

暇人の3食

特に意味はないんですけど自分の3食を二日間撮ってみました

s-IMG_6936.jpg

朝ごはん:ベーグルと胡桃パン、ベーコン&卵、いちご、カフェオレ 水1杯


朝はまず水1杯飲むことからです。モデルみたいじゃね?


s-IMG_6938.jpg

昼ごはん:前夜の残り物弁当(ピーマン入り鶏そぼろ、炒り卵、ミニトマト)


s-IMG_6941.jpg

夜ごはん:そのまた残りの鶏そぼろ、アボカド、人参サラダ、納豆、お味噌汁



s-IMG_6949.jpg

朝ごはん:ごはん、明太子、味のり、ブロッコリー&ミニトマト、お味噌汁、りんご

ごはんは五分づきです。モデルみたいじゃね?

(※いい加減ウザイ)


s-IMG_6945.jpg

昼ごはん:前夜の残り物弁当(かぼちゃと豚肉の炒め物、ブロッコリー&ミニトマト)


s-IMG_6951.jpg

夜ごはん:そのまた残りのかぼちゃと豚肉の炒め物、ご新規でかぼちゃミルク煮、アボカド、以下同文


こうしてみると、わたしの食生活は、残り物で成り立っているなあ・・・・

ま、すぐ食べたいからいいんだけど。




バレンタインデーのごはん

今日、ヤフーニュースに「フードポルノにシェフ怒り」っていう見出しがあって

フードポルノって

飲食店で裸になってツイッターとかした阿呆たちのことかと思って

そら怒るわな てか捕まれ。 なんて思っていたら

レストランで料理の写真を撮ってネットに載せることを言うのだそう・・

ギャフン!

撮ってるし!ブログに載せてるし!!



撮ってもいいですか?の一言あればOKとか言うけど

人見知りなのでそれ聞くのヤダ・・・

そんなわたしは

個室以外での写真は、やめとくか・・


またひとつ

暇人ブログのネタが

無くなりますか


そんなわけでお家ご飯です

s-IMG_6926.jpg

土曜日はバレンタインデーでしたので

なんとなく宴っぽく、致しました

★前菜盛り合わせ
★ローストビーフ(失敗して焼き豚になったけど)
★さつまいものポタージュ
★ガーリックトースト
★チーズ
★マカデミアナッツ(友人からのハワイ土産)

でした。

最近ローストビーフスランプだ。失敗が続いてる。



s-IMG_6920.jpg

前菜盛り合わせは、

ホタテのソテー、小松菜とハムのキッシュ、ラタトゥイユ、ラディッシュ、葉っぱ 

キッシュとラタトゥイユは、いつかの残りを冷凍してあったもの。おてがる。



赤ワイン用グラス、アクタスで安いの買いました(しかも10%セールで)

お水を入れてる白用グラスもアクタスだったので

同じラインは並べたら綺麗でおおむね満足しておる。

ちなみに、ポタージュを入れてるカップ&ソーサーも

アクタスプロデュースのスーホルムカフェのもの。

実は今いちばんのお気に入りのカップです。

フィンランド愛は決して冷めぬが

もうイッタラとかは買わないかな って最近思ってます

それは飽きたとかではなくて

今ある白ティーマだけで大満足っていうか

まー簡単に言うと日本含め他の国の食器も欲しいもん。てことです


といいつつ

今は食器買うお金があったら漫画買う。

やばす。


s-IMG_6929.jpg

あ、いちおうバレンタインデーだったんでチョコも。

初めてデパートの特設会場でチョコを買いました

午後休した日にチラッと覗いてみたらガッラガラだったので。

ふだん大阪には店舗がないお店もたくさん出店してて

だからといって全然ブランド知らんので

アオキサダハルって雨宮塔子の旦那だべ!とかそういうので選びました



s-IMG_0100.jpg

か、かわええ~

チョコあげたい~


s-IMG_6861_20140217194205f6e.jpg

なんか飛んどる。

いろいろ

なんて雑なタイトルだ・・・・



先日、髪を短く切りまして

あるじに「夏目三久みたいやろ?」とニヤつきながら尋ねたら

無言で「一回死ね。」っていう目で見られました

容赦ないわー



最近おいしかったものたち


s-IMG_0363_20140213195819404.jpg

まぁまぁ近所でシェフがひとりで切り盛りしているビストロを開拓。

鴨がめちゃめちゃ美味しかった!!

人生ナンバーワン鴨。

(人生3回くらいしか鴨食べたことないけど。)

この鴨目当てにまた行きたい。



s-IMG_0367_20140213195821663.jpg

紅茶のアイス。

シェフがジャムおじさんみたいな優しい風貌の人で

優しい人が作る料理は優しい味がするなあ と思いました




s-IMG_0402.jpg

所用が溜まっていたので半休したついでに心斎橋のイルソーレロッソで

ひとりランチ。

おぼれダコのトマトソース



s-IMG_0403.jpg

車でりんくう行く途中にある鯛焼き屋さんが

ずっと気になっていたので寄ってもらった

たくさん買って冷凍しましたー

しっぽは餡いらん派なのでいい塩梅でした!



s-IMG_0397_2014021319582343e.jpg

お取り寄せ編。

久しぶりに丸岡のぎょうざを注文しました

やっぱこれ美味しい。

昔は餃子より送料が高かったんだけど

ほんの少し割安になったような。



s-IMG_6761.jpg

ひなたぼっこ中のジーさん


s-IMG_6811.jpg

寝てるときのジーさんは本当に爺さんみたいな顔だ



s-IMG_6765.jpg

暇人にクシャクシャされて、お毛並みが乱れておる



s-IMG_4442.jpg

こちらもひなたぼっこ。


s-IMG_4409.jpg

最近さらに毛の触り心地がよいです。

All aboutの猫記事で キャットショーのジャッジが

今までに延べ数千頭の猫さんを触ったが、ベンガルは

普通のイエネコと違う手ざわりの毛質を持った猫種だったと

書いてました

イエーイ。(ドヤ顔)



今日は雪と人身事故で電車が止まってもう嫌になって家に帰ってきました

でも雪の日の空の色は、なんだか懐かしくてたまにはいいですね

早めの昼ごはんを食べて午後から出社しようと思います。

雪といえばオリンピック

スノーボードが暇人が思う人間の限界を遥かに超えててぶったまげました

しかしなんといってもジャンプです

最初にここから飛んでみようと思ったヤツ誰やねん!?

と毎回思います


牡蠣パ2014

s-IMG_0382.jpg

今年も相生に牡蠣を調達しにいってきたでござろーもん。



というわけで、あるじ両親を呼んで牡蠣づくしの宴しました


s-IMG_0384.jpg

 ★焼き牡蠣(殻付き1kg)
 ★牡蠣ポン酢
 ★牡蠣ときのこのバルサミコ炒め
 ★にんじんとラディッシュ
 ★唐突ですが、おでん

脇役のおでんが一番評判よくてちょっぴり困惑。



翌日の晩ごはんも牡蠣でした

s-IMG_0393.jpg

牡蠣ふりゃあ


昨年、初めて牡蠣フライを作った時、

油はねが恐ろしいことになって、わたし、火傷したんで

もう二度と作らね!!と誓ったのですが

そういやうちのオーブンにフライ機能があるだがよ


s-IMG_0396.jpg

微妙すぎる見た目だけど、まぁ、フライと思えばフライだな!

っていう食感。

油を大さじ1しか使ってないので、超ヘルシーなフライ。


タルタルソースは面倒で作りませんでした

んでもおいしかったーーーー


あと少し剥き身が残っているので

最後は牡蠣ごはんで締めたいと思います

でも今日は節分なのでいったん休戦です

実は先週の金曜も太巻きを食べたのだが(晩ごはん作るの面倒で買った)

今日は恵方巻きやろ~ っていう世の雰囲気に推されて

またデパ地下で買ってきちまいました

縁起物を二回も食べたらどんだけいいこと起きるんか楽しみ。



ところで、相生の道の駅で、いいもん見つけました


s-IMG_0388.jpg

アーモンドバターです。

ピーナツバターはあるけどアーモンドバターて初めて見た!

そして暇人は無類のアーモンド好き!

そのままでも美味しかったですが

パンに塗ってから軽くトーストするのがお勧めだそうで、、


s-IMG_0390_2014020319305996d.jpg

オーイエス!

ナイス!

ガッツ!

(?)


んまーーーい!!

こりゃあパンが進む君!

いろいろ調べた結果、

姫路より西の兵庫では、お馴染みらしいです

喫茶店の味なんだって。


美味しいもの沢山の相生ドライブでした。

でもSAで縁石に車ぶつけてえらいこっちゃやった



s-IMG_6825.jpg

性懲りもなく

今度は耳アテでライオン丸を目指したが

なんか違うっす



s-IMG_6892.jpg

もしもし?


s-IMG_6890.jpg

じーさん、

泣いてるでござるか?

寝てるでござるか??

てか息してるでござるか???


s-IMG_6893.jpg


猫ってたまに窒息スタイルで寝るけど

心配なようでなんか笑ける。

プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
