スポンサーサイト


チーターとパンダ

人出も少し減るであろう1日~2日で

1泊旅行してきました

わたしあんまり車で出かけるの好きじゃない

まして今、なんか、恐いし

しかし長距離運転がしたいとあるじが譲らないので

近からず遠からずの白浜に行ってきました


s-IMG_8580.jpg

パンダはかわええの~。


s-IMG_8583.jpg

スルメかじってるオッサンみたいだけどかわええの~。


s-IMG_8588.jpg

ひそかに、目、ちっさいな。

やっぱアイラインて大事やねー笑


はい、白浜アドベンチャーワールドには

パンダがいっぱいいるよー。

暇人もパンダは大好きだよ。

ぜひ中国四川省のパンダの森に行きたいと思っているからね。


だ け ど!


アドベンチャーワールドに来た目的はノーパンダよ


s-IMG_8740.jpg

大型ネコ科よ!


s-IMG_8728.jpg

ライオン丸!


s-IMG_8716.jpg

たてがみの無いおかーさんライオンの方が好き。

だっておとーさんライオン、寝てるだけでなんもせーへんもん。

ヒモやで。


ライオンもいいけど!


やっぱ

s-IMG_8659.jpg

チーター!!


s-IMG_8789.jpg

ウエスト細っ!


大型ネコ科でいちばん好きなチーターさん

けど、チーターさんがおる動物園てそんなになくて。

白浜までやってきました

チーターは確実に個体数が減り

絶滅危惧種なのですよ

本当はこんなところにおるのがもったいのうございます


s-IMG_8757.jpg

かっちょええええええええ



s-IMG_8761.jpg

うん、知ってる。

うちのミニチーターも噛むから。


s-IMG_8792.jpg

地球上でもっとも速く走れるチーターさんだけど

ユー、最後に全力疾走したのいつ?


s-IMG_8791.jpg

とか考えると申し訳ない・・・

いっくらここがサバンナ調とはいえ

サバンナではないし

速く走るためだけに進化してきたその体なのに

走る機会がないなんてね・・


あーーーん

見たら

せつなくなったーーーー


s-IMG_8794.jpg

しかし10cm足らずの至近距離でチーターが見られて

やっぱり嬉しいのであった

どっちだー!矛盾!!


チーターゾーンで多くの時間を費やしたけど

ほかにも

ワイルドだぜ~?な動物いっぱいおって

オトナも楽しめるワンダーランドであった

三十路男女2人は、ちょい浮くけどね 苦笑

まーそれはどこ行ってもそうなんだけどサ!



ぐるっと一周して戻ってきたら

s-IMG_8804.jpg

パンダが水を飲んでおった


s-IMG_8821.jpg

やっぱり、

かわええの~。



白浜は、言わずと知れたリゾート地で

泊まるところはたくさんあるけど

無駄に高いので

和歌山市方面まで戻って

マリーナシティのロイヤルパインズホテルに泊まりました

あるじ父母と前に一回泊まって

わりとよかったので2度目です


ほんとに、建物はかなり古いのですが

s-IMG_8826.jpg

マリーナを望む窓辺はリゾート気分満点で

s-IMG_8824.jpg

風呂も気持ちよさそうでしょう

アメニティはロクシタンだし

でも歩いて3分の温泉無料券がもらえるので

この風呂は利用しないのだが。



夕食は、旬の魚をもりもり食べました

s-IMG_1156.jpg

太刀魚その他のお造り


s-IMG_1159.jpg

鰆の焼き物


s-IMG_1161.jpg

メバルの煮付


s-IMG_1162.jpg

細魚のあられ揚げと炊き込みご飯


ヘルシー!!

これでやめておけば、実にヘルシー!!


夕食後、温泉につかって岩盤浴もして

最高に健康的な1日の終わりに

部屋でお菓子とビールと酎ハイ

ヘルシーな夕食も岩盤浴も台無しであーる


それから、ここの朝食は「感動の朝ごはん」と謳っていて

たしかに前回すごく美味しかったのだが

かなりのグレードダウンをしており

s-IMG_1170.jpg

もはや普通の朝食バイキングと成り下がっていた

バターもエシレじゃなくなってたし

もう「感動の朝ごはん」というのは

やめた方がいい



経営が厳しくて軸がブレていくのを見るのは

切ないな


s-IMG_8073_20120503091646.jpg

小次郎、ただいま!


s-IMG_8547.jpg

ジロー、後頭部ラブ!


さてあと4日。

ここからはおとなしくおうちに籠るだよ。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

写真もりだくさんであざーす!
この連休中上野動物園はパンダ見るのに3時間待ちだそうです。
絶対見たくねーーー(笑)

パンダもペンギンも、結構目が怖いんですよね、、よく見ると。
暇人さんのおっしゃる通り、アイライン大切です。。
人間がパンダ並みに囲んだら結構怖いですけどね(笑)

残りの連休楽しんじゃってください。
私は今日の昼から新大阪向かいやす!
新幹線のチケットやぶってやったぜ、ワイルドだろぉ〜?

うそですけど(笑)

No title

パンダはすごいですねー!!
アドベンチャーワールドには5、6頭いるので
分散してゆっくり見られるんですがw
赤ちゃんパンダ公開のときなんかは、
「立ち止まらないでくださーい」の通り抜け方式だそうです!
やっぱパンダは、すごいですねーー!高いだけある。(そこ?)

今日はもう下りの混雑は少なそうですねー
でも東京戻るときはガッツリピークでしょうね???
だけどもワイルドにならんといてくださいねww
プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
