スポンサーサイト


今日からお薬

妖怪ベムの実写版見ながら更新ちう。

むかしこの漫画見て

怖くて怖くてしゃーない記憶しか残ってないけど

すごくマイルドになってますね。




今日の晩ごはん


s-IMG_6688.jpg

お刺身、かぼちゃのグラタン(冷凍)、シャウエッセン、ジェノベーゼパスタ



午前中、小次郎を病院に連れていったのだけど

緊急の子がいて

先生、手離せなくて

夕方の診察にまわってもらえませんかということで



夕方に再度行ってきたので

刺身とか冷凍とかの手抜き晩ごはんでした



s-IMG_6692.jpg

1本目のスペインブドウ酒に対し

2本目のブドウ酒は

若い、若すぎるチリ産でしたので

デキャンタした

計量カップで(笑)


+++++++++++++++++++++++++


s-IMG_6683.jpg


小次郎、今日は血液検査でもするかな?と思ったけど

この前もやった、ハゲ部分の皮膚と毛こすりとって

顕微鏡で確かめる検査だけして

若干のカビが見られたので(これは前回もだけど)

内服薬を試してみることになりました


でも、カビは、どの子にもある程度のもので

決定的な原因とは言えなさそう。



痒くないハゲハゲというのは

カビ・菌でないとすれば

ホルモンの病気かもしれなくて

それって最悪の事態なので

それかどうか確かめる前に

カビの治療してみましょう、と


暇人もあるじも皮膚が弱くて皮膚科にお世話になるので分かるのだが

ニンゲンでも皮膚疾患の原因というのは

これほんまに、分からへんことがほとんど

そんな答えなら暇人でもできるがな。というような

皮膚科の先生ってある意味、答えのない仕事よねって常々思ってたけど

ニャーもまさにそのようです



小次郎は

午前も午後も

病院に行く準備を始めたとたんに

ベッドの下に籠城し

キャリーに入りたくないと暴れ

あるじは多くの傷を負ったw


お薬は、ありがたいことに

ご飯にふりかけたら気にせず食べてくれた


・・・けど

まもなく全部リバース



今日は疲れたよね小次郎

ごめんね2回も牢屋みたいなキャリーに閉じ込めちゃってさ



お昼間のジロー&小次郎



s-IMG_6655.jpg


小次郎は脚力はあるくせに

冷蔵庫に登れないのであーるw


だから冷蔵庫の上のジローがうらやましくて



s-IMG_6662.jpg

も、ヒーローを見るようなまなざし



s-IMG_6669.jpg

ジローは余裕の得意顔



s-IMG_6681.jpg

お尻だけウズウズさせて

でも冷蔵庫に上る術を思いつかない小次郎は



s-IMG_6678.jpg

ひたすら羨望のまなざし・笑



ハゲハゲをじっくり見ようとすると

小次郎は嫌がるのだけど


ニャーに何か不調があったときに

いろんな方のニャーブログがすごく参考になるので


小次郎のハゲハゲ記録も残しておこうと思った次第

s-IMG_6634.jpg

今のハゲハゲ、こんなかんじ。

センチメートルにして3×5くらい



皮膚疾患の原因を突き止めるのは難しいといったけど

先生は、前回も含め、一度も

ストレスの可能性を口にしない

暇人は真っ先にそれを考えたけど。

先生はきっと

原因が分からない段階で

むやみに飼い主に責任感じさせることは口にしないのかなって

やっぱストレスって言われると

飼い主は反省至極ですからw

この先生とっつきにくいけど優しいなーと思った今日でした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コンバンワ <(_ _)>

暇人さん 初めまして 。。
前のブログの頃から 度々お邪魔させて頂いています <(_ _)>

あそこの子は… という程度に聞いて頂きたいのですが…。
来年の春には17歳になる 「 老猫 」 の域に入る子ですが
過去に何度か ハゲハゲになった事があります。

庭に居るのが大好きで 朝になるとすぐにリードに繋がれて
夜になるまでずぅーっと外にいるよーな子でしたが
性格的には 超アカンタレで 植木の剪定に庭師の方が庭に入られると
必ず 「 膀胱炎 」 になり 病院の先生から 「 そのストレスです! 」 って言われました。
でもハゲハゲになったのは お庭のないマンションに引っ越してからです。

事情があって 暫くワタシと離れて暮らしていた時期があったんですね。
その頃に何度かハゲハゲになりました。 けっこう何ヶ所もハゲていました。
でも今はそんな事があったコトなど誰も知らないくらいに 「 ふっさふさ 」 です。
別に 病院に行かなかったですし、 お薬も使わなかったですが
いつの間にか完治していたって感じです e-343

今はちょっぴり認知症っぽい症状があって 大声で無駄啼きしたり
夜中になると過食症になったりと それはそれで少し大変ですが 。。 e-351
暇人さんが仰っているよーに 私たちも原因不明の湿疹になったりするので
あまり深刻に考えなくってもいいのかなぁーって思ったりします。
自分達に何か落ち度みたいなものが… なんて思い煩わないでくださいね e-265

長々とごめんなさい。 失礼しました 。。e-466

やさしいお医者さん

そうですね
「ストレスです」って言葉
「あなたのせいです」…って感じちゃう人多いかもですね
むかーしのドラマとか漫画で
小さい子の具合が悪くて病院へ駆け込むと
お医者さん役の俳優さんが
「なぜもっと早く連れてこなかったんだっ!」と怒鳴るのがお約束でしたっけ
そして母親役の女優さんが泣き崩れる…というパターン

いまはちょっと こういうシーンはありえませんねー

小次郎君
早くふっさふっさにもどりますように お祈りしてますからね

お気の毒に

たしかに、少し大きくなっているように見えますね。
もしかして、相方のジロー君が舐め舐めしてるって
ことはないですよね?本人が痛くなければいいけど、
それにしても、見ているほうは痛々しいですね。
早く元のふさふさの状態に戻ることを祈っております。

ところで、お誕生日おめでとうございま~す!
河上さんの器、ご本人の温かさがしみでてくるようでいいですよね。
もしお会いできるのであれば、うちの河上さんのお皿をプレゼントに
差し上げたいわ~暇人さんの上品な食卓のほうが絶対ににあう!
と思いながら見ていました。暇人さん宅の丁寧で豪勢な食卓、
いつも頭が下がります。おいしいワインが飲みたくなりますね。

No title

ももちえんさん
初めまして、コメントありがとうございます!!
17歳のニャーさん、重みがあります。
生きていればハゲハゲのひとつくらい、って思えました
ありがとうございます!
この先、ハゲハゲが広がっても、それが危機迫る勢いでないかぎり、
病院いくのはやめとこうって思ってます。
あんまりの嫌がりようで、まさにそれこそがストレスというw
ゆっくり見守りたいと思います♪

TALさん
「なぜもっと早く」って後悔するのが怖くて
いそいそと病院に連れてってしまいます私・笑
でも医者に怒られたら逆ギレすると思います私・笑
ハゲハゲの境目の毛がずいぶん心もとないので
もうちょっと広がりそうな気がしてますが
一喜一憂はしないで、と自分に言い聞かせてます♪
お祈りありがとうございます!


ともたろさん
ジローは自分の毛づくろいすら怠る男なんですよ(笑)。
小次郎自身もハゲハゲ部分を掻いたり舐めたりしてるとこは
見たことがないのですが
あきらかに引っ掻いた跡とかもあって
ニンゲンが見てないところでカイカイしてるのかも、、、
それがまたせつなーい!のですが
とことんつきあいます、ハゲに!(いや小次郎に。)
ところで、ともたろさんのステキすぎる器の数々に
いっとき落ちていた器熱が沸々としてきて困ってます・笑
あ、いや、全責任はこのわたしめにあるのですが
ヴィンテージもいいなーって遠い目で。半分口開きながら。
プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
