スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シュトーレン安くなってるかなー?

よいこのみんなー

サンタさんからプレゼントもらったかなー?!

ひまじんはねー

もらえなかったよ!

わるいこだから☆


今年もフィンランドからサンタさん来てましたね

トナカイではなくフィンエアーに乗って。

すべらない話にまで出てたな

まっちゃんにそっと渡したチョコが

暇人が愛してやまないFAZERのチョコで

今うちにもあるぜよー!!


フィンランドの北極圏、ロヴァニエミにサンタクロース村があって

州が認めた公認サンタがいるんだが

サンタとしゃべるには20ユーロくらい払わんといけんの

夢がたっぷり詰まったボッタクリのヒゲジジィめ。

でも、さすが「職業:サンタ」だけあって

アメリカ人にはアメリカンジョークを

日本人には日本の一発ギャグを披露してくれるらしい

ちなみに暇人がいったとき

20ユーロ払った日本人に聞いたら

「ゲッツ!」て言われたってw

おいサンタ、それいつのギャグだよ。しょうがないね。時差時差。



話が長くなりました

のでサクっとイブメシ


s-IMG_7115.jpg

ってあんまクリスマスぽくない・・・

どうも前週の宴でやる気を使い果たしたらしく

ぜんぜん手のこんだもん作れなかった・・

酒の本数がかろうじて宴っぽいか

幸い、食材のほとんどは買いおいていたので

宴なし、という状況にはならずにすんだ。ホッ。


s-IMG_7119.jpg

鶏とインカのめざめ、オーブンが焼いただけ・・。



s-IMG_7124.jpg

アクアパッツァ(ウマヅラハギ、連子鯛、えび、あさり、ムール貝)

ぜーーんぶフライパンに放りこんで

蒸しただけ。

フライパンに残った汁で、翌日スパゲッティした

まるで魚介エキスの宝石箱や~

(彦摩呂のくせにヒネリ無し。)



s-IMG_7108.jpg

このエチケットむちゃかわいい

とはいえ安物なのでアクアパッツァにも結構使いました




s-IMG_6758.jpg

自己主張の強いしっぽw



にゃつらには

ターキーのカンカンをあげましたよ!

小次郎はウッキャッキャッキャと食べましたが

ジローはいらんって。

ザンネン。

はい、クリスマス終わり。

シュトーレン食べたい。

今からかよ!!今からです。

安くなってるんじゃない?そろそろ☆
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

北米の方とかに行くとターキーのサンドウィッチとか普通にあるのに
日本ってシチメンチョウの肉あまり喰らわないですよね。
個人的にはすごく好きな肉の部類に入ります。

ターキーのカンカンってどこかの部位のことかと思ったら、、、
缶缶ってことですね(笑)

憂鬱な年末に本格的に突入したようですが(世の中的に、、、)
今年もいろんな意味で癒していただいてありがとうございます。
来年もよろしくです。

あ、年内暇人さんがブログ更新したらもちろんコメント入れますよん(笑)
仕事がえらい暇で勤務時間ちうの勤務地からコメントちうなう(笑)

No title

yokeeeさん
養ターキー場(養鶏場から連想)少なそうですもんね?
ほっとんど輸入でしょうかね。
昔、となりの家の鳥かごに七面鳥いましたけどねw
まぁそんな家、極少ですわな、間違いなく。
でもほんと、おいしいですよね!!
たまーにサンドイッチでターキーあったら迷わず買っちゃいます。
あ、ほんで、カンカンは缶詰ごはんのことです(笑)
勝手にこの呼び名が全国区だと思ってましたw
連休は暇な人の本領発揮ですから。更新しまくりですよ!たぶん。。
プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。