

作り置き

s-IMG_8317.jpg

鶏のパセリミルク煮弁当です

かすかにグラタンを思い出す味になっております

が、牛乳なんでサラっとしてほとんどスープです

曲げわっぱにスープなおかずを入れる私は

チャレンジを忘れない34歳、今日もがんばってるだ。


お弁当のおかずは前日の晩ごはんの残り物が基本ですが

作り置きの日持ちするおかずがあれば

もっと豊かで、もっと楽になるのでは?と思いました

さっそく、

s-IMG_8423.jpg

こんにゃくとちくわの麺つゆ煮、いんげんマヨポン酢ジュレ和え、

後で焼く予定の鶏ささみレモン塩漬けまみれ


うーん、ちょっと違う・・・。

だって日持ちしなそうだw

うち、あるじが乾物全般が好きじゃないもんで

ひじきとか、切り干し大根とか、高野豆腐とか、

ストックないんす。

今更ながら

作り置きおかずの基本は、乾物だわね・・・と思った




s-IMG_8065.jpg

あるじがV字腹筋みたいな恰好してたら

ジローがVに落ち着いたw

s-IMG_8068.jpg

こりゃ腹筋が鍛えられそうだな

ジローはたまにおかしなところに落ち着くけど

なんとも礼儀正しく

ちょこん、と座るのです



s-IMG_8402_20120410200112.jpg

小次郎さんは、あいかわらず

s-IMG_8404.jpg

暇人に登ってきて


s-IMG_8405.jpg

背中に爪痕を刻むのであった

これはアイタタタタター!と絶叫中の図

無理に態勢を立て直すと

さらに強くしがみつかれるため

おばあちゃん姿勢を保つのがポインツ。

フレッシュな傷は風呂でしみるし

治りかけの傷は痒いしで

忙しいよあたいの背中は。


セーターでこの痛み・・・

夏はどうなっちまうだよ?

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
