

ひとりなので

今夜はひとりなので

デパ地下調達の晩ごはんです


孤独なダイエッターは

1日おきに米をやめています

あ、晩ごはんだけですよ

朝・昼は、パンやらご飯やらを食べています

量は1割カットくらいで。


もともと食べていた量に

戻していこうというのが

今回のダイエットの趣旨です

ベルトの穴が元の位置に戻るまで。



今日は米無しの日です


s-IMG_5861.jpg

アボカドと海老のバジルサラダ、鶏ガーリック焼き、ポテトのローズマリー焼き

ぜんぶ100gづつにしたん


アボカドと海老の組み合わせは

聞いただけでヨダレでるくらい好きだけど

そこにバジルが加わると


超絶にうまかった!!!!!


絶対パクる。

しかしこれも

ガキ舌あるじには不向き

だいたい、アボカドに対する熱意が無いからな

なので自分用に作って

ウシシシシっていいながら食べたいと思います



s-IMG_5198_20110929192131.jpg

ポカリを欲しがる坊

足のあたりが

ポヨンポヨンでうまそー



冬瓜

食欲の秋がやってきて

おいしいものがたくさん出回るでしょうけども

暇人は孤独なダイエッターになります

今日から。



日曜日の晩ごはん

s-IMG_5853.jpg

ちりめんじゃこご飯、海老つみれと冬瓜のスープ、里芋の塩焼き、茹でアスパラ


冬瓜のスープは

そんなに

おいしくなかった・・・・

本来おいしいレシピのはずなので

暇人のミステイクです



やいジロー

s-IMG_5732.jpg

そのおてて

その腹

そのあんよ


なしてこうもかわいいかねチミはッ!!!!



s-IMG_5734.jpg

脇をしめ



s-IMG_5735.jpg

内角をえぐるように


寝ています


秋支度

金曜日、

半そでにサンダルで出かけて

完全に浮いていたアタクシ

季節の変わり目はいつもこうさ

ミテクレの話だけじゃなくて

まじ寒かった・・・

こりゃいかんということで

もうすぐ羽織るであろうジャケットたちを

エマールで洗濯ちう

だいじょうぶなのかしら。ホームクリーニング。


あと、ipodのイヤホン買うつもりで開いたAmazonで

服いっぱいと靴買った

最近楽天でばっかり買い物してたから気づかなかったけど

AmazonでBeamsやARROWSが買えるとは、しかもごっつ安く

セール品ばかりを、60%オフだの80%オフだのばかりを

いっぱい買いました 

って昨日の話なんですけど

さっそく靴が届きました さっすがー


s-IMG_0914.jpg

さつまいもカラーが秋だわねー

靴をネットで買うのはちょっと危険だけども

暇人の足って、都合よく出来てて

あんまり失敗しないんだよね



s-s-IMG_0913.jpg


石田純一履きだよ

素足にパンプスて素敵と思う

会社についたら靴下とスリッパだけどねw



オサレな人は

秋がいちばんオサレ熱UP なんていうけど

暇人は

毎年この時期は着る服がなくてビックリする!!

だから今年は少しだけ先回り!

買ったのほとんど夏モノだったりするけど。ドンマイ。




晩ごはん

s-IMG_5844.jpg

生ワサビを入手したので



s-IMG_5852.jpg

手巻き寿司にしました


s-IMG_5849.jpg

食前酒にはドイツのアイスワイン

5年ぶりくらいに飲んだけど

やっぱ激甘で苦手でした・・・

デザートワインだからね?

デザートがワインて 相当アルちう・笑



s-IMG_5838.jpg

ニャーとの密着度が高まる季節、到来

オサレ熱よりなにより

これがいちばん 

うれしいわー

リピ必至

昨日、外に呑みに出たのだが

スパニッシュイタリアン という

さもすれば大コケのコンセプトな店に行ったのだけど

ものすごく気にいった!!

この夏にオープンしたばかりの小さなお店

難波付近にお出かけの際はぜひ。ランチもやってるし。


s-IMG_0885.jpg

入ってすぐはカウンター席、奥がテーブル席

ルイスポールセンも美しい

シックなバルといったかんじ

魅力的なタパス(小皿料理)がいっぱいだよ!



s-s-IMG_0887.jpg

まずはビールと生ハム



s-s-IMG_0892.jpg

魚介のサラダ



s-s-IMG_0889.jpg

海老とトマトのオイル煮



s-s-IMG_0890.jpg

上ミノのエスカルゴ風



ビールからブドウ酒にシフト

s-IMG_0894.jpgs-IMG_0900.jpg
s-IMG_0899.jpgs-IMG_0904.jpg

サングリアも織り交ぜつつ

旗揚げごっこかのように

赤白ブドウ酒を呑むわ呑むわ




s-s-IMG_0897.jpg

メイン料理には鯛のアクアパッツァ


s-s-IMG_0896.jpg

マルゲリータと


s-IMG_0902.jpg

ボンゴレビアンコ



やばす!

食べすぎだ!!!



けど

s-s-IMG_0905.jpg

s-s-IMG_0907.jpg

ちゃっかり甘いもんも。



これ以外にも

ソーセージ盛とかも 頼んだの

呑みすぎて

脳ミソちょっとおかしくなったあるね


とにかく美味しい!!!!

ぜったい、また行く。


スパニッシュイタリアン Barbaresco
地下鉄難波駅から徒歩5分




ひさしぶりに

手の指の関節が痛くなるまで呑みました


ビバ 地中海料理。

ジローのぼやき

今週末は

ちゃんと三連休!

給料日直後だし

酒盛りに出かけたいのだが

F1ウィークなので自宅待機かも




s-IMG_5826.jpg

なんでも「神戸」つけたら売れると思うなよ!

買っとるがな。おもいっきり買っとるがな。


これはね、神戸に惹かれたのではなくて

カラメルが別になってるのに惹かれたん

コーヒーゼリーに付いてるフレッシュとか

マックのナゲットに付いてくるソースとか

ホテルの朝食でパクる使いきりジャムとか

ちいさな器に入ってるナニカに萌える。なぜだろう。



+++++++++++++++++++++++++


s-IMG_5768.jpg

おひさしぶりです

おいらはジロー

1日の大半をハンモックで過ごす孤高の猫だよ

高いところで不安定と安定の狭間で眠るのは最高だよ

暇人はそりゃー気のきかない女なんだけど

このタワーを買ったことだけは

おいら評価してたんだ


s-IMG_5767.jpg

なのに最近

おいらに触りにくいからって

ハンモックを自分の目の高さに下げたんだ

いっぱい触ってくるよ

まぁ、撫でられるのは嫌いじゃないんだけど


s-IMG_5770.jpg

問題はコイツだよ

ハンモックがちょっとばかし低くなったからって

しょっちゅうおいらの様子伺いに来るんだよ



s-IMG_5775_20110923104053.jpg


s-IMG_5782_20110923104052.jpg


s-IMG_5783_20110923104052.jpg


s-IMG_5785_20110923104052.jpg


s-IMG_5787_20110923104052.jpg

s-IMG_5790_20110923104052.jpg


用事がないなら来るなよーーー!!!

光源氏ほどの男に逢ってみたいものだ・・・

今、会社で

暇人の謹訳・源氏物語がまわし読みされているので

にわかに源氏ブーム到来ちう

今日は

源氏物語を実写化するなら

光源氏、誰よ?

って話で、おおいに盛り上がりました



玉木宏、向井理、要潤、山P、、、、、

出るわ出るわ美しき男たちの名

でもさ

光源氏は、妖艶なだけではなくて

すべてが完璧で

圧倒的な存在感が必要

無理だな。いるわけないんだよ。

架空の人だもん(笑)

ちなみに暇人がキャスティングするなら

松田翔太にするー!!!!(鼻息荒)

葵の上が柴咲コウ。六条の御息所が宮沢りえ。

紫の上はどうしようかなーーー 

松田翔太に一番愛されるわけよ?

誰にもやらせたくないな(笑)




はい。


s-picsay-1316595878.jpg

夏の始まりに買ったレインブーツ

中がとーっても暖かい仕様となっているため

夏の間は履かずじまい。

ネットで買うと、そういうの分からんのよねー

やっと履けた。けど、まだ暑いな。真冬仕様か。


履いてみての感想

ロング丈にすりゃよかった。




高くて買えなかったの巻。




じめじめつながりで

最近買ったじめじめ対策グッズ

s-IMG_5815.jpg

お菓子みたいなミテクレのブツは

パキンと折ったら

s-IMG_5818.jpg

瓶に投入。


これ、左官で使う珪藻土

湿気を吸ってくれるのだ


吸水力が落ちてきたら

外に出して乾燥させれば

何度でも使える




秋田県産の珪藻土♪

チョコ色は本当にチョコみたい





s-IMG_5801.jpg

社長、とっても気持ちがよさそうですな。


ハンモックが一段下がったことによって

ジャイアンが場所奪取にやってくる頻度が高まった・・・

受難のジローの様子を載せようと思ったけど

長くなったので次回。


s-IMG_5731.jpg

ジローのものはボクのもの。

白ブドウ

先日岡山の直売所で買ったシャインマスカットが

とてもおいしかったので

果物屋さんに買いにいったら

ものすごく高級なブドウだったことが判明

つうか、岡山価格の2倍

まいったな

サクっと買える値段じゃなかったので退散

ひとふさ1500円

即決できるアナタは

本物のセレブだ!





さて土曜日の晩ごはん

s-IMG_5754.jpg

白いブドウが買えなかったあてつけに

ひさびさの白ブドウ酒



s-IMG_5746.jpg

宴によく登場するコロコロサラダ

タコ・きゅうり・セロリ・リンゴ をコロコロに



s-IMG_5749.jpg

鶏ハム 

といっても

胸肉をセロリの葉っぱと塩入れて茹でただけ



s-IMG_5751.jpg

おさつフライ はちみつ&バターのディップで


あと枝豆。


なにげにヘルシー。




食器片付けているときに

ふと目にとまった

白の美


s-IMG_0840.jpg


Teema 21cm、17cm、12cm に koko 10cm

いろいろサイズあっても、使うのは限られるんじゃない?

と思うなかれ

すべてが最高に使い勝手がいいのだ

白は飽きがこないっていうけど

Teemaも飽きないので

これ飽きようがない




イッタラのシンプル美はカトラリーにも。



柄モノは、使いこなす自信がないので避けがちなのだが



Runoのどれかが欲しいです


Teemaと違って値段張るし

うちの食器棚のキャパが95%を越えているので

どのシリーズの何を買うか、もうちょっと悩み続けます




s-IMG_5741.jpg

じっちゃん、


s-IMG_5742.jpg

ドヤ顔で


s-IMG_5744.jpg

アイーン



明日は祝日だけど暇人は労働だー


残暑旅行②

もはやどうでもいいと思われているであろう

広島旅行の続きです・笑


2日目。

おはよう、鹿くん!


s-IMG_5668_20110917101518.jpg

ここは奈良か?と思うくらいに

島内にはたくさんの鹿が。

これがまった神様みたいに穏やかなのよ


s-IMG_5553_20110917101518.jpg

お!

暇人、日本三景を制覇しましたぞ!

松島・天橋立・宮島

でも松島は小学校の修学旅行なので

ひとっつも覚えてない

松島や ああ松島や 松島や の俳句しか覚えてない



s-IMG_5559_20110917101518.jpg

大鳥居、朝の顔

まだ潮が満ちていますね


大鳥居が島のシンボルであることは間違いないと思いますが


神殿が、たまらんのです

s-IMG_5563_20110917101518.jpg

厳島神社は平清盛が完成させたらしいので

来年はマツケン効果で(大河ドラマ)

人が押し寄せるのではないでしょうか?



s-IMG_0854_20110917101518.jpg

暇人は、源氏物語を読んでいる最中ということで

衣の裾がすれる音なんかしてきそうで



s-IMG_0855_20110917101518.jpg

でもって、潮が満ちている時間帯は

まさに海に浮かぶ神殿

水面が朱色の神殿にゆらゆらと写るのが

幻想的すぎて参りました


s-IMG_5591_20110917101610.jpg



あたりまえですが

大鳥居を真正面から見るには

神殿の真ん中に立てばいい



s-IMG_5578_20110917101609.jpg

なにこの態度のでかい女・・・ 




さて神殿を後にし、商店街に出ると

s-IMG_0864_20110917101609.jpg

もみじ饅頭屋がいっぱいあるー

大好物なので出来立てホヤホヤを食べたいところだが

貧乏人は旅館の朝ごはんを腹12分目まで食べたから

腹いっぺー



s-IMG_5610_20110917101609.jpg

どの店先にも、こんなオブジェが。

外国でよく、街ごとに看板で一体感を持たせたりするけど

そんなかんじかな


s-IMG_5609_20110917101609.jpg

バンビちゃん。



s-IMG_5555.jpg

鹿のオケツ、めっちゃかわいい。




夏を避けて旅行日決めたはずが

気温はどんどん上昇し

真夏の太陽に耐えられなくなって


s-picsay-1315708172_20110917101609.jpg

暇人がレジャー施設の中で最も興味のない水族館に入ってしもた

何十年ぶりの水族館

やっぱ

魚こえー!!!!w


魚の形してるヤツやらは、かろうじて見れるんですけど(きれいとは思わない)

フェイントで紛れてる

長細いヤツたち うつぼ だの 太刀魚 だの

失神寸前w



s-IMG_5648.jpg

こんなのばっかだといいんだけどナ 


あー

涼しかったけど

恐かったー



水族館を出たら


s-IMG_5665.jpg

すっかり潮が引いてました



s-IMG_5664.jpg

大鳥居にも歩いていってるー



そろそろ、島内は人でごった返してきたので

わたしたちは帰りましょう



s-IMG_0872.jpg

宮島名物のあなご弁当

帰りの新幹線で食べた おいしかったー



暑さでお土産見て回るパワーが無かったので

s-IMG_0877.jpg

もみじ饅頭と


s-IMG_0874.jpg

しゃもじとニャー用のおやつ


ふたりっきりで一晩お留守番したヤロウどもに

はりきって買ったおやつでしたけど

塩も添加物もガッツリ・・・

原材料確かめもせずに買った暇人が悪いが

ダメだろそれはー

だって暇人が食べても普通にしょっぱかったもん・泣


最後に

厳島神社で

おみくじひいたら

凶でした♪

s-IMG_0860.jpg

まるでダメやないかー


なーーーんとも思ってないけどww

おみくじはね

暇人に言わせりゃ

神社への募金だ


完。

駅弁風



今日は長時間労働になりそうなので

ボリュームまんてん

錦糸卵とご飯の間に、チーズが隠されてます

それにしても暑いです。

PAULのパン

昨日、大丸に行ったついでに

これまた方々のブログで美味しいと評判だった

PAULでパン買ってきました

さっそく晩ごはんに食べました

s-IMG_5716.jpg

黒と緑のオリーブがた~っぷりなハードパンと、黄金桃

夜にパンはどうなのかって?

関係なーい


ちなみに、このテのパンは

ガキ舌あるじには良さが分かるはずもないので

暇人用です

あるじには

PAULの顔でもあるらしいクロワッサンを買っときました

無難。

カロリーの高さも知らずにホイホイ食べてました

あ、ちなみにあるじは朝ごはんで。

無難。



大丸のPAULは、対面式販売で

おそろしく長く難しいパンの名前を読み上げるのがうっとうしく

店員の態度も気にくわんかったため

もう二度と来るもんか。

と思ったのだけど

ひじょーに美味しかったのでまたノコノコ行くかも(笑)



s-IMG_5697.jpg

ワイルドボーイ・小次郎は



s-IMG_5696.jpg

忍び足ができないんだよ・笑


ジローは

なにか窺ってるとき、忍者のごとく足音が無いのだけど

小次郎はいつだってドスドス歩く

狩りをする気あるのかい?



s-IMG_5695.jpg

ないね・笑




プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
