スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月!

わーいわーい。12月だー。

1年で最も好きな月、しかし去年の12月は悪夢のような体調だったので

1年すっとんだ感があるのですよ。

2年ぶりに、やっと、12月が来たぞ!というかんじです。

今年は11月にすでに家族全員(猫含む)、風邪引き終わったし!

このまま体調よろしく年末迎えたいものです。

それにしても、子供やペットの体調が悪いと、変わってあげたいと思いますが

そんな簡単な話じゃねえ!ですね。

仮にミラクルで代わりに自分が風邪で寝込むことになったら・・・・

悲惨でしかない!

娘が高熱で夜通し機嫌が悪い夜も、

娘を抱っこしながら7kgの小次郎を持って(キャリーで)、片道15分歩いて動物病院に行った時も、

わたしが元気でよかったよマジで!!って思いました

(あと、車の運転ができたらいいのに!とも思った)

ちなみに、小次郎は嘔吐と下痢が続いて、結局原因不明のままだけど

そのあとジローも下痢になったので

我が家でネコ界における胃腸風邪が流行ったのではと。(そんなんあるんか知らんけど)

下痢止めと整腸剤で回復してたんですが今日またちょっと調子悪くて

また病院連れていかんといけんかも。

あらためて、「わたしが倒れるのがいちばん悲惨!!」を合言葉に、気合入れなおしているところです。


さてさて、ひさしぶりに晩ごはんの写真撮ったので(1枚だけw)載せます

s-gohan.jpg

★イワシのパン粉焼き(鰯で大葉とチーズくるみました)
★鶏とバジルのペンネ
★さつまいもの素揚げ
★ほうれん草と菊とえのきの和え物

母ちゃん便で届いたさつま芋や食用菊で、秋らしい夕食になりました!

金欠のときに母ちゃん便が届いて泣きそうになりました。(どんだけお金なかったん)

無収入になってから、もらっていちばん嬉しいものは

断トツで「食べ物」になりましたw

しかしあれです。無いなら無いなりの生活水準に落とせる自分がいて

安心しました。

節約って結構あたま使うし、暇じゃないとできないし(わたしは)

ずっと浪費の生活だったので、無収入もいい勉強だわ!

専業主婦家庭が破綻しないのは旦那さんの給料がいいってだけじゃなくて、

主婦の知恵と努力に支えられているのだな!って思いました

ごく普通の収入だったはずの我が実家とかね。


s-pan.jpg

朝からパン作ったりさ。

どんだけ優雅なんだよ、って自分で自分につっこんでます

最近しょっちゅう作ってる、ちぎりパン。

これはほうれん草パウダーが入ってるからちょっとアレな色だけど

いつもの食パンの材料なのにちぎりパンにしたら、すんごいもっちもちで美味しい!

なんといっても、このかわいらしい姿と、ひとかけちぎるときのワクワクといったら。

あぁ、今日も平和だなぁ。って思うよねー。



あるじもわたしも、ぜんぜん写真撮ってないので(子の写真含む)

さっき偶然見つけた小次郎の仔猫時代でも。

s-s-IMG_9702.jpg

って以前も同じようにネタなくてコレ載せたことあったような気がするけど・・・・

スポンサーサイト
プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。