

最近のご飯

s-IMG_0734_201410211935192e2.jpg

母ちゃん便が届きました

あきたこまちの新米じゃないのか!

いや、一度つや姫食べてみたかったので、よしとする。でかした母。

山形に旅行したときのお土産だそうです。


s-IMG_0244.jpg

一緒に、その辺で収穫したっぽいふぞろいなさつまいもが入ってたので

焼き芋しました

ストウブさんで焼くと、いしやーき芋みたいになります。うんめーうんめー

どうして田舎の野菜ってこんなに美味しいんでしょう?


さて少しづつ料理復活している今日この頃のご飯たち

s-IMG_0240_20141021193450ff2.jpg

カニトマトクリームのパスタ(無印のレトルト)、サーモンときのこのホイル焼き、サラダ

暇人はまだトマトクリームって気分じゃないな・・と思い

あるじの分だけ作ったのですが

出来上がりを見たら羨ましくなってちょっともらった。もっと食べたかった。

(人が食べているものがすごく食べたくなる性分)


s-IMG_0246.jpg

仙台で買った牛タンカレー(レトルト)と、ミネストローネ、サラダ

この牛タンカレーがすごかった。牛タンごろごろ入ってた。

たしか1個1000円くらいで、旅の勢いがなければ絶対に買ってなかったけど

買ってよかった・・・て思った!

きっと通販でも買えるんだろうな。買わないけど。


s-IMG_0251.jpg

新米のつや姫を炊いた日。

新米に最も合うおかず、それは唐揚げ! (そうか?)

つや姫というだけあって、つっやつやでした

ま、新米は何でもツヤツヤしとるか

味もあきたこまちの勝ちじゃん?(バカ舌のあてにならないジャッジ)


s-IMG_0253.jpg

さつまいもフライが美味しかったです。

唐揚げ作ってみたけど、やっぱミュンヘンの唐揚げには勝てん。


s-IMG_0738_20141021193520c49.jpg

うどんすきの日。

うどん見えてないけど。


s-IMG_0740.jpg

すだち最高。鍋最高!



s-IMG_0257.jpg

ランチョンマットの上にちょこんと座ってるジローが

とっておきのご馳走みたいで可愛かったの巻。

食べちゃいたいけどもったいないから食べないよ。


s-IMG_8135.jpg

水周りでなぜか態度のでかい小次郎 その1


s-IMG_8219.jpg

その2


体重測るついでに小次郎のも測ったら6.7Kgだった

正真正銘のおデブ・・・・

もはや持ち上げるのも一苦労。

すべては私の責任です。反省。


10月

s-IMG_8175.jpg

小次郎、イカ耳ですが元気です。


9月すっ飛ばしてしまいました。もう10月やん。

実際、9月は何もせんかったな・・・

上旬に予定していた蒜山高原への旅行は、のっぴきならない事情でキャンセル

あと1回でバッジがもらえる金剛山にも、のっぴきならない事情で当面登れず

夏が終わったらレーザー当てたろ!と思ってたのに、以下同文

ご飯もほとんど作ってない・・・



のっぴきならない事情とは

s-IMG_0733.jpg

どうやら暇人も母になれるみたいです。


恐るべし、ヒト絨毛性ゴナドトロピン →妊娠したら出るホルモン

まったくコントロールできずにいた体調も

10月に入ってから、少し落ち着いてきたような気がします


というわけで

s-IMG_9318.jpg

F1日本グランプリに行ってきました(笑)

金曜日のフリー走行だけですが。

正直、「行くの8割方無理やな・・」と思っていたのですが

前日に霧が晴れたように吐き気がなくなって

こりゃ中の人が相当F1見たがっとるな、よっしゃ行ったろ!と。


s-IMG_0205.jpg

ライコネン!


金曜日で観客は少なめとはいえ

いつもお昼ごはんの調達はすごく並ばないといけないので

今年はお弁当持参でついでに秋の行楽シーズン乗っかってみた


s-IMG_0732.jpg

あれこれ凝る気力はなかったので

デパ地下のから揚げメインに、卵焼きとウインナー、ミニトマトとシャインマスカット

今どき100均に行けばもっとカラフルな容器いっぱい売ってるのにな。

なんかそういうプラスαな思考や行動が今まったくできん。

それどころか毎日何かしら欠けてしまう。

この日は眉毛描くの忘れた。

気がついたのは鈴鹿から大阪に帰る近鉄の中。

すげーな、眉毛描かずに三重まで来たんか、おっそろしいわ・・・・


金曜日はお天気もよくて、すごく楽しかったのですが

決勝は雨で、大きな事故も起きてしまい、

非常に重苦しい日本GPになってしまいました とても悲しい

そして私の体調も再び下降

金曜フリー走行を見るためだけに吐き気を止めたったけど

残念まだまだ続くよーん。て

ヒト絨毛性ゴナドトロピンが言ってます。(言ってません。)


とりあえず、これが私にとって最初で最後の妊娠でしょうから

How to本みたいなものはあまり読まずに

自分のやりたいようにやらしてもらおうと思ってます

恐ろしいほどに無知だけど(笑)


s-IMG_8201.jpg

ジーさんも元気です!

プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
