ネイルとかW杯とか

土曜日は午前中にネイル、午後から美容院という

美容デーでした

というと何だか女力が高そうだが(女子力とはさすがに言わん)

外出(するための化粧)がめんどくさいので1日で済ませてしまおうと無理した結果

家に戻ると気力体力ともに限界で

終わりかけのローソクみたいな顔になってたので

はたして女っぷりが上がったのかどうか・・・・・

ともあれ

そろそろサンダルだなーてんで足のネイル致しました

s-IMG_0548_20140616194732fd8.jpg

真っ黒にブラックダイヤモンドのストーン 予算の都合上、親指だけ

こうしてみると地味だな・・・せっかくサロン行ったのにな・・・・

足ネイルは、黒だの紫だの深く濃い色が好みです。血マメ系と呼んでいます。


s-IMG_0549_20140616194734be5.jpg

柄モノ履いてもガチャガチャしないし、意外に何でも来いなのですよ

ところでこの写真はさっき撮ったんだが、夜は足のむくみが半端ないな。指2倍くらいあるやーん


そんなこんなで土曜日の晩ごはんは

s-IMG_7858.jpg

調味料は塩とこしょうしか使ってねー・・・なご飯でした


s-IMG_7849_2014061619475618f.jpg

アクアパッツァ。

地元で捕れたという舌平目を使いました。見えてないけど。

大阪湾でそんなサレオツな魚が捕れるなんて驚き。


s-IMG_7853.jpg

手羽先と一口大のじゃがいも皮つきのままオーブン焼き。


なんかもう食べてる途中でこっくり寝てしまいそうなくらい疲れたんで

化粧がめんどくさくても外出は1日1件にしようって決めました



s-IMG_7837.jpg

やってきました、ニャーたちのやる気が谷底まで落ちる季節が。

ジローさん、ご飯以外まるで動かない

(ご飯はしっかりちゃっかり山盛り食べる)


s-IMG_7845.jpg

小次郎はんは関取っぷりに磨きがかかってます

s-IMG_7848.jpg

おい大丈夫か、そのだらしない腹・・・・


それにしても、どこ行っても、ワールドカップですねの話ばかりです

ぜんぜん嫌じゃないけど。渋谷はどうかと思うけど。

まぁせっかくなんで私も美容院でワールドカップについて語ってきました

誰が一番男前か、って点に絞って。

日本の一番人気はウッチーという人だそうです

えー誰それー と言ったけど日曜日の試合見たらなるほど可愛いな笑

暇人の一押しはクリスティアーノ・ロナウドですよ!

うっかりケンタッキー買いそうになりましたよ。(ロナウドのパックがあった)

でもねー、テレビに久しぶりにナカータが出てて

やっぱナカータはいいよね~ って美容師さんと意見まとまりました

今もなお、暇人の理想にいちばんかにばんめに近い人ですよ

ナカータはね、「束縛されたくない」とか言うんだろうけど

(言ったのを聞いたことはありません)

あれで惚れた女にはすんごい優しいと思うね

ってオマエ誰やねん

などと盛り上がっていたら

別の美容師さんが

「でもナカータはゲイでしょ。」と言った

あかん。それはあかん。まだ結婚してないからといってそれは無い!

ただ、彼はまだ旅の途中なだけです。

40過ぎてからめっちゃ若い子と結婚するねんて

あーでも、モデルとかありきたりなのは嫌やなー

ってほんまオマエ誰やねんて。


そんなわけで次は日本勝つといいな!

そして今夜はロナウドですよ!(眠いから見ないけど)


おやつ

前のブログから通算して、なんと7年近くブログ続いてました

自分が死んだあと家族に見られたら恥ずかしくて死んでも死にきれん(死んでるのに)

という理由から

日記というものは書いたことがなかったのだが

ブログは最初から誰かに見られる前提なのでヤヴァイことは書いてない つもりだったが

昔の記事を見るとまぁまぁ恥曝しなかんじでビックリ

そのうち家族が増えたりして

さすがに忙しくなって更新できなくなるんだろうと思ってたのに

まだ暇やーん 笑けるー

今のところ私の人生は、思い描いていたものと、ことごとく違ってるな

誰にも看取られない寂しい最期ばかり想像してしまうので (あるじより長生きする予定)

逆に大勢に囲まれて死ねたりして! → いや、やっぱそれはない気がする

ふと思い出すのは

今僕のいる場所がぁー 探してたものと違ってもー 
間違いじゃなーい きっと答えはひとーつじゃなーい 

ていうミスチルの歌ですよ

ですよね桜井さん

まぁ、あんだけの成功者に言われてもアレですけど

どうなっても間違いではないし楽しい人生にしたいですよ!


久しぶりのおやつネタです


s-IMG_0537.jpg

心斎橋筋の途中でいつも行列ができているチーズタルト専門店が

難波駅構内にもできたので、寄ってみました


s-IMG_0538.jpg

レアとミディアムがあって、ミディアムの方を買ったのですが

それでもずいぶんトロトロしてました

なんでしょう・・・・・なんていうんでしょう・・・・ よう分からん。 (バカ舌の十八番)


s-IMG_0544.jpg

コンビニで見つけて大喜びしたハーゲンダッツ

トマト好きにはたまらん!はずだったのに!!

なんでしょう・・・・ トマトケチャップに砂糖入れました的な・・・・

おいコレ開発した奴、前に出ろっ!


s-IMG_7843.jpg

台湾で飲んだタピオカミルクティーが恋しくて自分で作ってみたよ編

パイナップルケーキとともに。

なんでしょうこれ・・・・ 

まずミルクティが薄い(茶葉ケチりすぎた)

タピオカが固い(茹で時間間違えた)

まぁ味はともかく

見た目は最高にきゃわいいよね

何かに似てる・・・と思ったら


s-IMG_7835.jpg

小次郎の腹っぽい!笑


なんだか美味しくなかったものばかり紹介してしまいました


s-IMG_7611_20140610193043b5c.jpg

ズン!


s-IMG_7617.jpg

小次郎の目はいつだって上を向いて輝いておる。


s-IMG_7536_2014061019304234b.jpg

ジローの目は、何もかも見透かしていそうな澱みのない目。

おいらがホールケーキひとりで全部食べちゃったこともバレてるなこりゃ


6月は連休もないし梅雨だしつまらんなー
プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター