スポンサーサイト


サンマに無花果



旬なので

秋刀魚の塩焼きと、きくらげ卵とじ など


旬ですから

この時期の秋刀魚は脂がのりにのっていて

暇人は無理です

食べるのは嫌だけど内臓処理はおもしろい。という悪趣味。



s-IMG_6035.jpg

暇人の晩ごはん

焼きうどん。

肉を入れなかったのが、褒めどころ。

最近ルイボスティ飲んでるよ



こちらも旬

s-IMG_6036.jpg

無花果。


秋はデパ地下が楽しいのう

ひと盛り35,000円の松茸とかね 見るだけね

そういや、あけびが売られていてビックリした!

あれはうちの実家周辺の山にしか無いと思ってた

だって高校(秋田市内)の友達は、あけびを知らなかったから。

食べるところちょっとしかないし

てか、どこ食べるの?ってかんじなのだけど

すっげウマイんだよーーーー!

どんなものかお見せしたいところだが

山でタダで採って食べてたあのあけびが

1個698円て冗談やめてくれる?と思い、買わなかった

山形県産て書いてたので

やっぱ東北の食べものなのかな?



s-IMG_5907.jpg

小次郎バックスタイル。



s-IMG_5911.jpg

小次郎って秋っぽいなー。

(完全に色で言ってる・笑)




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけび、、色がとてもキレイですよね。
平安時代の人たちは
枇杷とか、アケビとかこういうフルーツ食べてたのかな、、、
なんて、適当なこと思ってしまいます(笑)

愛知県の瀬戸に1年間だけ住んだことがあり、
そのとき、行ってた学校の裏山にアケビがすごいたくさんなってました!!!
友人たちは、食べずにアケビの弦?を使ってカゴとかめっちゃ編んでました(笑)

Yokeee さん
アケビ知ってましたかー!
しかも瀬戸でってことは全国区だっみたいですねw
暇人らは、パカッと割れたやつを採って、種のまわりをしゃぶってポイでしたが、
京都の懐石とか器にして使ったりするみたいです。

アケビもイチジクも

暇人さん、こんにちは。
私、アケビもイチジクも食べたことないんです~(汗
たぶん親が家で食べてなかったから、食べる習慣がなかったのでしょう。
ケーキの上に載っているのは、おいしく食べてるんですけどね。
イチジクって皮をむいて、こうやって割ったらいいのか。
一盛で売っているので、これまで買う勇気がなかったんです。
外れの味もあるのかな?今度試してみましょう。

No title

ともたろさん
実のところ、無花果を生で食べたのはこれが初めてでした!
うちの母は、無花果は必ず煮てたんです
なので煮詰まったものしか食べたことがなく
そしてそれが好きではなかったのですがw
生で食べてみて、
煮る意味が分かった気がします。
なんというか・・・・味が無いっていうかw
しかしまだ大量にあるので、やっぱ煮ようかなって思ってます。
プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
