スポンサーサイト


季節外れの栗ご飯



やっと食べられた栗ごはん!

しかも赤飯de栗。


あるじは栗ごはんはNO!なので

自分の分だけ

デパ地下のおこわ屋さんで買っただ

おいすぃ~


s-IMG_6711.jpg

邪魔しに来た子は、いつもの子。

しれっと増えた食器はマリメッコのVihkiruusuマグ。

このバラはたまらんね。


九谷焼のお茶碗とも仲良くやれる

フィンランドらしいね


この復刻マグ、即刻完売だったど。

そうなん!

この良さがみんな分かるん!(上からヒマジン)

フィンデザインは国境を超えるの巻ー!

フィン行かずしてステキと感じるなら

行ったらメロメロだと思うね

この素朴さの謎が解ける。コナンばりに。



ところで

暇人今日はお休みですねん


ひとりで京都いこうかな

心斎橋のフレンチでランチしようかな

とかいろいろ考えてたけど


たぶんこのまま家にいそう・・・。



s-IMG_6771.jpg

なんかこの寝顔見てたい気分


(うそつけ。寒くて外に出たくないだけのくせに。)



s-IMG_6774.jpg

ジローはわたしのあぐらの中


くぅーーーーーーー



**********************

震災のあと、みんなそれぞれ、いろいろしたと思う

何をしたかは人に言わなくていいと

今でも思ってるけど

このブログはニャー好きの方が読んでくれてて

被災地のニャーのことを想っている人は多いと思い

自分が、この支援を知ったときすごくうれしかったので

ご紹介したいと思います



福島県南相馬市にある、
にゃんこ達のシェルター「にゃんこはうす」

今、シェルターで必要としている物資が
Amazonの「欲しいものリスト」に登録してあり、
それらを購入して直接シェルターに送ることができる

にゃんこはうすのブログはこちら
Amazon欲しいものリストはこちら


このシェルターを知ったきっかけは

弁当ブログ「まるべん」でしたw

もともと好きだったブログに

大好きなニャーが加わったからこれ大変。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にゃんこはうすの欲しいものリストいいっすね。Amazonさんにお願いしてみようかな。。、、、って今日もAmazonネタのブログを書いて、暇人さんのところにきたら、、またAmazonネタ(あ、、ネタではないですね(笑))この偶然は必然か?びっくり。

やっぱり新大阪で面白い恋人、、もうええっちゅーねん?

贈りました

多分二回目のコメントデス。
ネコさんの幸せを祈って、早速
Amazonで色々送りました!
もうすぐ中国にいくのでF2ブログが
見られなくなりますが、一時帰国で
まとめて楽しませていただきます。

No title

yokeeeさん
ほんとすごいシンクロ率・笑
一時期ニャーたちがシンクロしてましたけどね、粗相とかw
いやほんとに面白い恋人渡しますよ!
深津絵里風に待ちぶせするんでyokeeeさんムーンウォークでw
(牧瀬里穂じゃなかったのかよー!!)
正月帰省されるときつぶやいてくださいよー(ワオ、いまどきな感じw)


わんさん
一時帰国の貴重なお時間でこんなブログ見て頂いたうえに
にゃんこ支援まで!本当にありがとうございます!!!
ダイレクトににゃんこに役立ててもらえそうと思い、
暇人もあれやこれや、世話焼きおばさん化して送ってますw
中国はFC2ブログがダメなのでしたね、、、とても残念デス
暇人の勤め先は中国駐在が結構多いのですが、冬は寒い!!!
と言ってました。戻られたらお体気をつけてくださいね!
コメント&ご支援ほんとうにありがとうございました!!


プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
