

週末ご飯

ひさしぶりに

なんの予定もない週末でした

あ、でも日曜日に、あるじの従姉さんが

赤ちゃん連れて実家に来てたので

ちょっと顏出しました

まだ紫外線にもストレスにもさらされてないそのお肌は

ぷにっぷにの、つるっつるの、さらっさら。

おこがましくも赤ちゃん肌を目指すと言ったが

取り消す。即刻取り消します。

でも暇人、赤ちゃんより白かったよ。

(だから張り合うな!)



さて土曜日の晩ごはん

s-IMG_9027.jpg

あれ「粗食」にするんじゃなかったんスカ?

気にしなーい

ヒトの心はうつろいやすい


s-IMG_9029.jpg

メインはカニトマトクリームソース

レトルトです。

カニ身は自分で追加しよう♪と

カニ缶を買いにいってビックリ!

1000円するのかー

その辺でしょうもない冷凍蟹を買おうか

迷ったんですけど

その辺に、カニ、売ってなかったんで

泣く泣くアケボノのカニ缶をお連れしました

しかし意外に大容量で

缶の3分の1だけで十分リッチなパスタになりました



s-IMG_9030.jpg

ピザ。マルゲリータ風。

生地は食パンマンが作ってくれただ。

トマトソースの代わりに、加熱専用トマトを

バジルの代わりに、パセリを。

ずいぶんハショったピザでしたが

今までで一番おいしかった!


s-IMG_9034.jpg

また大皿山盛りサラダ

ヨーグルトポン酢で。



日曜日の晩ごはんは

s-IMG_9048.jpg

いっきに質素に戻りました

かに玉、やまといものとろろ、ピーマンナムル、

かぼちゃ煮、トマトと豆腐の味噌汁


カニ缶3分の1を使用。

イエス、あと3分の1残ってる。

1000円の缶詰なんて何様!と思ったけど

ほんと、大容量で二度ビックリ。

もうレシピ思いつかないけど。

(カニ玉だけかw)



+++++++++++++++++

小次郎は、シャンプーが大嫌い!だけど

お風呂は大好きです

ニンゲンが風呂に入る準備を始めると

先回りして風呂のドアの前で待ってます

もっぱら、風呂蓋の上でリラーックスして寝るんですが

ものすごくかわいいのである

烏のなんとか、だった私もすっかり長風呂に。

しかし、

裸でカメラ構えてたら変態なんで

写真には収めることができずにいました


s-IMG_8990.jpg

あるじが風呂からあがっても

まだ居座っていた小次郎をキャッチ!



s-IMG_8994.jpg

湿度が気持ちいいのでしょうかね

クネクネして


s-IMG_8995.jpg

極楽顔で


s-IMG_9000.jpg

甘えてくるのでした


ザッツ・裸の付き合い。


粗食

あるじが、むかーしから入ってる生命保険のおばさまが

やれキャンペーンだ、やれコンサルティングだって

「返信用封筒」とともに資料送りつけてくる。

返信せんかったら

しっつこく電話かかってくるのだ

今まさに、そう。

「また夜か、土曜日にお電話します」と留守電が入っていたので

こういうの迷惑なんだよ!送ってくんな!!

というような趣旨のことを

お上品に、物腰やわらかに言おうと、

あれこれセリフ考え中w

ひとに苦情や文句をいうときに

罵ったり、上から発言になったり、ヒステリックになったら

負けだよね。

これ暇人のポリシー。


以前、電話も無視してほっといたら

最後はあるじ母に連絡がいったからなー。

小学生か!


もう解約したいのだが

あるじ母があるじのことを思って契約した保険を

バッサリいらねー!と言ってしまったらかわいそうで・・

(最初からお金払ってるのはあるじだけどw)



さて、日曜日の晩ごはん

s-IMG_9020.jpg

手羽元のすっぱ煮、きゅうり・しらす・わかめの酢の物、冷奴、明太子

すっぱ煮に酢の物をかぶせてくるあたりが

ナンセンス♪

s-IMG_9021.jpg

最近、バルサミコ酢ばっかり使っていて

米酢が冷蔵庫で泣いてたので

たっぷり煮物に使いました

しかしバルサミコで煮た方がうまいと思ふ。

がんばれ日本の酢。



s-IMG_9025.jpg

こちらは本日・暇人の夕食

鯛の煮付、もずく酢、納豆、わかめとえのきと生姜の味噌汁

ザ・日本の食事!




たやすく影響される女である(笑)


本のすべてを実践するつもりはないけれど。

まずは米を玄米に。というのだけど

白米やめらんねー!

玄米も好きだし、一時期食べてたけど

久しぶりに食べた白米のうまさに眩暈がしてから

白米とともに生きる決心をしたのである(おおげさ)

なので今は、せいぜい雑穀を入れる程度。



ほんとうは、

あるじの夕食こそ、粗食にしたいのだが

ただの手抜きと思われるしなー

研究段階です。



s-IMG_8463_20120523203001.jpg

しょぼーん。

ニャーずの写真在庫切れー。

おでかけ日のうちご飯

s-IMG_1172.jpg

2年ぶりに、時計メーカー・ブライトリングの展示会に行ってきました

所有者限定のイベントですが

ひとりふたりならくっついて入れるので

あるじがブライトリングユーザーなので

くっついて入りました

この時計メーカーのアフターサービスは世界一じゃないかなあ

ふつう、そこの時計所有してるからって

ワインだなんだ飲ませてもらえる新作発表会があるかー?

しかも関係のないわたしまで入れてくれる懐の深さ。

ここのクロノグラフのかっちょよさも世界一だと思ってる

クロノマット。惚れ惚れしますぜ。

けど相当ごついので女性には無理。つうか変。

好んでメンズの時計する人いると思うけど(わたしもだけど)

それにしても無理。

やっぱ時計は男のためのモノだわーと思う。


というわけで赤・白ワインとおつまみ頂いたあとは

お昼は中央軒であんかけ焼きそば食べて

少し買い物をして

疲れ果てて午後5時半まで爆睡


s-IMG_9013.jpg

寝起きのボケボケ頭で適当に作ったぜご飯でした


s-IMG_9004.jpg

いやー、アスパラんまい!

サラダほうれん草とアスパラときゅうりとリンゴ


s-IMG_9006.jpg

お好みでトッピングどぞ。


s-IMG_9010.jpg

豚肉のいんげん巻き、アピオス

アピオスは、どうやらマメ科みたいです

インディアンの主食やってんて。



デザートには

s-IMG_9014.jpg

堂島に行ってたんで

堂島ロールです

これはシンデレラロールだけど。

堂島ロールは、クリームだけのやつね。

暇人はクリームだけだと物足りない派なんで。

チーズスフレを包んだ「お包みロール」も

おいしかったー。




s-IMG_8837.jpg

オバジロー (オバケスタイルのジロー)


s-IMG_8840.jpg

クネジロー (くねくねしてるジロー)


s-IMG_8838.jpg

オバネジロー (オバケスタイルで寝るジロー)



s-IMG_8884.jpg

二重アゴん。


つりあってない

日曜日の晩ごはん

s-IMG_8976.jpg

そら豆ごはん、さんま灰干し、茄子の焼き浸し、サラダ、なめこと豆腐の味噌汁


なめこリベンジ。


ところで、暇人が焼き魚にほっとんど興味がないため

魚を乗せる皿もない

洋皿じゃしっくりこないなー

長方形のかっちょいい土ものが欲しいなー 



s-IMG_8979.jpg

旬のそら豆をご飯にしました

そら豆・・・

正直、食べるのはこれが人生2度目くらいで

まったく馴染みがない

まず殻をあけて、えーー!なにこの詐欺みたいな殻!!てなり

茹でて、えーー!まだ第二の皮ついてるんかい!!てなり

食べてみれば、なんともいえないえぐみを感じ

結論。わたしそら豆好きじゃないあるね。



**********

春先から、タワーのハンモックは完全に小次郎が私物化している

よほど小次郎臭がするのかw

ジローはまーたく登らなくなっちゃった。



s-IMG_8878.jpg

リビングでテレビを見ていたら視線を感じました


s-IMG_8883.jpg

ちょっとこっち来てー。みたいな顔していたので

寄っていってみると


s-IMG_8885.jpg

愛想ふりまかれました 鼻血ブー



それにしても

s-IMG_8887.jpg

そなたハンモックからはみ出すぎではないか・・?

規格外のデカさよ。



ハンモックは年末に洗ったっきりなので

次の週末にでも洗濯して

小次郎臭を一度チャラにするからさ

ジローよ、

s-IMG_8984.jpg

かつてのそなたの城、奪還するがよい。


やる気がなさそうでしたので

しっぽつかんで奮起。のはずが完全無視。


どうやら

もうじき

梅雨だな?


※梅雨はニャーたちが恐ろしくやる気なくなる我が家です。

マザーズデイ

s-IMG_8965.jpg

白浜のお土産と一緒に

ケーキ型にアレンジされたお花を

はりきってあるじ実家に持っていったら

留守でしたー


実家母には

ミニバラがハートのアーチ型になってる鉢を

12日着で送ったつもりが

金曜日に届いてた

ま、いっかー



s-IMG_8962.jpg

小次郎さんは花より花が入ってた袋ラヴ




s-IMG_8940.jpg

緑すぎる朝食で始まった土曜日

キウイは

母がイチゴの代わりにケーキに乗せたり

お弁当の隙間埋めに使ったりしていたので

「安くて適当なフルーツ」というイメージしかなく

大人になってからわざわざ食べるほどのものでもなかろう

と思ってたけど!

なにげにすんばらしい栄養価なんですね



夜ごはん

s-IMG_8969.jpg

牛ステーキ&インカのめざめ、春サラダ、カプレーゼ、ガーリックトースト

おやつはあるじがもらってきたフーシェのクッキー♪


s-IMG_8970.jpg

USA肉です

わたし外国肉ぜんぜん平気です

むしろUSAに行って皿からはみ出るステーキ食べたいある。



s-IMG_8972.jpg

アスパラと新たまねぎとブドウのサラダ

新たまねぎは3個で割引価格だったですが

痛むのが速いと学習済みなので

1個だけ買ってきました

うちで一番大きな皿(30×30)に山盛りサラダ。

はらいっぺー。




s-IMG_8831.jpg

お水飲み終えたジロー

ん?


s-IMG_8835.jpg

おひげに水がついてますぜー


s-IMG_8947.jpg

ニンゲンの持ち物を奪ってベッド下に逃げ込む瞬間映像です

ちなみにポケットティッシュをくわえて逃げました

コォラ!とベッド下を覗きこむと

まぁなんとも嬉しそうにドヤ顏されます

盗ったった!

みたいな。

めっちゃかわいいの。

朝フルと美容ブーム

今、空前の美容ブームがきています。

わたしだけに。


体質改善して元気になろう!と

朝にフルーツを食べるようにしてから1か月が過ぎ


s-IMG_8429.jpg

s-IMG_8491.jpg

なんとも元気だよねぇ、フルーツて。(ヒトか。)

食べてる私は元気になったのか?

元気ですかー!とアントニオ猪木に聞かれたら

微妙です・・・と答えてビンタされるレベルだけど

すごく肌の調子がよいのです

注意:自己満足のレベルです


朝フルは

午前中はフルーツだけをおなかいっぱい食べて

他は口にしない

のが鉄則とされています

でもおなかいっぱいフルーツ食べてたら

お金かかってしかたないヨ!笑

私は勝手にルールを捻じ曲げ

朝一番に口にするものはフルーツと決め

そのあとパンやらコーヒーやらも頂いています

それでも酵素の素晴らしさは感じる!

話題のグリーンスムージーも、酵素を採ろうという趣旨。

興味ありまくりだけど

我が家ミキサーが無い チーン



食べるものの影響力を実感し、

恐ろしく栄養バランス無視だった自分の晩ごはんも

少し気を配るようになりました

s-IMG_8933.jpg

メインがちくわキュウリでいったいどこに気を配ったのか?

味噌汁です。

小雪が味噌汁は大事って言うててんw

まぁ毎日こんなに品数揃わないですが。味噌汁は飲もうと。



昨日の晩ごはんは

s-IMG_8934.jpg

冷やし中華と青汁です

さっそく味噌汁飲んでないけど!

そこは臨機応変に。

青汁は朝に飲んでるんですが

このメニューじゃ野菜が足りないのでプラスしました。

って君島トワコが言いそうやんw

(今のは無責任発言です)



少し調子が良くなったら

あれもこれも試してみたくなるな

でも美容ブームはいつも

お金かけたわりに半端ない悲壮感だけが残って終わるのがオチなので

(高濃度美容液だ、美顔器だ、に走る)

毎日の食事で、安く、ゆるやかに、赤ちゃん肌になりたいですね

(それは無理だ、無理すぎるっ!)


+++++++++++++++

s-IMG_8083.jpg

ずん


s-IMG_8084.jpg

ずんずん


s-IMG_8086.jpg

リボン喰いたい。

ダメです。




GWご飯③-宴

今日は子供の日じゃん!

知らんがなーーーーーーーw

でも餅は食べたいのう

ウソくさい桜の葉っぱに包まれたこしあんの桜餅が

暇人好みです

柏餅っていうんかな?

どっちでもええわー

とりあえず、こしあんで、米粒残ってない餅ならオケー。


今宵は、GW最終アルコホールdayです

s-IMG_8911.jpg

宴にしては品数少ないけど。


s-IMG_8905.jpg

あー、一番目立ってるのはスナップエンドウかな?サラダ


s-IMG_8908.jpg

我の定番中の定番、

鶏とじゃがいも、塩コショウふっただけ。

騙されたと思って塩に任せてみて。

いい仕事、するから。



んー、今宵もヘルシー

だって鶏の皮、剥いでるから

s-IMG_8914.jpg

今日の晩餐は、ライオン特集を見ながらでした


そういやこないだ、やっと、earth を見たん

しかしながら

途中で止めてしもた


呼吸が苦しくなるくらいに

切なかったん


あたしだけかねーー?



さて、晩餐は終わり、あるじは既に寝ています。

まだ20時半よ?

暇人は、21時からの小さな村の物語イタリアを見るから

寝ない

→こうしてブログを書いている次第。

s-IMG_8921.jpg

足元で、寝る寸前のにゃつがいるけど

気にしないわ?

え、イビキみたいなの聞こえてくるけど・・・



s-IMG_8070.jpg

ジローや

雄ライオンて

s-IMG_8071.jpg

ほんまにヒモやで!


※狩りも子育てもしない恫喝して寝ているだけの百獣の王。



あんな男に

なってはいけないわよ。





GWご飯②

GW半ば、お酒無しの2日間

s-IMG_8871.jpg

筍ご飯、薄揚げ焼き、冷しゃぶサラダ、きゅうりキムチ

豆腐となめこの赤出汁は

酸っぱくて飲めたもんじゃなかった

味噌も腐るのなー

なめこ返せーーー



s-IMG_8889.jpg

豆腐ハンバーグ、ほうれん草のお浸し、金平ごぼう、豆腐とわかめの卵汁


s-IMG_8898.jpg

熱々の豆腐ハンバーグに

手作りポン酢ジュレを乗せたら

2秒で融けた

ジュレの手間返せーーーー

理科が不得意だとこれだよ。



s-IMG_8894.jpg

中身はどうでもよくて器がお気に入りん。



ついで。

今日の朝ごはん

s-IMG_8901.jpg

パンケーキな気分でした



s-IMG_8518.jpg

ねえ小次郎

信じたくないけど

休みもあと2日だよ・・・・・


なに、この3倍速くらいで進むかんじ

この休みが永久に続けばいいのに


だけども

やっぱりこの世は

働かざる者食うべからず 



s-IMG_8519_20120505200848.jpg

働かずして食うことが許される者も、いるw

超絶に可愛いことが条件である

そう、やっぱりこの世は

顏っすよ


えーーい、今宵は宴じゃーーー!


GWご飯

今日もなんだかパッとせん天気だー

連休前半のおうちご飯 

s-IMG_8576.jpg

鶏ももバルサミコ焼き、厚揚げ、野菜スティック、ささげ菜とツナのお浸し


s-IMG_8572.jpg

メインのお肉料理は

キノコでだいぶカサ増しして

バルサミコと醤油で炒めました


s-IMG_8573.jpg

大阪駅ルクアに、パリでも有名なドミニク・サブロンという人の

パン屋があると聞いたので

梅田徘徊したときに行ってみました

フランスのパン屋のくせに

バケットが並んでないという

最悪のコンディション

時間の問題でしょうけど

ガッカリです

しょうがなく一番シンプルなテーブルパンを選ぶも

うちの食パンマンが作った方がうまいわ

おいドミニク。

ちゃんと監修しとるんか。

日本人が適当に作っとるぞ?

失言失礼。



和歌山から戻ってきた日の晩ごはん

s-IMG_8844.jpg

お刺身、ハムチーズ、大量のサラダ

飽食気味であったため、軽く。


s-IMG_8848.jpg

和歌山はマグロ漁も盛んです

マグロ解体ショーもしている市場で

奮発して大トロを買ってきました

噛まずとも融けてしまう!

けど、ちょっと筋が残る感じ

たぶん包丁入れる方向間違えたわ!w

なんせ、食べ慣れてないんで。



s-IMG_8855.jpg

筍とこんにゃく煮たん

旬ですもんねー。

水煮ですけどね。(えーーー!!)



お口直しは

s-IMG_8856.jpg

パンダクッキーよ。



それにしても、

ひと晩いなかっただけで

ニャーたちの甘えっぷりがすごいです

s-IMG_8865.jpg

ご飯中も監視されとったw


家の中に、我々ニンゲン2人以外に、生命体がいるってのが

本当に幸せ!!と思う

その辺のろのろ歩いてるだけでも

その辺で行き倒れて寝ているだけでも

ひと晩その姿を見ないだけで

ものすごく寂しくなるんよなー

といいつつこれからも旅に出るけどね


s-IMG_8548.jpg

ジローのゴロンは


s-IMG_8561.jpg

大トロ級にとろけるぜ


s-IMG_8569.jpg

ずっとニンゲンのそばで

とろとろとろけきっているジローなのでした


チーターとパンダ

人出も少し減るであろう1日~2日で

1泊旅行してきました

わたしあんまり車で出かけるの好きじゃない

まして今、なんか、恐いし

しかし長距離運転がしたいとあるじが譲らないので

近からず遠からずの白浜に行ってきました


s-IMG_8580.jpg

パンダはかわええの~。


s-IMG_8583.jpg

スルメかじってるオッサンみたいだけどかわええの~。


s-IMG_8588.jpg

ひそかに、目、ちっさいな。

やっぱアイラインて大事やねー笑


はい、白浜アドベンチャーワールドには

パンダがいっぱいいるよー。

暇人もパンダは大好きだよ。

ぜひ中国四川省のパンダの森に行きたいと思っているからね。


だ け ど!


アドベンチャーワールドに来た目的はノーパンダよ


s-IMG_8740.jpg

大型ネコ科よ!


s-IMG_8728.jpg

ライオン丸!


s-IMG_8716.jpg

たてがみの無いおかーさんライオンの方が好き。

だっておとーさんライオン、寝てるだけでなんもせーへんもん。

ヒモやで。


ライオンもいいけど!


やっぱ

s-IMG_8659.jpg

チーター!!


s-IMG_8789.jpg

ウエスト細っ!


大型ネコ科でいちばん好きなチーターさん

けど、チーターさんがおる動物園てそんなになくて。

白浜までやってきました

チーターは確実に個体数が減り

絶滅危惧種なのですよ

本当はこんなところにおるのがもったいのうございます


s-IMG_8757.jpg

かっちょええええええええ



s-IMG_8761.jpg

うん、知ってる。

うちのミニチーターも噛むから。


s-IMG_8792.jpg

地球上でもっとも速く走れるチーターさんだけど

ユー、最後に全力疾走したのいつ?


s-IMG_8791.jpg

とか考えると申し訳ない・・・

いっくらここがサバンナ調とはいえ

サバンナではないし

速く走るためだけに進化してきたその体なのに

走る機会がないなんてね・・


あーーーん

見たら

せつなくなったーーーー


s-IMG_8794.jpg

しかし10cm足らずの至近距離でチーターが見られて

やっぱり嬉しいのであった

どっちだー!矛盾!!


チーターゾーンで多くの時間を費やしたけど

ほかにも

ワイルドだぜ~?な動物いっぱいおって

オトナも楽しめるワンダーランドであった

三十路男女2人は、ちょい浮くけどね 苦笑

まーそれはどこ行ってもそうなんだけどサ!



ぐるっと一周して戻ってきたら

s-IMG_8804.jpg

パンダが水を飲んでおった


s-IMG_8821.jpg

やっぱり、

かわええの~。



白浜は、言わずと知れたリゾート地で

泊まるところはたくさんあるけど

無駄に高いので

和歌山市方面まで戻って

マリーナシティのロイヤルパインズホテルに泊まりました

あるじ父母と前に一回泊まって

わりとよかったので2度目です


ほんとに、建物はかなり古いのですが

s-IMG_8826.jpg

マリーナを望む窓辺はリゾート気分満点で

s-IMG_8824.jpg

風呂も気持ちよさそうでしょう

アメニティはロクシタンだし

でも歩いて3分の温泉無料券がもらえるので

この風呂は利用しないのだが。



夕食は、旬の魚をもりもり食べました

s-IMG_1156.jpg

太刀魚その他のお造り


s-IMG_1159.jpg

鰆の焼き物


s-IMG_1161.jpg

メバルの煮付


s-IMG_1162.jpg

細魚のあられ揚げと炊き込みご飯


ヘルシー!!

これでやめておけば、実にヘルシー!!


夕食後、温泉につかって岩盤浴もして

最高に健康的な1日の終わりに

部屋でお菓子とビールと酎ハイ

ヘルシーな夕食も岩盤浴も台無しであーる


それから、ここの朝食は「感動の朝ごはん」と謳っていて

たしかに前回すごく美味しかったのだが

かなりのグレードダウンをしており

s-IMG_1170.jpg

もはや普通の朝食バイキングと成り下がっていた

バターもエシレじゃなくなってたし

もう「感動の朝ごはん」というのは

やめた方がいい



経営が厳しくて軸がブレていくのを見るのは

切ないな


s-IMG_8073_20120503091646.jpg

小次郎、ただいま!


s-IMG_8547.jpg

ジロー、後頭部ラブ!


さてあと4日。

ここからはおとなしくおうちに籠るだよ。

プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
