

春ごはん

今朝、ラッシュアワーのオフィス街で、電柱にぶつかりました

道路の反対側にパトカー止まっておまわりさん飛び出していったので

なになになにー!て釘付けになっていたら

電柱にぶつかりました

すごくびっくりしてすごく恥ずかしかったです

電柱にぶつかるのは中学生以来、実に20年ぶりです

20年前は自転車でしたので今日より遥かに大惨事でしたけど!

(その時も脇見による衝突。)

なんにせよ、

35歳にもなって電柱にぶつかるのはあかんと思う。あかんで自分。



さて週末のご飯をば。

s-DSC_0386.jpg

たこ焼き(ポン酢ねぎ)にどて焼き


s-DSC_0387.jpg

揚げたての天丼


理科室の実験台みたいなテーブルでのランチは

うちから車で少しの小さな漁港。

土日だけ市をやってるというので、訪れてみた

漁港つってんのに粉もんがあるのは大阪人の性であろう。

他に、お刺身とアサリを買って帰りました


s-IMG_2918.jpg

土曜日の晩ごはん

お刺身、ボンゴレスパゲッティ、サラダ、タジン蒸し



s-IMG_2915.jpg

おまかせで詰めてもらった

予算が低かったので高級魚は入ってませんがw

鮮度がすごい!プリップリ。

青魚のサヨリは、初めて食べた。超うめえ!

ホタルイカもずっと苦手やと思ってたのに、なにこれうまいーー!!


s-IMG_2920.jpg

アサリ様の所業は間違いないです

私は神への信仰はないがアサリ様は信じてる。


s-IMG_2923.jpg

タジンは、春野菜とソーセージ蒸し

春野菜っていったけど春ぽいのは春キャベツだけでした


このあと、チョコレイトやチーズも食べました

チーズは6Pチーズ。

プロセスチーズって、最高に旨いと思う!





日曜日の晩ごはんは

s-IMG_2927.jpg

豆ご飯があればそれだけで春。


s-IMG_2930.jpg

アサリ・鶏・トマト・ブロッコリーのガーリック炒め

アサリと肉をともに炒めるのは

ポルトガルとかあの辺でよくあるレシピ。のはず。


++++++++++++++++++++

s-IMG_2569.jpg

よっ!

この家でそこ歩けるのアナタだけよジローさん!



s-IMG_2560.jpg

画面に致命的なキズ残さない程度に、よろしくお願いしますね。



s-IMG_2573.jpg

はい、来た

でも小次郎には到底無理w

キッチンカウンターでも足踏み外すからなあ

テーブルにジャンプし損ねてるときもあるし

暇人が分析するに、

ヤツはおっちょこちょいで落ち着きがないのだよw


電柱にぶつかる人に言われたくないってか。サーセーン。


おやついろいろ

3月のおやつまとめ。

s-IMG_2525_20130324084042.jpg

外で飲んだ帰りに勢いあまって買ったケーキ

イチゴのミルフィーユ

お酒の食欲増進作用ってすごいと思う

しかも底知れずで怖い


s-IMG_2527_20130324084103.jpg

休日の朝ごはん

プリンのケーキ


ちなみに、ここ!っていう贔屓のケーキ屋はありません

だってどこもかしこも美味しいもの。



s-IMG_2721.jpg

ホワイトデーのおやつ

ピエール・マルコリーニという人(店)だそうです

もうカタカナで書くよ、どっちみち覚えれないけど難しくて


s-IMG_2727.jpg

チョコと生キャラメルでした

東京と名古屋にしかお店ないみたい

ちょうどホワイトデーの数日前に名古屋出張で

買ってきてくれた 

高級チョコ恐縮です。ケチケチ食べよう!



s-IMG_2876.jpg

三重のお土産、桑名名物・安永餅

なばなの里は、入場料が2100円なんですけど

1000円の金券がついてくる

いやいや金券は要らんから1100円にせんかい。と

98%のお客さんが思ってると思うけど

どっしどし客が入るのでなばなの里のやりたい放題です

というわけで使い道に困った金券でゲットした安永餅でした

おいしかったからいいけどさー。



s-IMG_2910.jpg

手作り編。

ホットケーキミックスで作るヨーグルトケーキ

仕事中にYahooのトピックスで「炊飯器で簡単ケーキ」とかいうの見て

作りました

確かに簡単。そしてお釜からポンっ!と取れるのが気持ちよかー

でもヨーグルトの味はせんかった

ホットケーキミックスでケーキ作ると

結局ホットケーキの味やんコレ ってなるのは

私がステキなレシピを見つけていないからだろうか。



s-IMG_2884.jpg

最近のマイブーム、デーツです。

単体で食べてもおいしゅうございますが

クルミと交互に食べるとヤバイです

ファーイーストバザールていう高級ドライフルーツ店の

デーツ&ウォールナッツをパクったものであります。

私はデーツもナッツもカルディです。

でもこれ種付きで、ちと邪魔くさいのだが

種無しデーツも存在するらしいので

楽天で探そうっと。

そうそう、ウォールナッツとクルミは同じものだと

3年前くらいに知ったときの衝撃といったらあなた。

どうりでどっちも好きなはずだよ!



s-IMG_2390.jpg

小次郎さん、春だねー


s-IMG_2400.jpg

暖かい日にシャンプーしました

小次郎はシャンプーすると明らかに毛艶がよくなる!

さわり心地もスーパー良い。


s-IMG_2432.jpg

ジローさんはシャンプーすると

数日間はボッサボサw

少し脂が出てきてからの方が、いいみたいです


s-IMG_2440.jpg

グデーン。

晩ごはん

黒髪が流行ってるそうです。

本当は私だって黒髪ブームにのりたいです

だってタダやし!

しかし、黒髪の迫力に顔が追いつかんのだよ。

たださえ地味で根暗で印象薄くて友達いないのに

あ、なにもそこまで言わなくていいか

少しでも明るい印象になるように、ずっとカラーしてるなあ。

黒髪でもパっと明るい印象の人、本当に美しい!羨ま!



さて、いつぞやの晩ごはん

s-IMG_2713.jpg

ブリの竜田揚げ、厚揚げ焼き、菜の花と蟹カマの卵とじ、サラダ でした



s-IMG_2883.jpg

この日は、冷蔵庫すっかすか!だったけど

買い物に行かずなんとか凌いだのが嬉しくて撮影。

鶏と大根の煮たん、水菜とハムのサラダ、マカロニサラダ、かき玉汁



ご飯のおともには、

s-IMG_2880.jpg

桑名土産の時雨煮。ハマグリの時雨煮です。

これ系は、ほんの数年前までは全く興味なかったし

たぶん口に合わなかった

でも今はこう思う。こんなんと白いご飯さえあれば私は幸せ。



本日の暇人ごはん

s-IMG_2904.jpg

あるじ飲み会のため、切っただけの3分クッキング。

すごい量!だけどヘルシー路線なのでよしとする。

アボカドわさび醤油、サラダボウル、納豆(シソ・ネギ)、もずく酢、

きゅうりの中華風漬物、インスタント味噌汁にあおさ




また髪の色の話ですけど

学生の頃は、とにかく明るい髪色が好きで

globeのケイコが

フリーーーーィダームって歌ってた頃の

白髪に近い金髪 あれ、やりたかったんです

でも結局、やらなかった

2週間に1度はメンテ(根元染めとトリートメント)がいる言われて

でしょうね、想像がつきますね、まさにプリンですよ

メンテできなければケイコではなく内田裕也ですよ

やめておくのが無難です

似合わないかも、とは思わなかったんですよ、若いから。

むしろ似合うはずと思っていた。

若いって、おそろしくバカ

でも今となってはもう絶対にできない髪色なので

やっぱりやればよかったなあて後悔してます。


学生時代の後悔といえば

もっと勉強すればよかった とかなのに

金髪にすればよかった だなんて 

なんていうか。他にねーのかよ。っていうね



s-IMG_2620.jpg

あらちょっとあなたたち!


s-IMG_2616.jpg

狭いベッドにギュウギュウ

見てるこっちは

鼻血が出そう


s-IMG_2623.jpg

嬉しくて

いろんな角度から激写しました



さてと。今日は風呂に1時間くらい入りたいなあ

平日はなかなか思うように長風呂できませんが

やっぱ長時間お湯に浸かると体の調子良くなる気がする

長風呂する方、風呂で何してますか

私は本はメガネないと見えないしマッサージは2分で飽きるので

考え事して、じきに寝てしまって、頭ぶつけます。

家族旅行

あるじ父の還暦のお祝いに旅行したときに

あるじ母の還暦も絶対お祝いしよう!

って言ってたのに

あるじ母、とっくに還暦迎えてたー!!!

ミス。あるじが母の誕生日を覚えていないことによるミス。

しかし責められぬ。

私も

自分の家族の誕生日ほんまに知らん。



ということで、遅ればせながら、お祝いの旅行をしてきました

近場ですが。車でピューンです。



s-DSC_0210_20130318205518.jpg

まずは名古屋でひつまぶし

ぱねえ。

ウーさん、ぱねえ!

天を仰いで十字きっときました

※ウーさんはウナギの愛称です。by暇辞書


s-IMG_2743.jpg

ひつまぶしからの熱田神宮

これはもうセットです


s-IMG_2736.jpg

真っ昼間なのに鶏がうるさかった。

なんかやたら態度でかくて

これは烏骨鶏ちゃう?きっと烏骨鶏やで!つって盛り上がったけど

さっき調べたら烏骨鶏は真っ白だった チッ


s-IMG_2761.jpg

熱田神宮の近くの「紙の温度」というお店で

ブタが空飛んでる紙ナプキンとか便箋とか買いました

宝くじ入れは、宝くじをよく買うあるじ母へのプレゼント。

なんとホンモノの1万円札が練りこんであるらしい!

これでン千万当てていただいて

ちょっともらおうという魂胆です

億はダメ。人生狂いそうだから。



名古屋から三重に移動し

あるじ母の希望だった、なばなの里に行きました


s-IMG_2765.jpg

梅ゾーン。紅天女だ!


ガラスの仮面、昔は読んでたけど今は全然、、という皆様にとっておきの情報です

真澄様とマヤは、ついにいい感じになりましたよ

でも紫織さんがさーーーーーーーー。   つづく。



太陽が沈むのをじっと待って


s-IMG_2799.jpg

光のトンネル。

なばなの里、冬のイルミネーションを一度見たかったのだそうです。



祭りじゃ祭りじゃー!という混み具合で

立ち止まれません。通り抜けです。造幣局の桜のごとしです。


s-IMG_2812.jpg

電球がお花。キュンとした。


s-IMG_2828.jpg

畑?一面のイルミネーション。

これはなかなか幻想的でしたぞ

にーちゃんこれみんなホタルなん?

とかってセツ子の声が聞こえてきそうでした

いや、そんな悲しいコンセプトではないですきっと


s-IMG_2833.jpg

桜のなんとかのトンネルもあるよー


s-IMG_2837.jpg

ピンクピンクの中を歩くあるじ

に あ わ ね ー !!

オマエもな、って言われそう。



s-IMG_2845.jpg

ライトアップされた木々は、文句なしに美しかった。



s-IMG_2846.jpg

まるで鏡のような池。鏡池。そのまんま。

なんか途中から京都にいるみたいな気分でした


夜の京都、行ったことないけど



なばなの里は、長島にあるので

長島温泉に泊まりたかったのだけど

1ヶ月前ですでに満室。

おひとり5万の部屋ならあったけど、ハァ?てかんじなので

桑名駅近くのビジネスホテルに泊まりました

s-IMG_1376.jpg

21時からの晩ごはん

「たけの古家」っていう居酒屋に行きました

桑名駅周辺の食べログで夜ランキング2位だったんで。

(ちなみに1位は餃子やった)


どの料理も、すごく美味しかったなー。

桑名市のみなさんにおススメ!(いねーって。)


桑名といえばハマグリ、ということで

s-IMG_1370.jpg

酒蒸し。

プリップリで美味しかった。

けどおこちゃまなんでもうちょっと酒飛ばしてほしかった。

(おこちゃまじゃねーよ日本酒が苦手なだけだよ)



そしてホテルでテレビ見ながらアイスとお菓子たらふく食べて

気づいたら寝てました 

ビジネスホテルでしたが、すこーしだけ高い部屋にしたら

ベッドがシモンズだったのですよ

わたし最近、朝起きたら腰が痛いんですけど(痛いとこばっかだな)

シモンズはまったく痛くならなかったん!

どうしよう。シモンズ欲しい。

シモンズのHP見たら、「ベッドで人生が変わる」て書いてあった

どうしよう。シモンズ欲しい。(2回言ってみた)



翌朝、おいしくない朝食をすませ、

湯の山温泉まで行き、

日本有数の絶景ロープウェイがあるというので乗りました


s-IMG_2857.jpg

御在所ロープウェイ。


ロープウェイからは、御在所岳を登山してる人がたくさん見えた

うちのおひとり

s-IMG_2858.jpg

断崖絶壁でなにしとんねん。

原日出子の旦那か!

(リポビタンDの人。お名前を失念)



この日の気温は16℃近くあったのですが


s-IMG_2863.jpg


山の上はまだ雪ですぜーーー!

3℃くらい。


真冬なら、樹氷が見られるらしいです。

秋なら紅葉が絶景だそうです。


今は、なんにもありません笑

おかげで空いてまーす


s-IMG_1386 - コピー (3)

鈴鹿山麓を背にヤッホー!って

背景なも見えへんし逆光だしのアホ1匹。

つうかバカ。あんたバカァ? 



s-IMG_1401.jpg

旅行〆となるお昼ごはんは、

湯の山温泉郷にある自然薯の店、茶々 で

とろろめし。


自然薯の粘りったら、すげーー!!

ってなるのかなと思ったけど

普段食べてるとろろと大差なくて戸惑ったw


名古屋も三重も、思ってたより近かった

とはいえ、結局全行程をひとりで運転したあるじ

最後の方、疲れの色ありありで眠そうだったので

少しでもリフレッシュを!と思い

隣でわたしが歌っておきました ひとりで。

BGMはアムロちゃんをエンドレスリピートです

アムロちゃんて最近は英語なんですね!

アルバムの半分以上が英語曲やったんで

歌詞ついていかれへんくて

歌っていうかハミングっていうか・・・とりあえず

こういうのを、ありがた迷惑っていうんだろうなと思いました。


さて、明日は祝日!

でも暇人は仕事へ行くだに。ガビーン。


美味

外で食べた美味しいものたちの写真が溜まってました

まったく、いっこうにエンゲル係数が下がらんぜよ。


s-IMG_0024.jpg

先々週くらいの週末にあるじと呑みにいったお店。

心斎橋にある九州料理のお店、その名も「九州隠れ家酒場 雷音」

まぁ、うちらの座った席は、出入り口の真ん前で

まったく隠れてませんでしたけど。誰からも。どこからも。

付きだしの明太子、ご飯もいいけどビールにも合うのな!!


s-IMG_0026.jpg

馬刺し。

ごま油かかってて、ユッケみたいだった。

馬刺しは生姜にんにく醤油だべ。と思うけどコレも悪くない。

馬がうまい。それにつきる。

あのつぶらな馬の目を見て馬肉喰えるか?って自分に問いかけてみたけど

ごめん。喰える。


s-IMG_0029_20130312194835.jpg

自家製さつま揚げが、んまいのなんのって!

今まで食してきたさつま揚げとは違う。形も味も。

さつま揚げちゅうと鹿児島かね?

あるじ母、次はいつ鹿児島に帰るのかな~(ザ・下心)


s-IMG_0032.jpg

豚しゃぶ。

これネギしゃぶだろ、もはや。


この日は飲み放題付きの宴会コースにしたんですけど

夫婦で飲み放題ってなんかおもしろくないですか普通ですか?

でも酒の強い人と飲み放題は楽しーー!!また行きたい。


s-IMG_0037.jpg

コースには無かったがどうしても食べたくて追加注文したチキン南蛮

おいしかったー!

次は白ご飯と食べたい。ぜひに。


九州で思い出した。

数ヶ月前の話ですが、福岡の実家で里帰り出産してた友人が大阪戻ってきたので

赤ちゃん見に遊びにいったら

上の子(推定:4歳)も一緒に福岡に帰ってたもんで

なにかにつけて

「○○とねー!」って言うのですよ

それボクがするとねー!ボクが飲むとねー!ボクできるとねー!

(ちょっと違ってるかもしれんがw)

んもー、方言しゃべってる子供ってなんであんなにかわいいの!

それからしばらく真似してたけど1ミリも可愛くないって気づいてやめた。



話は戻って。また別の日。

神戸在住のFさん主催で(もとは仕事つながりで今はプライベートで仲良くしてもらってる)

おいしいお店教えてあげる♪会の第3回目が開催されましたー


s-DSC_0371.jpg

なにこの残念なボンヤリ画像。

なぜか全ての写真がモヤってた


三ノ宮駅近くの、R Valentino ていうイタリアンでした

向かいでブラッドオレンジジュース飲む友人Nをよそに

Fさんとスプマンテをボトルで飲んだー。


s-DSC_0369.jpg

3人分の前菜盛り合わせ。

この前菜の頼み方だって

Fさん「とりあえず、前菜を、、3人分で適当に作ってもらえます?」みたいな。

かっちょよすぎるやろーーー!惚れてまうがなーーー!

で、いくらやねーーーん!と思った小市民。



s-DSC_0374.jpg

春キャベツと桜えびとフレッシュトマトのパスタ。

あれ。どこかで出てきたな。

へえ。先日の晩ごはんでさっそくパクりましてござる。

こちらは釜揚げの桜えび。わたしのは干し桜えび。



s-DSC_0375.jpg

神々のリゾット。

そんな名前ちゃうけど。

アサリ様にムール様もおられたので。



s-DSC_0377.jpg

これ、なんのピザやったけかーw

忘れた。美味しかったことは覚えてるけど、忘れた。


私としては、このほかに、なにか肉類が食べたかったのだけど!

女子ってる友人Nが、うちもう食べれーん!とほざくので終了。


s-DSC_0382.jpg

そのくせドルチェなら入るとか言いやがって可愛いやつめ!

パンナコッタ、おいしかった。けど肉が食べたかった。笑


この店は、オーナーはじめ外国人スタッフがたくさんいて

お客さんともたくさん会話するよって聞いてたので

注文をとってくれた外人さんに

イタリア行ったよ!すごく素敵だった!みたいな話をしたら

ソウデスカー、ヨカッタデスネー てめっちゃ他人事みたいな返しで

なぜならその人、イタリア人じゃなかった。

想定外。そりゃないぜ。



次は、ランチ

s-IMG_0043.jpg

あるじが郵便受けに入ってたインド料理屋さんのチラシ見て

ここいこかー今日の昼ごはん。

て相変わらず軽いフットワークでござんすな!

散歩も兼ねて、片道30分ほど歩いて行ってきた

680円のランチセット


s-IMG_0044.jpg

チャイもついて、とても美味しかった!

あるじも暇人も、いわゆるおうちのカレーより、インドカレーが好き。



なんか写真も多かったけど話も多かったですね

今日は、ついでに思い出したことがたくさんあったんです

肝心なことは即効忘れるのに

どうでもいい小話はやたら思い出す。

これって・・・典型的なお年寄りでないか?

将来、老人ホームでしゃべりまくりたい。セラピー犬相手に。(人じゃねーのかよ)

赤ワイン煮込み

土曜日の晩ごはんは

s-IMG_2708.jpg

カーネーションが2週間たってもピンピンしとるんだが

これホンモノ?


頂きもののイタリアンワインに合うご飯で考えました

牛肉の赤ワイン煮込み、プチキッシュ、春キャベツと桜えびのパスタ、

野菜スティック、パン



s-IMG_2680.jpg

友のイタリア土産。ハーフボトルとはいえ重いお土産ありがとう!


s-IMG_2687.jpg

美味しそうに見えるか疑問符。の牛肉の赤ワイン煮込み

添えたのはサツマイモのマッシュポテト

赤ワイン煮込みは

惜しげもなく赤ワインを入れるのが惜しいので作ったことなかったんですが

カレー用の500円くらいの牛肉が、ホッロホロになって美味しかった~。


s-IMG_2700.jpg

餃子の皮をカップにしたキッシュ。

具はほうれん草とハムとピザ用チーズ、王道。

多めに作って、お弁当用に冷凍した


s-IMG_2685.jpg

春キャベツと桜えびとミニトマトのペペロンチーノ

んまい♪


s-IMG_2667.jpg

また道の駅に連れていってもらったので、新鮮な野菜をポリポリ。

人参は皮ごといっとこ。

ラディッシュの葉っぱは、今朝、グリーンスムージーにした

最近、野菜をどうやって全部食べるか考えるの楽しいです

ところで、今週は外食が多くなるのをうっかり忘れてて

大量に野菜を買い込んでしもたので

無い知恵ふりしぼってちゃんと食べきりたい。


s-IMG_2657.jpg

ついでに道の駅で買ったわらび餅

まいうーーー!!!



+++++++++++++++++


小次郎とジローの爪とぎスタイルを研究した結果、

立って伸びた格好で爪とぐのが好き、

てのが分かったので(気づくの遅すぎ。)

s-IMG_2594.jpg

ニュー爪とぎを導入しました

思う存分、伸びられるぞ!


s-IMG_2595.jpg

テッペンにまたたびふったら


s-IMG_2603.jpg

爪とぎよりまたたびに夢中。


それより、


s-IMG_2592.jpg

ジローさん!?

ジローさん、なんかクレイジー!


s-IMG_2589.jpg

完全に酔っ払いではないか。

酔っ払って電柱に抱きついてるオッサンみたい・・・


ジローさん、

またたびは呑んでも呑まれるな、ですぜ。


ニュー皿

s-IMG_2537.jpg

日曜日の晩ごはん

カーネーションが1週間たってもピンピンしとるがこれ普通?


s-IMG_2536.jpg

雛祭りということで赤のランチョンマットにしましたが

内容はふつうの晩ごはんでした

節分に五目ちらしと蛤のお吸い物、食べちゃったしな!

牡蠣とほうれん草のグラタン、ハムかいわれ巻き、

きのことパプリカのマリネ、納豆、お味噌汁 でした



s-IMG_2531.jpg

また牡蠣です。250円まで下がった!

買いだめしたい。いやそれは無理か。



週末、アウトレットに行きました

近頃はアパレル各社、アウトレット用の生産ラインがあるみたいだし

いまいちお得感がないなあと不満に思ってたんですが

今回は欲しい服がたくさんあってしかも70%OFFとかで

アドレナリン出っぱなしであった。

非常に満足のいく買い物ができた喜びで、全部広げて写真撮ったんですが

時間がたってアドレナリンもなくなると

誰が私の服なんか見たいかよ!て話で、ボツですボツ。

代わりに、ネットで買った皿、のせます


s-IMG_2541.jpg

ポーリッシュポタリー。ポーランドの伝統的な食器だそうです

半年以上、買おうかどうか迷って、半年経っても欲しいならもう買えば!?って

逆ギレして買いました(なんでやねん)

ずっと食器の好みは無地一辺倒だったのに、なぜかすごく惹かれたのですー。


s-IMG_2542.jpg

その2。

どの柄にするかでまた数週間を費やした・・・

楽しい時間でしたけどね!

結局、ぜんぶ違う柄にしました

ガチャガチャしたテーブルコーディネイトを楽しみたい!

ひとつひとつハンドメイドの陶器で、絵付けは結構大雑把w

でもそれがなんともいいかんじ!

どことなく昭和のニオイもします

電子レンジ・オーブン・食洗機OKというすばらしさ。

ガンガン使おう!




さっそく使ったの巻。

s-IMG_2551.jpg

鰯のトマト煮、豚とパプリカの炒め物、

かぼちゃサラダ2種(チーズ&ゆで卵入り、レーズン入り)

すべて前日までの残り物なんですが、嬉しくてニヤニヤしながら食べました。

ひとりで。



鰯のトマト煮は初めて作りました

骨まで食べられるように圧力鍋でガツンです

暇人は青魚が苦手なんですがトマト様のおかげで美味しかった!


s-IMG_2580.jpg

またその次の日には、身を崩してパスタにしました

パスタなのにお味噌汁なのは、朝ご飯のが余ってたから仕方なくです

煮込みも味噌汁も、大量に作った責任はとります。

しかし3日目の鰯くんは、若干、オエっときた・・

さすがに弱いな。弱いぞ鰯くん。もっと強くならんかい。



ちなみに3日連続で食べてるのは私だけです。

大量に作らなければいいのに。分かってる分かってる。



そういえばアウトレットで、あるじに、

「こんなん欲しいねん。」とブーティを指さして見せたところ

「オバチャンが履くやつみたいやな!」って言われました。

た、たしかに母ちゃん履いてたな、くるぶし丈のブーツw

時代とファッションは回り続けるのだよー!なんて言ってみたけど

購入をためらっている1番の理由は、

あれは最高に足が細い人しか似あわない気がしてるからです

わたしが履いたら間違いなく「オバチャンが履くやつ」に分類されると思う。うん。



s-IMG_2465.jpg

じっちゃん、ちょっとウサギっぽいね!


s-IMG_2500.jpg

あるじのマタの間からこんにちは。

こ、こんにちは。

トマト缶

今年に入ってからオイシックスをお休みしてまして(節約に目覚めたので)

週末にそこそこ遠い大きめスーパーでまとめ買いをしつつ

駅近のイケてないスーパーで買い足してます

メインスーパーにはしたくありません。何度も言いますけど

コカコーラ置いてないんですもん!

(じゃあコーラ買うのかよ?っていうと買わないんだけど。)

野菜と果物の質が悪いってのも前に書きましたが

じゃぁそこそこ遠い大きめスーパーのは良いのか?ってーと、

そうでもないことに気がつきました

たぶん、オイシックスが良すぎたんだと思う。

オイシックス級の野菜は、たまに道の駅に連れていってもらうとして、、

やっぱ仕事帰りに寄れるスーパーって便利やね~♪

不本意ですが、ショボスーパーがメインになりつつあります・・・。

納豆3パック68円という素敵ポイントも、一応、あるしな。一応。



ところで二日連続で更新しているのは

ご飯の用意してるときにふっと目に入って

そうそう、コレについてはずっともの申したいと思っていたのだよ!

ってのがあったんで忘れないうちに記事にします


s-IMG_0021.jpg

このトマト缶は

いつも指くわえながら見てるセレブ主婦の方がブログで大絶賛していて

トマト缶が違うとトマト料理の味がこんなに違うなんて!みたいな。

もうこれ以外使えません、くらいの。

ちなみに1缶200円。(楽天価格147円。)

これを高いとととるかそれほどでもないととるかは

自由です

わたしはトマト缶てのは88円だと思ってたんで(カルディ価格w)

たっか!って思いましてござる。

で、でも、大好きなトマト煮込みが今以上に美味しくなるなら・・・

食べてみたい!と思って買ったんすよ


も、100%いつもと変わらぬトマト煮込みだったんすけど!


わたしは迷わず88円。(SK-Ⅱ風に。)

しかしあと21缶残ってる(笑)

ちょっとでも安くと思って1ケースで買ったんどす。アホか~

ま、セレブ生活への夢を諦めるいい機会になりました。

夢見てたんかい。


でも、いい肉や日本の、世界の美味しいものへの憧れは捨てません!

普段質素にたまに贅沢。

結局それがいちばん素敵かも。痛風にならないしね。

では夕飯作りに戻りまする。


ついでに。

s-DSC_0194.jpg

小次郎はん、もしかしてお胸のお肉が邪魔で手と手がくっつかないんじゃ・・・。

やばいよやばいよー(出川哲郎)

※注意 わたしは出川哲郎が大好きである。
プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
