スポンサーサイト


朝はパン

s-IMG_0350.jpg

久しぶりにパンを買いました

神戸屋の黒糖パンとオレンジパンをハーフで。

神戸屋って、スーパーにある神戸屋とイコールなのだろうか?

イコールだとしたら

棲み分けがすごくうまい会社だな

ベーカリーとしての神戸屋、ファンも多い

・・・ってそもそも全国区なのだろうか??


s-IMG_0347.jpg

黒糖はセミハード、オレンジはフッワフワ

ハード系で渦まきって斬新だな


s-IMG_0349.jpg

渦をまいてるタベモノは

こうしないと気がすまない性質である。。




   

毎朝使う21cm、取り皿にピッタリ12cm

ニャーのご飯皿としても。




古本でだけど、最近ポチったこの本





師と仰ぐ方も多いらしい料理スタイリストさんの本

うちは朝食がダメダメなので

おっしゃー真似すっぞー明日から朝食楽しむぞー!

って刺激されたらいいな。と思って買ったのだが



オサレでしたよー





こんなトースターで焼くわけ。


うちなんか魚焼きグリルだからなァ(いっとくけどうまいよ!)

ちょっと暇人にはオサレのクオリティが高すぎて

途中で飽きてもた







これは何度も何度も読んだ

なぜならずっと実家のトイレに置かれていたから(笑)

活字と挿絵だけの料理本、想像力というスパイスも加わって

おいしいものに出会うってすごい楽しい!!

という食いしん坊人生の原点となった本である


本て、心に響いたときの影響力デカい

暇人が単純で刺激を受けやすいってのもあるけど。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

仕事ちうですが、おじゃまします。
神戸屋さん、東京にはたくさんあるなぁ。
スーパーにあるのとか、メトロの売店で売ってるのとか、
すみわけですかねぇ? すごいなぁ。
あたしは、フランクフルトのと、サンドイッチが好きです。
そんで、暇人さんの旬の食卓が大好きです。
野菜だけメニューはデトックスっぽくて、
ムダに身体にいいことしてる気分になりますが、
男子には不人気ですよね。うん。

小次郎君、おめでとーーー!

No title

Keyさん
神戸屋は東京にもあるのですねー
神戸とは名ばかりかっ!(笑)
暇人の会社がある駅の神戸屋では、
サラリーマンが列をなしてパン買ってます(笑)
あ、男の人もパン食べるんだ・・・と
けっこう驚きました。そら食べるか。
野菜だけメニューは、パンチが足りないですね
男子に不人気、暇人にも不人気(笑)
プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
