夏休み2016

またブログのパスワード忘れてました

このご時勢、なんでもパスワードで、記憶力が乏しい暇人には厳しい時代です

でも大丈夫!

きっとみんな忘れてる!!

こないだ車出そうとしたあるじが駐車場の暗証番号忘れて家に戻ってたし。

自分のことは棚にあげて、人がたった4桁の暗証番号忘れてると、すんごい心配(笑)



さて、もう秋だけど、夏の終わりに家族旅行したときのお話です


s-IMG_2784.jpg

ドイツでノイシュヴァンシュタイン城を見てきたよー

と言いたいところですがそんなわけなく


s-awaji3.jpg

淡路島のONOKOROというしょぼいテーマパークです。

しょぼいけど、世界遺産のミニチュアがたくさん展示してあって

気分だけは世界旅行!ってね。


s-IMG_2848.jpg

ものによって縮尺は違うけど

パリのノートルダム寺院と暇人の比較でこんくらい


s-IMG_2855.jpg

ロシアの聖ワシリー大聖堂もあった


s-awaji.jpg

お昼ごはんは淡路バーガー。

佐世保バーガーのようにご当地バーガーとして広めようとしてるっぽいけど

普通すぎて笑けた。

いいんだいいんだ、この中途半端が淡路島ぽくていいんだ。


お宿は、初めての子連れ旅行ということで

赤ちゃんプランがあるところにしました

オムツからおしりふきから、なんでも揃っていて

部屋にはジャングルジムもあったりして赤ちゃん大喜び。


s-IMG_2897.jpg

うちの子は泣いていたがな!


秋になって、母さん重すぎる腰をやっとこさあげて

公園に連れ出したり、保育園の園庭開放なるものに参加したりしています

人見知り親子はいつもポツーンだけど(笑)

保育園通うにあたり、なるべくソフトにテイクオフできるように、

園庭開放に行っときな!と先輩方からアドバイスいただき。

結局そういうのってママ友交流の場なんじゃねーの?と思ってたけど

まぁ半分その通り、半分違ってた

子供そっちのけで話し込むママたちもいるし、

そうでないママたちもいるし、です

ただ、話し込むママたちの会話から、来年この保育園の1歳枠はあと8人だ、とか

有意義な情報もゲットしました、ありがとうございますw

娘が生まれたばかりのとき、市の赤ちゃん訪問とやらで

助産師さんか保健師さんがうちにきたのですが

保育園の情報ってどこに聞いたらいいんですか?と聞いたら

「ママ友!ママ友がいちばん知ってます!」

って答えで

何この人アホなの?と思ったけど

まんざら間違いではなかったようだ・・・・


s-IMG_2835.jpg

セカンドシューズはコンバースにした。

むっちゃかわいいけど履かせるの大変すぎて心折れそう・・・


プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター