

F1宴

暇なのでさっそく今宵の宴をアップ


s-IMG_5990.jpg

サイコロステーキ、タコガーリック、白ソーセージ
牡蠣グラタン(冷凍)、トマトのクリチー乗せ、
ゴルゴンゾーラのパスタ、コーンスープ


もっとも思いを込めたものは

料理ではなく、酒です


s-IMG_5985.jpg

シャンパンは年に1度、クリスマスにだけ許される高級酒なのだが!

日本GPのタイミングで飲もうと

数ヶ月前からあたためていたMUMM



s-raik_inter_fer_07.jpg

F1のシャンパンファイトに使われるシャンパンであります

(サイズは違いますけど)

うー。ライコネンのシャンパン飲む姿、なつかしーーー。




s-IMG_5999.jpg

鈴鹿名物の牛串をイメージして、サイコロステーキ

タコはパン粉焼きにしようと思ってたのにパン粉きれてた



s-IMG_5992.jpg

クリチーonトマト に、ミュンヘンを彷彿させる白ソーセージ

ミュンヘン的甘いマスタードはちょっと高度かつ苦手なので

家にある粒マスタードで。



最近ハマってる粒マスタード

s-IMG_5982.jpg

マスタードと言ってしまってるが

正確には、つぶ辛子の酢漬け

練り練りが無いのである

そのまま肉やソーセージに乗せてもうまし

ドレッシングやソースに混ぜるもよし で

食べるラー油より「使える」って思ってる。


s-IMG_5995.jpg

フジッリはゴルゴンゾーラで。


アップの写真は無いのですが

コーン缶に牛乳とコンソメ入れただけのコーンスープが

非常にうまかった!!


*************************


昨日小次郎が丸まって寝ていたところで

s-IMG_5940.jpg

ジローもまったり。


もう使わなくなった冬用の敷き毛布

捨てようと思って出しておいたら

ニャーが代わる代わるベッドにするので

捨てられなくなりました



s-IMG_5942.jpg

ねむねむ。


s-IMG_5943.jpg

オチた。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

マスタード!

このマスタード いいですねっ
これはぜひ探してお取り寄せだわ
ワタクシ マスタード大好きで
マスタードなめながら酒が飲めてしまいます
ぷちぷち感がたまりません

ジロー君
表情 ポーズ 写真のカラー
初秋の雰囲気が出ておりますね
長かった猫が短く丸くなる季節ですね

No title

TALさん
暇人も、このツブツブをチマチマと食べながら酒飲んでました・笑
かーなーり食べにくいので、「乗せて食べる」かんじになるのですが
ただの茹でた豚や鶏に乗せるだけでほんと美味しいです!
ぜひぜひ。
そして風邪だいじょうぶですか??
ポカリ!!間違いないです!!神です。笑
プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
