

6ヶ月

きちんと用意できた日の晩ごはん記録。

s-gohan1_20151028115418874.jpg

★タラのフライのようなもの
★厚揚げとブロッコリーとマッシュルームの炒め物
★きのこと茄子のポン酢和え
★はまぐりのお吸い物

昼ごはんがロッテリアだったので夜も揚げ物じゃあんまりか、と思い

油を一滴も使わずオーブンで焼いたところ、フライのようなもの、ができました

ずいぶんヘルシーになったけどタルタルソースどっぱーん


s-gohan2.jpg

★煮込みハンバーグ
★にんじんとジャコのサラダ
★ほうれん草と小松菜とじゃがいものポタージュ

この日、あるじは昼ごはんもハンバーグだったようです

そりゃまたヘビー! (他人事)

離乳食用に作ったペーストのストックが冷凍庫で3週間ほど経過してたんで

ぜんぶ鍋にほりこんでポタージュにしました

逆輸入ですね

鳥の餌か、ってくらいちょっとしか使わないのにストック作りすぎてまう。


s-riho2_20151028115422b24.jpg

まさか自分が子どものハーフバースデーの飾りつけするとは夢にも思ってませんでした

ハーフてなんやねん、1年待たんかい。と思ってたんですがね。

完全にキャラ崩壊です

でも娘に関して思い出がひとつでも多く作れるなら自分のキャラなんかどーでもいいや


6ヶ月。

s-riho3.jpg

ジローの体重は超えたけど


s-riho1_2015102811542075d.jpg

小次郎にはまだ届きませんw

どちらも、毛をむしられているの巻。


小次郎は目立つ(柄的に)せいか、娘は小次郎を見るとキャッキャと笑います。

笑うといえば、

あるじは娘を笑わすのが得意でちょっと羨ましい。

かーさん笑いのスキルなさすぎなんで。

0歳児の笑いのツボよう分からんしな。

ちょっと前だけど、昭和天皇の玉音放送に大爆笑しとった。

ホワイ?


とにかく、ここまで元気に生きてきてくれてありがとう。

それをネタにケーキ食べられて嬉しかったよ!(結局そこか。)


フラペチーノとビックリマンチョコ

ラグビー日本代表のスーツ姿が

パッツパツでたまりませんね


s-staba.jpg

隣駅にスタバができたので行ってきました

これから、季節のフラペチーノを買いに行くのを育休中のタスクにします。

ところで真冬もあるのかな??


抱っこ紐なら電車もお店もいけると分かって

わたしの肩と腰が許す限りの時間、出歩くようになりました

ただし、常に立って歩いてないとだめなので

早々に限界がやってきて帰り道は拷問に近いです

エルゴも無限ではないですね

すれ違う赤ちゃんみなエルゴ。というくらいのシェアを誇るエルゴの抱っこ紐、

どんなオシャレな服をもぶち壊す存在感で

スリ対策にリュックを前抱きしてる垢抜けない旅行者に見えてしかたないのですが

両手があいて娘が寝てくれる便利さには勝てません

こうして見た目気にしてられん精神が培われていくのですね・・


s-riho1.jpg

髪の毛はいつ下に向くんだろう・・・


s-riho2_20151014104237573.jpg

ウサインボルト的な。


s-IMG_1298_2015101410423366a.jpg

秋やな~


s-IMG_1380.jpg

あるじが撮ったニャー写真の在庫がなくなりました

次いつ撮るか謎なのでしばらくブログ書けないかも


s-びっくり

ビックリマンチョコ・スターウォーズ編を

ちょこちょこコンビニで買ってシール集めてたんですが

少年の心を忘れたあるじがAmazonで箱買いしました笑

関東版と関西版 ワンクリックでコンプリート

そんな時代です・・・・

いま、ビックリマンチョコって1個100円なんですよ

もはや子どものお菓子ではないな

美味しくて大好きなので60個あっというまになくなると思う。


それでは皆様ごきげんよう。

ごはんいろいろ

先日、娘が集団検診で股関節がどうこうってやつで引っかかり

再検査のため指定された整形外科に行ってきたのですが

ここはどこの老人ホームか思いました

すごいすごい。じじばばが続々やってくる。わいてくる。

じじばば声でかい。

むっちゃ元気やん。

おまけに先生もじじいで

おかーさんずっと抱っこしてるの?抱き癖ついちゃうよ?

なんて化石みたいなこと言われて

(だってじじばば溢れてて座るとこないもん!)

まったく気があわんかったけど

レントゲンは嘘つかんと思うので

股関節脱臼の疑いは晴れました、よかったです。

そもそも気が合うお医者さんているんですかね。

私とは頭の作りが違いすぎるせいかもしれませんが

不思議な人ばっかりです。

ちなみに娘の予防接種で行ってる小児科の先生も

スーパーマリオみたいなちっさいオッサンで

あまじゃけアイスのCMに出てる芸人みたいな滑舌で

何言ってるのかサッパリ分からん。

それでも立派な職業だと思います。がんばってください。(何の話や)



最近のごはん

s-gohan1.jpg

チーズフォンデュ、レンコン豚炒め、ショートパスタ(トマトソース)

レンジでチンするだけのチーズフォンデュは、チーズディップってかんじでした


s-dinner1.jpg

イカ墨スパゲッティ、タコのパン粉焼き、ガーリックナン とか


s-dinner2.jpg

実家からもらった枝豆、大根と豚と小松菜の煮物、タコときゅうりの酢の物、キャベツジャコ冷奴


0歳児がいるおうちは、ご飯の時どうしてるんでしょうか

大人がご飯食べようとすると、ほぼほぼ泣きだすので

あれこれ試すも結局抱っこして片手で食べてるんですが

娘にボロボロ落としてしまうとか、味噌スープ飲めないとか、

そうなるともう食べるのすらメンドクサイですが腹は減る。

平日のわたしのお昼ご飯は、もっぱら

s-morning_20151006094047d35.jpg

シリアルです。

グラノーラにナッツ追加して牛乳かけてガガーっと食べちゃいます

片手で食べられて美味しくて栄養もあっていいのですが

まったく腹が膨れません。

なので結局、パンを追加で食べたり。

これは写真撮るためにパンが皿に盛ってありますが

基本、立ちながら食べるので皿不要です。

よく、食べる暇もなくて台所で立ったまま食べちゃうよ!と聞いて

そ、そんなに時間ないの!?と思ったもんですが

時間がないのではなく

いま、この一瞬を有効に使うためには皿に盛るのもそれを片付けるのも

なんだか無駄な動作に思えてしまうんです

だって、ものの1分で食べ終わるから。笑


s-IMG_1211.jpg

小次郎はん、

子どもはうるさくて苦手だろうけど

きっとじじばばの方がうるさいよw


s-IMG_1217.jpg

小次郎もジローも

1分くらいなら娘に毛むしらせてくれるようになりました。

ありがとう。ごめんね。笑


プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
