

旬のごはん

s-IMG_8440.jpg

先週どこかの晩ごはん

今が旬のホタルイカと三つ葉のスパゲッティ

初めて食べたホタルイカ

まさかまさかの

苦手な味であったw

ワタがダメぽい



土曜日の晩ごはん

s-IMG_8444.jpg

実は金曜日が小次郎の誕生日だと思い込んでいて

宴をするつもりで鶏の足を買ってきたら

誕生日じゃなかったw

どうりで、朝、おめでとう~とハグをしたら嫌そうな顏したわけだ

(嫌そうな顏はいつものこと。)


あるじに違うぞ?と指摘されて

あ、そっか、〇〇日だっけか!と訂正した日もまた、

間違っていたw

小次郎ごめん。

誕生日を覚えられないことと愛情とに一切因果関係は無いのだよ


s-IMG_8449.jpg

骨付きモモ肉が美味なのは言うまでもないが

インカのめざめ最高。まるで栗。


s-IMG_8453.jpg

新たまねぎとツナとレタスの生春巻き

皮が乾燥していない新玉ねぎは、今しか味わえないご馳走だ



我が家では当たり前のように食卓に並ぶチョコレイト

この日のチョコレイトは

s-IMG_8435.jpg

イタリア・カファレルの直営店が

なんばパークスにできたってんで

ノコノコ行ってきました

トリノの老舗チョコ屋で

暇人の好きなネットリ系!

特にヘーゼルナッツのジャンドゥーヤが絶品であーる

しかしとてもとても高かったので

あまりノコノコ行けません・・・。

輸入チョコは関税がネックですね


続きまして日曜日の晩ごはん

s-IMG_8484.jpg

新たまねぎの傷み具合が半端ない!!ので

またせっせと玉ねぎ消費メニューです

豚×たまねぎスライス×焼き薄揚げ

ポン酢かけて頂きました


それでも傷むスピードに消費が追い付かず

ぜひ生で食べたい甘い玉ねぎなのに

本日、泣く泣くスープにしました とさ

いやーー新たまねぎ!

あまり保存がききませんと書いてあったが

早すぎるわーー 

なにをそんなに生き急いでいる?

土曜日に買って、月曜にはもう中が腐ってしもたよ


最後に春弁


s-IMG_8428.jpg

なんだか、がんばった感が強くて

恥ずかしかったw



+++++++++++++++++++++

1日に何度も何度も繰り返される光景

s-IMG_8457.jpg

ジローは、ちょっとした布スペース見つけて

そこでくつろぐのが大好き

寒がりなので

少しでも暖かい場所を、渡り歩くのですw


s-IMG_8456.jpg

小次郎はたいして寒くないけれど

ジローが見つけたスペースが

気になってしかたない



s-IMG_8454.jpg

ボクもここがいいねん。

隅っこからちょとづつ侵略して

s-IMG_8482.jpg

最後はまるっとまるごと

横取りするのでしたー


ただ、以前に比べて

ジローが小次郎の侵略に寛大になってきたので

s-IMG_8420.jpg

平和的にスペース共有して眠る場面が

多くなってきました

すごくうれしい。

ついでにあたしも混ぜてもらえるともっと嬉しいなー。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジロ&コジロちゃんのツーショットいいですねー。
和む〜。

しかし、コジロちゃんでかっ!(笑)

小次郎デカイですほんと!
写真だと遠近法?でジローと大差なく
写ることも多いんですが、やっぱデカイ~。
重い~。痛い~。笑
プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
