スポンサーサイト


ポン酒

s-IMG_7381.jpg

生の子持ちハタハタが出回る期間は

秋田といえどもわずかである

そら、ハタハタさんの産卵の都合がありますからね・笑

冷凍してもらってたのんを

持って帰ってきました

冷凍すると、ぶりこの質が変わるのですが

それはそれで旨いのだ


s-IMG_7386.jpg

酒も秋田のポン酒で


s-IMG_7387.jpg

ちびちびやりました



s-IMG_7394.jpg

むかしむかしに小樽で買った冷酒セット

ポン酒はほとんど飲まないので、ほこりかぶってたw


s-IMG_7389.jpg

初めて作った&食べた かぶら蒸し

タラの切り身と海老が入ってます



s-IMG_7398.jpg

生のまま焼くと、ねばねば&プチプチ

冷凍してから焼くとコリコリ&ゴムゴム(わかりにくっ)

このお取り寄せ時代においても

ブリコ入りハタハタが

県外に出まわることはほとんど無いらしいので

どうぞみなさまお誘いあわせのうえ秋田へ(笑)


やっぱ地方はタベモノが美味しいなぁ

都会は何でも手に入って、地方の、なんなら外国の料理まで

簡単に食べられるけれど

便利さと引き換えに、素材の9割くらいまでしか堪能できないように

なってる気がするなぁ

ほんとうに美味しいものは、食べてない というか

っていつもその辺の店で大満足!なアタシが言うなってかんじやけど。



暇人は日本酒があまり好きではないのでw

このあと、ボンゴレスパゲッティとブドウ酒で

いつもの晩餐に戻りました




そういえば


s-IMG_7283.jpg

このとおり、ハゲハゲが

いっきに治りました!

ほんとに、2日くらいでいっきに生えた気がします・・・


カビの薬が効いた、ということなのだろうか

すなわち、やっぱりカビだったのか


s-IMG_7378.jpg

とにかく

こんだけ気持ちよさげに寝てたら大丈夫だろう・・・・


どうでもいいけど

ハゲる前とまったく同じパターンで生えてくるんだなぁ

ここはこの色の毛です。って、毛穴が分かってるってことでしょう?

すごいなぁ

すごくないですかw



s-IMG_6232_20120122075925.jpg

ジロー、その箱ね、ベッドじゃなくてね、爪とぎなの

よろしくね。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コジロちゃん、治ってよかったです。
奇遇ですが、なんと実家のミーシャも劇的に毛が生えて。。
なんなんでしょう。カビって??(笑)

確かにロシはソリッドカラーですから、どんな毛が生えてもいっしょだけど、コジロちゃんの毛。すごすぎ。毛穴かしこい(笑)

コジィおめでとう!

治るときはあっさり!なんですね
よかったよかった

私は少しでも家族や猫たちに不調があると
いっきにダークサイドに転げ落ちてしまうんですよー
暇人さん 落ち着いて対処しておられるようで
…見習いたいです
フラワーレメディ使ってみようかしら
猫ズにも自分にも

No title

yokeeeさん
ミーシャちゃんもよかったです!!
こういうプラスな連鎖は嬉しいですね~
そうそう、カビって、意味分からんです
いくら暇人が掃除嫌いといっても、目に見えてカビてるような場所は無いのでw
いったいどこからカビったのか知りたい・・・
スポットの不思議に、生命の神秘を見ましたよw

TALさん
ありがとうございます!
暇人もすぐダークサイドですよ!
心配で、怖くて、、逃げ道探しますw
逃げることで精神のバランスとってるとこあるんで
逃げられない現実に直面したときは
ベリーベリーダークですよ(笑)
でもほんと、家族のことは、かなり精神にきますよね
もちろんニャーのどんな小さな不調も!
プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
