

チョコ

3日遅れで届いたバレンタイン用のチョコが

あまりに自分のツボだったので追記

s-choco.jpg

FIATのミニカー付きチョコ

ルパンの車。

チョコも美味しいし

もう毎年これにしようかな




ついでに

s-1_2016021909501509a.jpg

ヤマトって荷物受け取ってるだけでポイント貯まっていって

なかなか楽しいグッズがもらえるって

みんな知らんのちゃうやろか

わたしは1ヶ月前に知ったよ

そこでふと自分のポイントやらを見てみたら

ドーナツと交換できたよ

あれから1ヶ月経って

もう、クール配送車のミニカーもらえるくらいのポイントたまってるよ

ただ、荷物受け取ってるだけで、ね



s-IMG_1065.jpg

小次郎くん発見。



最近いろいろ雑。

昔から雑だけど輪をかけて雑。

s-5.jpg

これが例のホットケーキミックスで作るスタバ風チョコスコーン

スタバのスコーン食べたことないんやけどね。

きっとこんな雑なのじゃないよね


s-4.jpg

最近借りた本

運命の人は、豊子の完結している最後の作品とあって

読んでおかねば。

でもなんだろう。豊子らしくない。オマエ誰やねんて。ただのいち豊子ファン。

はまじは、ミステリーハンターだった頃から大好き。

今まで、むっちゃ好き!!ぜんぶ真似したい!!と思った女性3人いて

(ちょっと真似したい人はごまんといます)

山口智子、川原亜矢子、そしてはまじこと浜島直子

所詮テレビや雑誌の表面で見えてる部分しか知らんわけだけど

なに食べてるの?どこの服着てるの?家どんなかんじなの??

知ったところで、いろいろ高価で真似できんのやけど笑

あと、アメリカのごつごつしたクッキーみたいなパイ生地のアップルパイが食べたくて

レシピ本を借りてみたのですけど

バターを数ミリに刻んで、っていう出だしからもうムーリーてなって

結局、冷凍パイ生地でアッポーパイ。

s-12.jpg

卵塗るの忘れた・・・・。

これ笑けるくらい雑でしょう ヒヒヒ


余ったパイシートで

s-6.jpg

ベーコンとエリンギと春菊のキッシュ。

新調した長方形のタルト型を使ったら

生地がくっついてぐっちゃぐちゃになってむっちゃムカついた。

(写真は、まだ型の底がついてる状態です)



2月の初め、娘が初めての発熱そして入院で

節分どころでなかったので、恵方巻も豆も食べず。

s-無題

ので、後日、太巻きしました

盛り方がとことん雑なのは

4本の巻寿司を作るのに2時間もかかって

やめとけばよかったこんなめんどくさいもん、と後悔しながら盛ったからです


s-3.jpg

お刺身の鯛と鮪で娘の晩ごはんも。


5日間の入院中、一番しんどいのは娘であるのは間違いないが

自分も結構限界ギリギリチョップで

半日だけ付き添い交代してもらって家に戻ってきたんですけど

やっぱ我が家はええわ~! てなるかと思いきや

しーんと静まり返った家に

ひとりで帰ってきても嬉しくない・・・・。

娘と一緒じゃなければ意味ないな、と思いました

(といいつつ、入浴剤入れて1時間くらい長風呂したんやけど)

改めて、3人で帰ってこられた日は、本当に、ホッとしました


そういうわけでバレンタインのことまで頭がまわらず

13日に注文した。間に合わなかった。そらそうやな。


小次郎も冬眠に入ったので写真ありません。

かまってやれんかったので

冬眠せざるをえなかったのかもしれん


すまん。

プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
