パンとか

体のあちこちがバッキバキのガッタガタ

3連休直前には、耳まで痛くなって

なんかもう体でまともなの食欲だけ?(そこは、絶好調)てなって

思わず弱音を吐いたら

そんなに痛いならなんで今日病院行かなかったのかと若干キレられ

(連休入ると病院休みだから)
      
つまり
台風来てる大雨の中を
いくら仲良くやっているとはいえ義理のおかーさんに電話して
うちまで来てもらって
最近ミルク拒否の娘を見てもらって
何時間かかるか分からん耳鼻科に行けばよかった
ってことなんだけど


私にはムーリー なので

もうどこが痛くなっても誰にも言わん。

言ったところでどうにもならんもん

耳は我慢してたら治りました

おおかた、そういうもんなんでしょう



s-IMG_0983.jpg

チーズソーセージパンとツナマヨパンを焼きました

何分後に何々、ていう計画性のある作業がことごとくできない今日この頃

無理やったらそのまま食パンにするつもりでHBに生地こねさせたところ

娘がちょうど発酵が終わる頃になると寝る、を繰り返して

天才か!と思いながら焼き上げたよって話。


s-IMG_1060.jpg


連休にあるじがニャーたちの写真を撮ってくれたおかげで

ブログ書けました(笑)


s-IMG_1025.jpg

これ超お気に入り。

なんと言ってるのでしょうね

あ・そ・ん・で! かな


小次郎の遊んでアピールを無視し続けると

①空気清浄機のパネルひっぺりはがす
②ダイニングのルイスポールセンに飛びかかってガラス部分を取ろうとする
③扇風機をハッ倒す(夏限定)

を順番にやっていくので

②の前にお相手しないと大惨事に。



s-riho2.jpg

予防接種て足にも打つのな!

注射のあとに貼られたテープがアンパンマンの何かだと思うんですけど

正直、雑すぎて微妙。

次回は両手両足に4本注射!たのしそー!

(暇人は注射が大好き。)


沖縄とあるじ誕生日

あるじの誕生日を沖縄でお祝いしたとかいう

リッチな話ではありません、念のため。


6月は、秋田の母が遊びにきたり、お宮参りに予防接種に

記録しておきたいことがいっぱいあったけど

なんかもうマッハの速度で記憶が薄れていき、よく覚えてないので

ごく最近のことをば。



あるじ誕生日目前の週末にお祝いディナー。

s-IMG_0952.jpg

★牛たたき
★お刺身サラダ
★カプレーゼ
★冷たい茶碗蒸し、じゅんさい乗せ
★枝豆
★塩パン

あるじのリクエストはローストビーフでしたが、

塊肉が売ってなかったので

厚めのステーキ肉をさっと焼いてタタキにしました

てかローストビーフとタタキの違いって何なん。

英語か日本語かの違いやったらわざわざ言い換えて恥ずかしい人ですねー


s-IMG_0955_201507081125038f6.jpg

平日はネットスーパーなのでなかなか刺身が食べられず。

(売ってるけどなんか買う気になれず)


s-IMG_0957_2015070811250536e.jpg

冷たい茶碗蒸しに、醤油で味付けしたじゅんさいをたっぷりのせて 

餡かけ風にしました

ところで、茶碗蒸しを冷やしたら

えらいパンチのない卵豆腐ってかんじでした

茶碗蒸しは夏でも熱いのがええね。って結論になりました。


誕生日当日は出張で遅かったので、おにぎりとコンビニのケーキと

zozoでカフスなどをプレゼントしました

無料でメッセージカードが作れたので、普段まずしないのですが、

娘の写真ならありかな?と思って作って同封してもらったところ

どうしたらいいんだコレ?的な反応でした笑

分かる分かる。私も手紙とかメッセージとか苦手なので。

父が病気(筋肉と神経が弱っていく病気でした)のリハビリのために

小学1年生みたいな字で書いてよこした手紙1通を除いて

もらった手紙やカードは読んだらすぐ捨てちゃいます

持っとくの何か重いわ。

手編みのマフラーも絶対いらねー派です。

あるじに贈ったカードも、あとでそっと捨てておきますw



そして出張のお土産

s-IMG_0981.jpg

沖縄やし!


沖縄に出張と聞いたときの第一声は

うっそむっちゃええやん! でした

きっと、遊びちゃうぞ仕事やぞ。って感じなんでしょうが。

出張とかしたことないんで。その辺の区別ゼーロー

実際のところ、ひとっつも観光名所に行けなかったみたいです


s-okinawa.jpg

送られてきた昼ごはんの様子。

やっぱり、仕事だといっても、

むっちゃええやん! と思う。


時を同じくして

母からは

s-IMG_0965_20150708112524871.jpg

北海道のお土産。

北と南がそろいましたー。

イカメシはTAKUROがロンドンの税関で不審物扱いされた話が有名ですね。

(GLAYファンの間でのみ)

ロンドンにまでイカメシ持っていくんかい!ていうね、北海道民のソウルフードでしょうか

なんか今回のはウニとホタテまで入ってるゴージャス版。

他にも、六花亭のチョコとかいろいろ入っててワクワクしたー。

北海道も沖縄も、素敵なお土産がいっぱいあってうらやましい



s-IMG_0961_20150708112522582.jpg

これはマールブランシュのゼリー。

キラキラ宝石箱みたいやー。

内祝いに、茶の菓とこのゼリーをセットにして使ったのですが

いっぺん自分でも見てみたい(食べてみたい)と思っていて

あるじが京都に行ったときに買ってきてもらいました


s-IMG_1183_201507081125274cf.jpg

これは暇人がひとりでお出かけしたときに

猫好きの性で思わず買ってしまったチーズケーキ。

しゃーない。だって猫が好きなんだもん。


s-IMG_0948.jpg

オレもジローも元気にゃ。


s-IMG_0973_20150708112542214.jpg

少しづつ赤子にも慣れてきたにゃ。

プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター