スポンサーサイト


呑んだくれてます



ぽっかぽかのお正月です

ニャーズはいつも通りケンカとゴハンと睡眠を楽しみ

暇人は29日から毎日呑んでいる・・

この5日間で

酒の強さ全盛期に戻った気がする

こうなったら今年はGACKT目指そ

(ワインの当たり・外れ年が分かる点において尊敬)

どうでもいいけど

GACKTは前から友達になりたかったのよ(おまえ誰やねん。)

あと中田ヒデとHISASHIと友達になりたい。

正月からアホでしょう?

知ってる知ってる。



大晦日の宴

赤でテーブル整えたのに

全体図撮り忘れた ガーン

s-IMG_7207.jpg

またローストビーフ。

鯛と九条ネギのカルパッチョと

アボカドと海老のワサビ醤油マヨ和えと

茶碗蒸し(の蓋しか映ってないけど)



s-IMG_7208.jpg

ハモンセラーノとかまぼこ。


おせちでパクパク食べられるの、かまぼこだけ。

誰になんと言われようと

フレンチとおせちは口に合わん。

(誰もなんも言わん。)

黒豆は好きだけど、炊いたところで絶対残してしまうし

お煮しめは、母が作ったもの、義母が作ったもの、

友や友のお母さんが作ったもの、

いろいろ食べたけど

どれもいまいちやわー。(何様。)

みんな正月用ってなると腕が鈍るのか???

違うね。きっと、日持ちさせるための濃い味が苦手。



s-IMG_7216.jpg

このブドウ酒は高かった・・・・(遠い目)

ブルゴーニュ、グランクリュ(特級畑)の2001年

当たり年ではないものの、10年を経てまさに今が、飲み頃

(と書いてあった。)

今までに見たことない色してた

ガーネット色。

これが10年の色なのか、ブルゴーニュの色なのか、

GACKTに聞きたい。メールしたい。

川島なお美でもいいんだけど。



s-IMG_7232.jpg

あるじ実家で白みそのお雑煮を食べたので

うちではおすましで。

どこの味でもない、暇人の味。(まずそw)


わたしは、実家での18年間、

いっさい母の台所仕事を手伝わなかったダメ娘なので

故郷のお雑煮の味も作れません

ほんとに、なにひとつ、母の味を作れないなぁ



s-IMG_7229.jpg

新年ごあいさつ用に撮った写真は



s-IMG_7223.jpg

ジローも小次郎も

ぱっとせんので

ごあいさつなし!(えええーーーー!)



休みあと1日。しょぼーん。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

中田ヒデとは

ほんとに友達になりたいです(^^)
GAKUTOさんは うちの母が友達になりたいみたいです

「おせちの美味しさ」が理解できない私
三が日は地獄でございます
お雑煮だけは大好き!
お雑煮が命綱!
曾祖母が東京深川の人だったので
我が家の お雑煮は関東風〜(^^)

ジローくん 小次郎くん
今年も元気でね!

No title

私も子供の時からおせち料理苦手です。
正月はすべてが退屈。
早く通常に戻れ~。

あ、暇人さんは今日から通常ですね。
お疲れ様でございます。。。

No title

TALさん
ガクトとお友達ってお母様若いっ!!w
ヒデにしろガクトにしろ、話聞くだけでワクワクしそうですよね。
彼女にはなりたくないですけどねw
(1000%あっちからお断りって。)
やんくんここくんも元気に過ごせること祈ってます!
ニャーの平和は我々の平和につながりますね。

yokeeeさん
今日から仕事つってもめっちゃ暇でしたー
正月ってなんで休みなのに休みじゃない感がするんでしょうね
日本人ならやっといた方がいいみたいなこと多くてめんどくさいです
年賀状も出さずに飲んだくれてた女が何を言う。ですがw

謹賀新年

ご挨拶遅れましたが、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
暇人さんのお正月料理、十分においしそうです!
今年は十数年ぶりに正月に田舎に帰りましたが、
昔苦手だったはたはた寿司がすごくおいしかった。
年をとったせいでしょうか。

私が今一緒に飲みたい人は、須藤元気氏。
ケメ子と同じ柄の同じスコを飼っていらっしゃる
猫スキーなので、話が合う自信がありますっ。
紅白で次々と流れる韓流ダンス軍団を見ていて、
world orderを出してくれたほうが面白いし、
日本全体が元気でるのになーと思っていました。

No title

ともたろさん
ほんとに今年もよろしくお願いします!
秋田帰られてたのですねー。
暇人もまもなく帰ります♪
はたはた寿司!!
うちの実家も常に冷蔵庫入ってますw
あの米が。意味分からん。と思ったもんですが
今なら食べられますかねーー??
ちょっと試してみたいです。
猫スキーであることは、今やかなり重要なポイントに
なってきました、私の人間関係において(笑)
プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
