スポンサーサイト


蒸しドーナツ

おはようゴザイマス

祝日だというのに

いつもの時間から起きてます

目覚まし解除すんの忘れたからw


早起きは三文の徳というけれど

これからの季節は

無駄に電力を消費するので(電気にストーブに)

できるだけ寝ていたいのだが

起きろって。

小次郎がいう。

起きて電気つけんと手さぐりでやったらええねんオレみたいに的な顔で

今日も起こしにきました 

そして入れ替わりで寝ました いつものことですが。



休みの朝ゴハンは

甘いものがいいよね。(勝手に断定。)



通勤途中に見つけた新しいお店

蒸しドーナツか。

知らんな。

ドーナツは大好物だけど

ゼリーに見える不思議なドーナツあたりから

方向性に疑問を感じてます

蒸しドーナツてのもどうなのよ。


買っとるがな。

まっさきに買っとるがな。



s-IMG_6475.jpg

チーズと栗のなんちゃらと、くるみのなんちゃら


失格。オヤツ紹介者として失格。



s-IMG_6478.jpg

くるみなんちゃらサイドから。


ドーナツちゃうわ。

なんでドーナツ名乗ろうと思ったん?と

お菓子に問いかけてみるも答えはない。(あったら怖い)

鹿児島に帰省した人がお土産にいつもくれるアレに近いな


アレって何よ。名が思い出せない。




前回の記事で紹介した、ザ・パクリマジックボウル

税関の人が見たら怒るでしかし。(税関一切関係ない。)

なのできっと本家に劣るだろう点も書いておきます♪


暇人が買ったやつは、大・小サイズ展開があって

小は6畳用、大は20畳用

中間ないんかい!

大を買いました

20畳の部屋は無いですけど。

なんならこれで家全体をまかなってしまえという根性で。

(実際、狭い我が家は玄関を開けたらすでに香りがしていますw)


本家はガラスボウルですがパクリはプラスティックです

個人的には、ここは、どうでもいいポイントです


水にソリューション(空気清浄効果を持つ液体)を入れて

撹拌させる仕組みなのだが

モーター音が

けっこうウルサイよん♪

これが本家は静かならしい。という口コミをミタ。

オサレ家電はウルサイというあきらめもあるので

暇人はだいじょうぶですけど

むしろ、この作動音こそが

空気をキレイにしている音にも聞こえてw

まったく都合のいい解釈。


全体的に

本家の方が高級感ある

だって高いもん




s-IMG_6403.jpg

ジローを撫でてると

気持ちよくて手が解けちゃいそうだわ



s-IMG_6405.jpg

ヒゲひっぱられたら

さすがのジローもブッサイク。



s-IMG_6414.jpg

小次郎オンハンモックは

生首スタイルが定番

なぜなら

ハンモックに収まりきらないから!

外人が日本のビジネスホテルでベッドから足でるかんじね

うちは所詮ビジネスホテルクラス。

って別にハンモックあたし作ってない。


ジローだと、スポっとまるーく収まるんだけど。


おー、やっと8時かー

明るくなった♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今のご時世、三文で何が買えるんだろ?(笑)
きっとお金では買えないステキなものが手に入れられるのかな?と猫と暮らしてから教えてもらったような。こういうのを逆転の発想っていうのかしら?
逆転じゃなくてご都合主義でしょうか?

フラワーレメディーはお水なんかに入れてコジロちゃんに飲んでもらうといいかもです。
人間ももちろんOKです。私は昔totoと一緒に新幹線に乗るとき、レメディーを手のひらにすり込み、その手でtotoのωの部分をすりすりしてました。不思議と落ち着くのか、新幹線の中ではすごい静かでしたよ。

朝の甘いもの(^^)

我が家の朝食も
今朝はフルーツケーキに紅茶でーす
朝から心がなごみます

パクリボウルの情報ありがとうございます
音がうるさくても怪しくても
かわいいしなんか癒やしてくれそうだからいいなあ

No title

yokeeeさん
そうですね、たとえば無駄に思えるこの電気代の
数百倍の価値がニャーにはありますな。
ただ節電日本において少し心が痛むので
やっぱりニャーのような暗闇での視力を身につけるか。つくかっ。
小次郎はプッツンきれたみたいに興奮するときがあるのですが
そんとき鼻先にちょちょんとレスキューレメディつけたら
静かになったのにはビビりましたっ!
まさにレスキューですね。なんか他の種類も試したくなりました♪

TALさん
朝食に甘いものを食べるのは、いいですよ!(断言)
朝なら食べても太らなそうだし
血糖値ぐいぐいっとあがって頭キリっとするし
なにより、朝からシアワヘ~♪ってなんかすごく幸せw
プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
