ファーストシューズと絵本と桜

s-IMG_2022_20160404095833b61.jpg

まだひとりで立つこともできない娘に、ファーストシューズ買いました。

いまどきの子、キャラものの靴履くのか知らんけど、いいんだい。

サイズも適当で、ちゃんと履けるのか謎ですが

欧米ではファーストシューズは捨てずに玄関に飾っておくって話を聞いて

完全に飾る前提で買ったので、たいして履かなくてもいいんだい。


ところで、いまのところ、娘へのいただき物で一番嬉しいものは

絵本です

服とかもらうより100倍うれしい。てか服いらない。

プレゼントに絵本をリクエストすることが多く、(やたらプレゼントの機会が多い0歳児)

かぶっちゃやーよ、ってこともあって

自分は外国語の絵本を買い集めてみようかと!

books.png

まだ英語のしかないけど。

ロシア語の絵本も探しているが、このボーダーレス時代でもなかなか入手できず。

昔ドイツで買った絵本は、web翻訳で何とか読めるだろうとタカくくっていたら

まったく読めたもんじゃねえ。ので絵から想像して勝手に日本語で読んでます。

そんな感じで、読めないけどいろいろな言語の絵本集めたいなー。


s-IMG_0644_2016040409583136b.jpg

近所の桜小道。

ほんとにただの小道で、宴会するような場所ではないから、

ただ桜が見たい暇人にはもってこい。

東京のどっかの公園は朝5時にビニールシートで埋まるってよ

仲間が来るまでひとりで場所取りしてる、っていう男性おったけど

もし私が友達に「朝5時に行って場所取りしといてくれる?」なんて言われたら

即刻友達やめるわw


s-IMG_2143.jpg

最近の小次郎くんのあだ名は、ひゃくまんえん。

近くのペットショップでベンガル100万で売ってたから。

あまりにも相場とかけ離れているから、売るつもりないんだろうなと思う。

てことは、この店で大きくなるまで育てるつもり?客寄せパンダ的な?

よう分からんけど

yokeeeさんのブログでも似たような話があったし

ペットショップはぼったくりすぎだわー!

ベンガルを見てるお客さんに、「キャッテリー紹介しましょうか?」って

言ってまわりたいくらいでしたが

現実にペットショップが存在している以上、みんな売れてほしいし

ベンガルを見にちょくちょく店に寄ってしまう暇人なのであります。


s-IMG_2226.jpg

あるじが撮ると、なんだか雰囲気違ってオモロー。

スポンサーサイト
プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター