ギリ復活クリスマスご飯

あぁ久しぶりに「宴」のカテゴリーを選択した・・・

12月前半の大風邪で、気力体力すべてマイナス値になったけど

おもえば私は、実家のときも一人暮らしでも結婚してからも

クリスマス(付近)にご馳走食べたらその年は幸せだったといえる、みたいな思いがあって

マッチ売りの少女に影響されすぎかもしれんがw

いかん。やけになってる場合ではない。宴だ宴だ! と

なんとか再起動かかりましたので週末にパーティしました


s-IMG_1844.jpg

凝った演出はできなかったけど(いつもないけど)、どうにかこうにか。

★ホタテとタコのカルパッチョ
★ローストビーフ
★ジャーマンポテト的なの
★フルーツトマトとアボカドのマリネ
★野菜スティック
★ちぎりパン
★チーズケーキといちごとオレオサンド

この日ばかりは、わたくしも泡を1杯、いただきやした!


s-index.jpg

大学のとき、ほぼ毎日オレオサンド食べてたんです

もう一生分食べたせいか全く興味なくなってたんですが

久しぶりに会った友人に

そういや暇人てカバンに必ずオレオサンド入ってたよな!って言われて

急に幼馴染に会いたくなったかんじで買ってみた

超絶うまかった。

またカバンにオレオサンド入れるかもしれんw

リッツにチーズ挟まってるやつも好きやってんなぁ~

ナビスコっ子。


s-riho.jpg

初めてのクリスマスプレゼントは、鉄琴。

まだ娘にとっては何ですかコレ?状態で

完全にバチをチュッパチャップスと思っているようだが

わたしがずっと叩いてます。おもろい。

他にもいろんな人からいろいろもらって、幸せ者ですねえ


なんとかクリスマス宴はできたので

あとは本当にもう、冬眠みたいな正月でいいな


s-IMG_1528.jpg

じっちゃん、また来年もよろしくです


s-IMG_1601.jpg

ヤバい

小次郎が7kgになった・・・・・・・

年の瀬に大事件である!



12月その2

s-sukiyaki2.jpg

あるじが我が故郷の町にふるさと納税してくれて

牛肉をゲットしたので

1年ぶりにすき焼きしました

私の生まれた町は、市町村合併でもう無くなって

知らない町名になってしまっているのだけど

まぁこれが本来のふるさと納税ですわな

美味しかったです。がんばれ秋田県。(人口減少率日本一。)


それから

写真に小さく写っているのだけど

たくさんの楽天ブロガーがリピートしまくり!と絶賛していた鶏のたたき送料込1000円を買ってみたら

まったく口に合わなくてビビりました

冷静に考えたら

鶏のたたきなど、新鮮な鳥を扱う焼き鳥屋とかで食べるものであって

通販に何を求めていたんだキミは。って話なんだけど

楽天ブロガーがお勧めする食べ物で美味しかったためしがないってのを

肝に銘じようと思う

なんかカラクリでもあるのかな、美味しくないものを美味しいと書く意味が。


s-IMG_1245.jpg

ジローのお手手ないないと


s-IMG_1656.jpg

小次郎のお手手ないないは

ずいぶん様子が違うなぁw

小次郎はなんか漬物石みたいだけど大丈夫かな



12月初めにブログをアップした直後に

風邪をひいてしまったんですけど

なんと7日連続38度越えという

壮絶な風邪でした

発熱2日目がちょうど土曜日だったので

娘をあるじに任せて病院へ行き

インフルエンザの検査をするも陰性

授乳中でも飲める薬を出してもらうも

まったくきかん

解熱剤を飲むと37.6度くらいまでは下がるけど

きっちり4時間でまた38度以上に戻ってしまう

歯がガタガタいうほどの悪寒と、咳で眠ることもできず

4日間ほぼ完徹

食欲もなくて

だけど育児はノンストップ!

つわりの一番ひどい時よりも体重が減ってしもた

風邪にいちばん必要な睡眠と栄養が取れないのだから

治らないんですよね

もう、産後初めて

実家に帰りてえええええええええええ って思いました

近くのあるじ母に頼めば何でもやってくれるのは分かってるんだけど

私は天才的に人に頼むのが下手なので

何をやってほしいのか自分でも分からんし

家にきてもらったら余計気が張るっていうか

要するに娘をハイ!って渡して自分は爆睡したかったんだけど

なんの遠慮も気遣いもなくそれを頼めるのは、この世で実母だけなんじゃなかろうか

とか考えたら

秋田県て何でこんな遠いの・・・・って涙目っていうか白目っていうかw

とにかく、意識レベル怪しい中で38歳の誕生日を迎えました

もうそんなん心からどうでもええわ、ってなりましたw


ようやく回復してきたけど

もはやクリスマスも正月もどうでもいい・・・・・

ま、娘もまだなんも分からんし、いっかー

そして、この壮絶な風邪を、娘にうつさなかった自分を褒めたい。


とかいってて潜伏期間だったりして。


12月

1年でいちばん好きな12月になってたー

しかしずっと家にいて12月ならではのキラキラ感に触れる機会もないので

きっとこのままボーっとしてる間に年が明けそう。


1ヶ月もブログ更新しなかったわりに

これといってネタがないんですけど

s-IMG_1647.jpg

南海の空港急行ラピートが今度はスターウォーズとのタイアップで黒くなったのを記録しておこう。

イエス、ダースベイダー。

飛行機でも電車でも、タイアップの塗装はよくあることだと思うけど

ラピートはいつも悪役になるのでおもろい。

南海の企画部の人、なんか気が合いそうだ


s-IMG_1588.jpg

そういえばハリーポッター途中でとまってたな・・と思い出し

図書館で借りて完結まで読み終えた

ひそかに1番好きだったスネイプがいい人で終わったので大満足!(死んだけど)

でもできれば、この物語に蛇を使わないでほしかったよう。

怖くて映画見れないよう。


さてアイフォンに残ってたご飯の記録。

s-IMG_1584.jpg

★アクアパッツァ
★サトイモとちくわの磯辺揚げ
★りんごのサラダ


s-IMG_1640.jpg

★豚とズッキーニとブロッコリーのガーリック炒め
★タコのサラダ
★頂き物の笹かま
★頂き物のコストコのマッシュポテト

コストコ一度は行ってみたいと思ってはや何年

そのコストコで買ったおすすめのマッシュポテトをもらったので早速作ったけど

塩こしょう以外の何かの味、、よう分からんけどアメリカってかんじで、あんま好きじゃなかった


s-IMG_1643.jpg

★ゆず寿司
★ほうれん草とちくわのお浸し
★手羽中の塩焼き
★切っただけのトマト

毎年恒例のゆず寿司。

冬だのー。


s-IMG_1063.jpg

今までお山の大将だった小次郎はん、

要求が通らないことが増えてムッスリ。

ちょっと待って、あとでな、が増えちゃったな。ごめん。

後回しにされちゃう原因は間違いなく娘にあるのだけど

s-IMG_1593_20151202100522b22.jpg

なぜかとっても仲良し笑


s-IMG_1620.jpg

一緒にお昼寝するのが日課です


毛をむしられても、耳ひっぱられても、しっぽかじられても、なぜか許される。なぜだ。

わたしがやったら盛大に抗議されるのにー。

てか目を離すとしっぽ口に入れちゃうので危ない危ない。


s-s-IMG_1630.jpg
オレはそういうのは苦手にゃ。


さて今年の冬はニャーたちはどこで寝るのかな?

プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター