スポンサーサイト


いい匂い

東北~関東

応援したい県が多すぎるわけですが

まずは自分のルーツである東北から・・・


福島県。

福島出身の友達とは

「秋田は米しかねっぺ。しかも新潟に負けてっけどー」

「福島は桃しかねーべ。しかも岡山に負けてるべ」

と醜い争いをしたものだ 笑


あれはウソだよ、友よ

桃は福島のんが一番好きだったよ・・・


s-IMG_4013_20110416140543.jpg

桃の季節はまだなので


s-IMG_4018_20110416140533.jpg

イチゴ~

これだけの量があると

部屋がイチゴの匂いして いと幸せ


この時期、スーパー行くたびにイチゴ買ってるんで

どうせ買うなら、と

(関西では九州方面のイチゴが圧倒的に多い)






s-IMG_4031_20110416140528.jpg

福島から長旅ご苦労!

知ってるさ、東北は遠いのだ・・・・

苺は冷やし過ぎは禁物である

1パックのみ冷蔵庫へ

あとは物置部屋に。いい匂いの物置き(笑)

ジロー、小次郎、ちょっかいだしたら許さんぞ。



 
イチゴを入れてくださいと言わんばかりのフォルム




ジャムやらスイーツやらに化かしてみたい気もするが

やっぱめんどくさい・・・

そのままの君が好き ってことで

せめて練乳かけたVerはしてみよかな



最後はお湯を入れて飲むがヨロシ。



ついでに一緒に買った福島のオヤツ

s-IMG_4023_20110416140542.jpg

みそパン。

記憶の遥か彼方に、あーこれ昔食べたことある!

ってなる味

ほっこり気分でおいしいよ



s-IMG_4027_20110416140528.jpg

ここにおいとくからご自由にどうぞ。

ってかんじのおやつです。

どんなかんじだ。



  
夏が来たら絶対買うぞー!



s-IMG_3978.jpg

覗かれたっ



s-IMG_3976.jpg

ていっ


s-IMG_3977.jpg

ていていっ




s-IMG_3994_20110416140547.jpg

ヤロウどものオヤツ栽培チュウ

3度目の栽培にして初めてまともに育ってる!(感涙)



東北のお酒をたくさん飲むぞ!と息巻いているアル中の上司がいます(笑)

暇人はブドウ酒で貢献すっかな?


 
(左)福島の新鶴シャルドネ (右)岩手のエーデルワイン




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやーん、モニター越しの手、かわゆーーー。
詰めばしっと食い込んでも、おばちゃんおっけよ。

東京は、福島のいちごが入ってこないんですよ
栃木&佐賀&福岡のみ。仕入れの問題かなー?
ってことで、ネットぽちっ。あたしもしました。
桃もさくらんぼ(は、山形だけど)も予約ぽちっ。
ちっちゃい力でも、チリツモを信じて。

猫さんおやつ、パッケージかわいいですね。
シンプル系なら、無印のもぜひー。

No title

私の御先祖様は福島県。

私の苗字も福島から生まれたと聞いてます。

なので住民が同じ苗字の村だったと聞きました。

どんな村だったのか

いつか尋ねてみたい。




いちご・・・うまそ・・・



No title

ご自由にどうぞって感じのおやつ大好き!!
うちはお米が福島産。すっごく美味しいです♪
小次郎ちゃん、やんちゃ坊主みたいに目がランランしてますね。
目力が凄くて羨ましい…
栽培中のオヤツ、私も気になってました。食いつき具合教えて下さい^^

Re: No title

Keyさん
小次郎の手はデカくてお父さんの手みたいです(笑)
とりあえず福島を想う気持ちは、日本列島みな同じ!ですね。
でも農作物でいうと、茨城とか千葉とか関東も大打撃ぽいので
送料払ってでもできるだけ東日本のもの食べたいなと思います。
あとお酒も!ですね(笑)

Re: No title

ななかまど さん
そうですか福島にルーツですか~。
ひそかに暇人の父ちゃんのルーツは千葉だったり。
小さい島国だから、北も南も全部ルーツですね。
いちご、んまかったです。

Re: No title

makonakoさん
なんか菓子入れが欲しくなりましたー
実家とかって絶対ありますよね、菓子入れ(笑)
東北はウマイもの多い気がしますね
うちの米は山形ですが(秋田じゃねーのかよ!)
新潟に負けてないと思ふ!
(新潟産は高いでつ。)
ネコ草またリポートします!
プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
