今、顔はベビーフェイスで体はマッチョな男がいいんですって!


あ、でもきっと

山Pみたいな・・・細マッチョのことよね

ムムムー。細くはないなぁ。山Pはいいなー。(笑)



s-IMG_5106.jpg

寝転んだまま水を飲むな、横着モノめがっ

でもその後頭部は好き♪



s-IMG_4993.jpg

足短けぇw


s-IMG_4825.jpg

室伏にも見えるな。




プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
