スポンサーサイト


2年に一度の

かぜひいたーーー

ほとんど治りかけですが今日は休みました

化粧して弁当も作って着替えたんですが

昨日、電車に乗ったとたんに咳が止まらなくなったことや

打ち合わせ中に鼻がかめなくて死ぬか思ったことを思い出し

ハァーと、ため息ひとつついたら

あるじが「休めるなら休めば?」と

その一言を待ってたぜい!!

子供かっw


いやーでも休んでよかった。

けっこうしんどい。寝過ぎで。(オイっ)



s-IMG_7697.jpg

週末の朝ごはんに、チョコマフィンを作りました

中心がちょっと生焼けやったけど

しっとり感ととらえる。前向きに。



s-IMG_7701.jpg

洗濯終わったんすか?みたいになってるコレは

レモンの塩漬。

モロッコ料理でよく使う保存調味料やて。

モロッコ料理てなんやねん。

知らないけど絶対うまそーで、あれこれ使えそーてのは分かるな。

皮を食べるんで

近くのコーラ置いてないスーパーで買ってはいけません。

ノーワックスのレモンを用意しましたよ。

解禁は約1か月後ですん!




それにしても風邪ってムカつくわ。

ほんまに、いいこと1っこもないわ。

小さい頃は、風邪ひいたときだけ食べられるものとかあったなー

こないだそんな話を会社でしてたん

風邪のときだけジュース飲み放題になったとか、

鍋焼きうどんしてもらえたとか

暇人は、ベタだけど、ぷっちんプリンと缶詰の黄桃w

しんどいなりに

いいこともあったよなぁ

つうか学校を休めるというのがもう最高の喜びだったな!

いっしょけんめい体温計の温度あげる小細工したのを

思い出します

たまにあり得へん高温になってもて、あわててふって温度下げたりね

(出た、水銀体温計w)



s-IMG_7585.jpg

ニャーに風邪うつったりしないのかしら??


s-IMG_7592.jpg

ちょっと心配だけど近くで寝てくれるのは嬉しい。


s-IMG_7594.jpg

ジローのグリーンな瞳も美しいけど

小次郎の黄色も、なかなかに美しい

ヤマネコを感じる瞬間


s-IMG_7598.jpg

今度はジローが来ました


暇人の股、大人気。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大変でしたね・・・。

具合はいかがですか?
ほんと、大人になると、体調崩してもいいことなーんもない。

私は熱具合悪くなると、
母が心配してあれこれお世話してくれたの思い出していつも泣いてる・・・。

体温計の小細工、しましたねー。
懐かしい!

あるじさんに甘えて、早く良くなって下さい。

私も暇人さんの股で、ジローコジローと一緒にたわむれたい(笑)
ふたりも心配してるのかな。かわいすぎます。

No title

体調どうですか??
大人になってからの風邪って結構辛いですよね…
私も水銀体温計で小細工やってました!!
ストーブに近づけ熱してみたり笑
脇にギューってはさんで割ってしまったり…恐
あの頃は休むのに必死でしたね、、特に月曜日は。

にゃん達の看病が1番効きますよね^^
小次郎ちゃん&ジローちゃんとぬくぬくして
お大事になさって下さい★

No title

おお、風邪とは。
暇人さんと私、ほんま微妙にかぶりますね。
お大事にしてくださいねーまた次回のオフ会に備えて(笑)

風邪で寝込んでるときに、そばににゃんずたち来てくれると
癒されますよね。にゃんずたちはにゃんずなりに
結構気をつかってくれてるのかな〜なんて思います。

No title

2年に一度だなんて、しょっちゅう風邪っぴきの私としてはうらやましいー。
でもしんどいですよね。
抵抗力無いところに、ノロ菌やインフル菌が入って来ないように気をつけてくださいねv-238

レモンの塩漬け!
週末の新聞折込の日経マガジンっていうのに、
レシピ載っていて、作ろうかと思ってましたv-271
でもそちらはフランスの「シトロン・コンフィ」っていうので、湯冷ましも入れて漬けてました。
でも同じものっぽい気がするなー

No title

まーさん
風邪ひいたときに心配してくれて世話焼いてくれるのって
この世でお母さんだけですよね。
よってお母さんがそばにいないオトナになってからの風邪は
孤独で虚しい(笑)
オトナって、虚しい。(話がオーバー。)

makonakoさん
体温計やりましたかー!w
病院に行くほどでもないが学校休める体温をはじき出すのが
これまった難しくてねー?
水銀体温計は割ったら危険!!!w

yokeeeさん
ニャーたちのみならず
わたしたち人間までかぶり始めましたね?w
治りました??
暇人は鼻水がタンに変わってオヤジ度を増しましたw
も、なんなんだこの粘膜(?)は、どこから来るのだ!?
と怒り心頭でございます。

なおさん
あれですな、”なんとかは風邪ひかない”の典型ですな・・・
家族にインフルがいても移ったことないですし
かなりの健康優良児、もとい、健康優良婆です♪
レモンの塩漬け、すごいタイムリーでしたね!!
そうかーフランスでもやるのかー。
と思ってたらギリシャ料理でも定番らしいですw
各国でやってるいうことは、相当使えそー!
たのしみーー。
プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
