スポンサーサイト


目が腫れた

土曜日の晩ごはん

s-IMG_6198.jpg

おでんとシシャモでした


鍋二つ体制です



s-IMG_6192.jpg

壱の鍋

定番どころ、

大根・こんにゃく・たまご・厚揚げ・ちくわ・タコ



s-IMG_6196.jpg

弐の鍋

トマト・じゃがいも・もち巾着・ウインナー・たまご



s-IMG_6201.jpg

弐の鍋から。

トマトが最高!

しかし煮詰めすぎた感があるので

最後の最後に投入すればよかったのかも。

例の粒マスタードで

いただきます


トマトといえば

市場価格がどんどん上昇中

年中トマト喰いにとっては厳しい季節だ





++++++++++++++++++


金曜日晩、仕事から帰ると

s-IMG_6161.jpg

ジローの左目がおかしい・・・・



s-IMG_6164.jpg

ずっとこんなかんじ。

腫れちゃってるな


触っても嫌がらないし、気にするそぶりもないのだが

かわいそうでかわいそうで。

明日病院行き決定。と思っていたのだが

深夜1時過ぎに帰ってきたあるじが見ると

だいぶ腫れはひいていて

翌朝には、すっかりひいていた

なんだったんだー

そりゃまぁ人間も、目が腫れる日くらいあるけど・・



s-IMG_6137.jpg

この通り、

鳩が豆鉄砲くらったような

いつものジローです


s-IMG_6141.jpg

まんまる目はゴミが入りやすいのかしらん。


ちょっと心臓がバグバグした週末でした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トマトのおでん美味しいっすよね〜。
、、、ってそれよりジロちゃん、大丈夫ですか???
にゃんこは物言えませんからね。。。

gabもなぜか突然目が腫れていて、翌日腫れはひいたものの、
一応動物病院連れていったら、ほんの少し目が充血していたので
ステロイドの目薬もらって帰ってきたことありました。

そのときも特に痛がりもかゆがりもしなかったのですが、、、
医者の話だと、何かに接触しての反応かもしれません、、と言われました。
新しいオモチャとか、、、。でも
特に思い当たるふしもなく、、、未だに謎のままです。

ジローくんっ

大変でしたね、ジローくん。
痛々しくって「はっ…」としたけど
翌日にはケロリンパ?
なんだったのでしょう?

思い出すのは高校の頃
ワタクシも朝起きたら片方のまぶたが腫れ上がって
なのに 痛くもかゆくもなかったことがありました
友達には「蚊にさされたんだー」と笑われるし…
いまでも謎の出来事です

痛くもかゆくもない虫にさされたのかも ジローくん(^_^;)
なんにしても お大事に!
でも澄んだお目々がバッチリ美しいから
きっと大丈夫ですね

No title

yokeeeさん
おかげんどうですか!!??
早く帰ってきてくださいねーーー
そうそう、gabちゃんの目が腫れた話は覚えてまして
(ちょっと怖いくらいのヘビーリーダーw)
yokeeeさんブログでそのときの記事検索しましたw
翌朝にはひいてたってのが同じだーーと。
スタバでおんもの空気吸ってるgabちゃんかわいかった・・遠い目。


TALさん
あたしもあります、蚊!
まさにお岩さん状態ですよねw
ジローも季節外れの蚊にでもやられたのだろうか・・・
なんともかわいそうな顔でした・・
でもおかげさまで、ワンナイトで治りました!

No title

ジローちゃん、大丈夫そうで本当に良かったです。
こんな症状が出ると、見ている方もドキドキ不安でたまらないですよね。
顔洗う仕草、やり過ぎちゃったのかな?
もしかしてジローちゃん、自分の手が目に入ったとか?
色々想像してしまいますね。
とにかく目がランラン♪なジローちゃんに戻ってよかったです^^

No title

makonakoさん
今になって思えば
ジローの目やにを取ってあげた暇人の手が
きちゃなかったかなーーw
痛いとか痒いとか言えないニャーさんは
症状の程度が分からなくってすごく心配になりますね。
そうそう、アビちゃんその後もカラー無しで
暇人もうれしいです!
すごく距離が縮まってますね!!!!うらやましー!
プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
