赤い彗星

最近、暇人界隈でホットな話題といえば

南海電鉄の空港特急ラピートが

ガンダムUCとのタイアップで真っ赤になったことです


見せてもらおうかネオ・ジオン仕様のラピートやらを・・・!


s-IMG_7462.jpg

てかシャアぽくしゃべったんですけどそれに気づく人いるのか疑問


ベランダから見ました

むっちゃかっこええ~~ 



そういうわけで最近の晩御飯など

s-IMG_7208_20140430192703a9b.jpg

ご飯作るのメンドクサイヨーな日だったようで

ステーキと刺身

手抜きリッチなご飯



s-IMG_7206.jpg

ボンゴレ・ロッソはリングイネで。



またある日の晩御飯

s-IMG_7217.jpg

タコスパーティ。

食べたことないもんで

トルティーヤは何枚あればいいのだね??からの買出し。

24枚用意したけど明らかに多かった。


s-IMG_7213.jpg

ぜんぶネットでレシピ見ました

もうほんとになんてボーダーレスな時代なんだと感激

しかも、メキシコってどこですか何語ですか?くらい縁もゆかりも無いのに

家にある調味料だけで何とかなってビックリ

(奇跡的にクミンとオレガノがあったから)


s-IMG_7218.jpg

メキシコはアメリカの下でスペイン語でした。




前回の記事がいまだかつてない拍手の数で

え、これって変態ネタ歓迎って解釈でOKでしょうか

はりきっちゃうわ。


s-IMG_7519.jpg

なんかジロー神々しい

(白光りしてるだけって話も)


s-IMG_7171_20140430192700f9e.jpg

ハンモックからこにゃにゃちは。


6連休だーー(暇人だけ)


Jリーグ

土曜日、自転車でピューンと

s-IMG_0419.jpg

長居に行ってきた。

初・Jリーグ観戦でござる!

セレッソ大阪VSガンバ大阪、大阪ダービー。 


s-IMG_7191_201404141923167b2.jpg

ホームであるセレッソサポーターの盛り上がりが半端ない・・・

満員御礼の4万2千の観客でした


s-IMG_7192_20140414192318d6f.jpg

ガンバのサポーターもいるにはいるんだが

何やってもセレッソサポーターにかき消されるという(笑)

サッカーのホームorアウェーって容赦ないっすね。

ガンバ全否定されとった

遠藤とか超有名だろうに、ここでは、すっこんでろ遠藤、的な。

(暇人は、わー遠藤だー 知ってるー て喜んでた)



s-IMG_7198.jpg

選手を見ての第一印象は

チャラいなオイ。



s-IMG_7195.jpg

あるじは、この人が見たくてチケット買ったそうです

フォルラン。

2点も入れるとこ見られて大喜びでした



ていうかねー

サッカーめっちゃくちゃおもしろかったです。

飽きたら読もうとマンガ持ってったけど(なにしとんねん)

そんな暇はねーですよ


チャリでいける距離にスタジアムがあるのに

なんで今まで見たことなかったんだろ、もったいなー。

また行こう~。

でも長居に行くということは自動的にセレッソサポーターになるのかな??



最初はチャラいと思ったけど

Jリーガーすんごいかっこいいです。



ぜんぜん関係ない日の外ごはん

s-IMG_0412.jpg

なんばパークスにあるポルトガル料理のお店で

1周年記念コースを食べてきました

写真はポルトガル名物のカタプラーナ。

魚介のトマト煮こみですな。


コース全体的に、ちゃっちい気がしました。ウソくさいっていうか。

ポルトガル料理は本当に美味しい!!!ので

これでポルトガルを味わった気にはなってほしくない。


s-IMG_0414.jpg

デザートワインの、マデイラ。

ポートワインに似てる。



s-IMG_7163.jpg

桜が満開のときにちゃんと柏餅も食べますた。

花より団子をひた走っております。



s-IMG_7122.jpg

小次郎はシールやセロハンテープが大好きなので

シール貼ってあげた。


s-IMG_7118.jpg

注)ユニクロ行ってもボク売ってません。



s-IMG_7114.jpg

噛むのは好きだけど

貼られるのは気持ちわるいだよ


s-IMG_7115_20140414220708bac.jpg

不器用なので取れずにイライラしとりました。



そうそう、

サッカーが何故モテるのかをすっごい考えたんですけど(暇なので)

「蹴る」ってなんかSぽいからじゃないでしょうか。

サッカー部の子が体育でバレーやってて

思わず、ついつい、足で返してしまう瞬間がすんげー好きでした

うそだろ何そのドSっぷり!!

ってすんごいトキめいた。

って友達に言ったら変態だろ自分、でもちょっと分かる。って

だいたい賛同してもらえました


閲覧数がどんどん少なくなってきたのをいいことに

どんどん変態さらしはじめてるけど大丈夫かなわたし。

緊張。・

先月末に

親会社でとある報告会に出席し

役員もいて、各拠点の関係部署にも中継される状況で、

わたし発表しまして。

自分の出番を待つ間、心臓破裂して死ぬんじゃねーか思いました

なんでこんなにバクバクすんの、え、貧乳だから??

巨乳やったらお肉でドキドキが軽減されるのか?

いやまてよ、巨乳の方が振動激しいか?

まぁでも巨乳はうらやましいよね。

てか今この会場で乳のこと考えてるのあたしだけやろ・・・


こんなアホでも

無事に終わりました

失敗もなく。素晴らしくもなく。笑

パワーポイントのスライドやってくれた後輩に

「後半、立ち方が偉そうな教授ぽかったっすよ」と笑われたくらいでしょうか

原稿を置いてる台?で皆様には見えてなかったはずだが

膝の震えが止まらないので足を「女」ていう字みたいにしてたのだ!必死だよ!


いやー。緊張した。

準備段階の煩わしさも含めてこんなPJ二度とやりたくね



さて貧乳がバレたところで

最近の週末晩ごはんです


s-IMG_7102.jpg

パエリア、はっさくサラダなど。

パエリアの日は、泡に限る。


s-IMG_7106.jpg

久しぶりのパエリア。

有頭海老がすんごく安かった、ラッキー。

今回は鶏肉も入れてみました。


s-IMG_7104.jpg

引き出しの奥にセルクル見つけて

そういや一時期なんでもセルクルで型とってたけどすっかり存在忘れてたナー

ってんで久しぶりに型とってみた

サーモンとアボカドの王道タルタル。



s-IMG_7161.jpg

こちらはお肉の日。

スペアリブのグリル、有頭海老の塩焼き、ボンゴレスパゲッティ、ちぎりキャベツ、野菜スティック


s-IMG_7153.jpg

ストウブさんでじっくり焼いたので柔らかかったけど

食べるとこ少ないスペアリブやった

(安かったしな)


s-IMG_7155.jpg

最近、野菜スティックのディップは、味噌+オイルをよくやります

オリーブオイルかごま油がよう合います



ついでの写真

s-IMG_0410_201404022155484be.jpg

休日の朝ごはんといえばホットケーキすよ!

(数ヶ月に1度しかやらんけど)


ここで昔からの素朴な疑問なのですが

ホットケーキって重なって出てくるじゃないですか

1枚づつ食べるんですかね、重ねたまま食べるんですかね

・・・人それぞれですかね

暇人の理想は

皿に1枚だけ載せてバター&シロップたっぷりかけて

食べ終わったらハイどうぞってホカホカの次の1枚がきて

わんこそば的なかんじで

食べたいです

それには、横で焼き続けてくれる優しいお母さんが必要です

小学校のとき友達のお母さんがそれやってくれてごっつ感動した



s-IMG_7147.jpg

ジロ毛のコヨリをアートなかんじで載せてみましたその①


s-IMG_7151.jpg

その②


御免、ジロー。

アホっぽい。


プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター