ミッション・コンプリート

この冬の間に食べておかなければならないものリスト

無事、コンプリートしました

もう一度掲載しますと

1.鳥善で博多水炊き食べたい
2.ナポリ認定のピザ屋でマルゲリータ食べたい
3.それとは別にコジャレたイタリアンでコース食べたい
4.回ってないすし屋に行きたい
5.鼎泰豐で小龍包食べたい
6.心斎橋のひろとでしっぽり日本料理いただきたい
7.てんぷら屋で揚げたて食べたい
8.焼肉はしょっちゅう行きたい


s-IMG_0881.jpg

心斎橋のイルソーレロッソでひとりランチ。

マルゲリータとイタリアンソーセージのなんとかをハーフ&ハーフで。


s-ひろと1

最後のミッションは、日本料理のひろと。

おまかせのコースを頂きました、相変わらず素晴らしいコスパで大満足です。


s-ひろと2

この日いちばん美味しかったのは、椀物。

なんとか芋を揚げたものに、フカヒレの餡がかかってる。

やっぱ「お出汁」が日本料理の真骨頂ですね!

私も家でこんな出汁取れるようになるのだろうか、いや無理やな。


これで希望の店は全て訪れることができました。パチパチ。

しかし人というのは欲深いもので

次から次へと食べたいものが沸いてくる。

新たなミッションⅡが進行中です


s-IMG_0905.jpg

産休前にご飯でも、と神戸のFさんが梅田に出てきてくれたので

ロシア料理の店、Mockba+7 に行きました。

かなり精度の高いロシア料理だった!

ボルシチもピロシキも、あぁロシアだ・・(遠い目)てなった


s-IMG_0907_20150226143934203.jpg

ガルショーク。シチューの壷焼きってかんじ。

わたしがパンにナイフを突き刺した後の写真でアレですが。

s-IMG_0908.jpg

ペリメニ。

あと、大好物のブリニィ(クレープのようなもの)もあったけど、

おかずメニューだったのがちょっと残念。(サーモンとかサラダを巻いてた)

ブリニィはやっぱり蜂蜜とバターで食べたいな。


最近の暇人の脳内は、

眠い、腹減った、猫が可愛い  で占められていて

難しいこと全然考えられへん。

(前からずっとそうだった気もするけど)

さっきご飯食べたのにもうお腹が減ったなぁ。小次郎みたいだなぁ。

そういえば地球上で最も可愛い生き物は猫だな、間違いない。

この可愛い生き物とあと何年一緒に暮らせるのだろうか・・・

やばい泣きたくなるー

一秒でも長く見ていたいなぁ 見てたら眠くなったなぁ 寝るか・・・

こんな毎日デス
 

s-IMG_0450_2015022615594293c.jpg

小次郎はん、痒いのマシになってきたのでお薬ストップ


s-IMG_0456_20150226155944ac8.jpg

ただ体の向きを変えるだけでも愛くるしい笑


s-IMG_0455_20150226155943032.jpg

痒いのピークだった頃の背中。

痛々しい・・・。


冬が終わろうとしている。

ニャーたちがお布団に入ってくる季節が終わろうとしている。

さみしいよー。冬が終わるのは毎年寂しい。


結婚式

バレンタインデーは友人T子の結婚式で

岡山まで行ってきました

s-IMG_0592_201502151129549e4.jpg

アラフォーのウエディングドレスも最高に綺麗だった!

旦那さんはT子の姿を見るなり号泣してました


s-tako3.jpg

苺がなだれを起こしているウエディングケーキが美味しそうで美味しそうで。

最後に頂けるというのですんごい楽しみに待ってたんですけど

1cmくらいの薄さしかもらえんかった。それが普通か。


サプライズで、旦那さんのバンド仲間らしき人たちからのビデオレターがあったんですが

s-IMG_0627_20150215112956641.jpg

DAIGOが出てきたときは、この日いちばんシャッター音が(笑)

たくさんのミュージシャンが登場しましたが、やっぱDAIGOは飛びぬけて男前だったな。


s-tako2.jpg

同じく学友のK織と。

K織は神戸に住んでいるけど、近いようでなかなか会えないし

本当は1泊でもしてゆっくり飲みたかったナー


岡山は、新大阪から新幹線でたったの45分。

自宅からも2時間以内と、そんな負担のかかる移動ではないのですが

8ヶ月も半ばになり、最近じゃ息切れ・動悸・ちょっと急ぎ足しただけでコケたりして

だいぶ体に不自由を感じるようになってきたので

ひとりで移動するのが正直心細かったです

いや、毎日の満員電車の方がよっぽど試練でしょ。気を強く持て!

と自分に言い聞かせながら新幹線で爆睡しました。(結局寝とるんかい)


そろそろ、いろいろ準備し始めないとなー。

ありがたいことに、ベビーベッドとベビーカーという高いものを買わずに済むのですが

チャイルドシートは買わねばならぬ。どうやらこれが一番高い買い物になりそうだ

しかしまずはタダでもらえる可能性にかけて

モニタープレゼントに応募したりしてます笑

s-select01_img04.jpg

もはやビジネスクラスのフラットシートだな。

初IKEA

初めてIKEAに行きました

車で20分ちょっと、そんな近くにあったなんてビックリ。

駐車場入るのからして激混み・家具の組み立てが恐ろしく大変・品質はビミョー

そんな評判ばかり聞いていたのですが

すんごい楽しかったー!

一番の目的は2800円くらいの姿見でしたが、他にも

s-IMG_0920.jpg

フタ付ゴミ箱の大小とか


s-IMG_0918.jpg

日用品や食料をあれこれと。

ねずみのぬいぐるみはニャーたちへのお土産です

これっぽっちも興味なしでした。要らんもんを買ってしまった感が。

あとでマタタビでも振ってみるか・・・。


s-IMG_0924.jpg

さっそくアイスキャンディーメーカーでフローズンヨーグルトを仕込む。

無くてもいいけどあったら嬉しいな的なグッズ。


お昼はビストロでホットドックとシナモンロール食べました

休日なのに全然混雑もしてなかったし、安いし近いし楽しいし、また行きたい。

そしていい運動になりました。


s-IMG_0441.jpg

晩ごはん。

ボンゴレスパ、サラダ、タコスピザ、かぼちゃと豚のストウブ焼き でした


s-IMG_0438_201502011022024ad.jpg

少し前にタコスしたときにちょっとだけ残ったタコミートで。

完全にタコスの味でした。当たり前だけど。


s-IMG_0444.jpg

あるじが口内炎できてるのでビタミンBだな!と思い、豚を食べました

かぼちゃが豚エキスと絡んで最高に美味しかった。

はー。かぼちゃ好きー。


s-IMG_0361.jpg

猫もまぶしいとかあるんでしょうか。


s-IMG_0915_20150201102206dc0.jpg

おもしろい格好で寝てました。

1週間前から小次郎がまたひどく痒いみたいで、首から背中にかけてかなり広範囲にハゲてしまった

残念ですがステロイド再開です。

ここまでひどいのは久しぶり。かわいそうで涙出そうになるけど

さんざん検査してアトピーだといわれたときに

「アトピーは一生の付き合いになるけど大丈夫、アトピーで死ぬ子はいないから。」

て先生が言った。

その言葉思い出すと、痒いの和らげるコントロールをしっかりやってあとは笑って暮らそう~

って思います。

プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター