スポンサーサイト


大阪満喫

9連休でサーセン!な暇人です、おはようございます

これだけ長い休みが取れたならば!

海外旅行に!

行っちゃう!?

とみせかけて!!


大阪うろついてましたー♪


初日の昼間は

友人と梅田で出産祝いを物色

デパ~トで買い物しました

地下食料品以外の階に足を踏み入れたは久々で

なつかしかったです

特に、会計めっちゃ待たされるあたりが。


パンケーキ専門店に行きました

s-DSC_0210.jpg

ほんとうは、

kakn300pm1_47.jpg

こんなパワフルやねんけど

生クリームとバニラアイスは抜いてもらいました

宗教上の理由で。(うそつけ!)



この前に昼ごはんも食べてたし(タコ焼きだけど)

食べまくる1日になること間違いなしだったので


s-DSC_0208.jpg

腹が風船になること見越しての寸胴スタイルです。

得意です。

妊婦になっても服には困らないと思う。笑

ちなみにこのワンピ1000円。

出産祝いに買った赤ちゃん用バスローブ、8600円。

まったく納得いかないのだがw

バスローブが似合うのは赤ちゃんと舘ひろしくらいなので許す。

あとは振ったら音がなるおもちゃだの、

レッグウォーマーだの、

おかーさん用にオヤツだの、

ふたりで折半したのでけっこう盛りだくさんなお祝い作れました♪

でもぜったい自分の子供には買わないよね。

西松屋だよね。

って言い合った。笑



夜になるのを待って

今度はあるじと

ミナミは法善寺横丁へ

s-IMG_1151.jpg

大阪食いだおれグルメのひとつ、串カツであーる

ソース二度づけお断りで有名です

(めっちゃしたいけど個人的には。)

s-IMG_1147.jpg

キャベツをかじりながら串カツ揚がるの待ちます!


s-IMG_1149.jpg

s-IMG_1150.jpg


他にもたくさん食べたけど

なんせ制限時間が1時間なのでw

食べることに集中したであるよ



1時間てすごいな

今までで最速ルールだわ

それだけ、出てくるのも早いんだけど

せっかち大阪人を垣間見れる食文化ですな



おなかいーーっぱい食べたけど

飲み足りなかったもんで

心斎橋のスパニッシュバルに行きました

s-IMG_1153.jpg

生ハムをアテに、

CAVAとブドウ酒をぐいっと。

由緒正しいバル飲みを

してまいりました



ふーーーー


s-IMG_8075.jpg

ジロー!

あと8日も休みがあるよ!


s-IMG_8475.jpg

小次郎!

あいかわらずアゴが白いな!


恐ろしくとりとめのない終わり方。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もきゅーれんきゅーでち〜!!!

休みが多いと超嬉しいです。
何が嬉しいかって?仕事しなくていいのがうれしい(笑)
いつもだらだらだらだら過ごしてしまう私です。。

にゃんこたちと毎日のんびりですか?
私はそうします(笑)

No title

yokeeeさんも9連休でしたかー!
いやーほんと、働かなくていいってすばらしい・・・
わたしも完全なるインドア派なのですが
このGWは近場を何度かうろちょろしそうですw
しかしニャーと昼寝をしている時間がいちばんしあわへーー
ですな。

いいなあ

関西はおいしいものたくさんあってうらやましい!
東京から北海道へもどった直後
たこ焼きの不味さに愕然!としました……(^_^;)
ちかごろ大阪のお店の「支店」も増えてきたのですが
…なんか違うんですよー
北海道は海産物はいいんですけどねぇ
コナモンはまるでだめー
加ト吉の冷凍のほうがおいしいです…

ジローくん小次郎くんも
楽しい連休になりますように!

No title

TALさん
たしかに関西(というか大阪)は、安くて美味しいです!
特に粉モノは最強です。
しかし北海道の食材を前にすると、
粉は霞む!!笑
長距離輸送時代になっても、やっぱり現地のものは現地で、
ですねー。
それが楽しいんですけどね♪
プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
