

粗食とねこまんま

s-IMG_6559.jpg

日曜日の晩ごはん

ヤッホー質素ー♪

ホッケ1/2枚、茶碗蒸し、ほうれん草お浸し、お味噌汁




少し、体重が減ってきました、たぶん。

たぶんというのは

体重って1か月のうちで勝手に変動するんですよ!

え、常識? 笑


毎日測って

減った増えた に一喜一憂するのが

アホくさくなって

もう体重計はのってない

けど、ズボンの腹まわり加減とかでだいたい分かるんですよね

つうかその実感の方が数字よりよっぽど大事。


米を1日おきにやめるってやつは

もうやめましたw

お米の国の生まれなので。

そのわりに新米と古米の味の差が分からんてのは内緒。


今は毎日、お米食べてます。


ねこまんまで。



ルールは3つ

米は茶碗1/2分、おかずは前日の残りモノ、汁はどんぶりいっぱい!


s-IMG_6398_20111128214415.jpg

豚とズッキーニの炒め物と、キノコとレタスのマリネ



s-IMG_6470_20111128214415.jpg

海老とトマトの炒め物と、豆腐とオクラのサラダ



s-IMG_6523_20111128214415.jpg

これはひどい、

イカのゲソ焼き・ニラ玉・なめこの味噌汁・かぼちゃの煮物!

なんでもぶちこめばいいってもんじゃないよね

でも

めちゃくちゃおいしかった!

次、やろうと思ってももう同じ味にならないところが

ネコまんまの醍醐味であり

奥深さです



どうでもいい情報ですけど

ねこまんま用の器は

ラーメンに使ういちばん大きいどんぶり。

これ、あるじと暮らし始めて一番最初に買った器かも。

どんだけラーメン命だよ。

しかもイトーヨーカドーで買った(笑)




++++++++++++++++++++


s-IMG_6519_20111128214415.jpg

妙に圧縮されとるジロー

さらっとフレームインは小次郎のしっぽw



s-IMG_6555_20111128214414.jpg

昼間はずっと寝室で寝てる

なんなら

暇人より使ってるよね、布団。


s-IMG_6558_20111128214414.jpg

ニャー毛まみれになると分かっていても

布団カバーもシーツも生成色で新調した今秋。。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
