

GWご飯

今日もなんだかパッとせん天気だー

連休前半のおうちご飯 

s-IMG_8576.jpg

鶏ももバルサミコ焼き、厚揚げ、野菜スティック、ささげ菜とツナのお浸し


s-IMG_8572.jpg

メインのお肉料理は

キノコでだいぶカサ増しして

バルサミコと醤油で炒めました


s-IMG_8573.jpg

大阪駅ルクアに、パリでも有名なドミニク・サブロンという人の

パン屋があると聞いたので

梅田徘徊したときに行ってみました

フランスのパン屋のくせに

バケットが並んでないという

最悪のコンディション

時間の問題でしょうけど

ガッカリです

しょうがなく一番シンプルなテーブルパンを選ぶも

うちの食パンマンが作った方がうまいわ

おいドミニク。

ちゃんと監修しとるんか。

日本人が適当に作っとるぞ?

失言失礼。



和歌山から戻ってきた日の晩ごはん

s-IMG_8844.jpg

お刺身、ハムチーズ、大量のサラダ

飽食気味であったため、軽く。


s-IMG_8848.jpg

和歌山はマグロ漁も盛んです

マグロ解体ショーもしている市場で

奮発して大トロを買ってきました

噛まずとも融けてしまう!

けど、ちょっと筋が残る感じ

たぶん包丁入れる方向間違えたわ!w

なんせ、食べ慣れてないんで。



s-IMG_8855.jpg

筍とこんにゃく煮たん

旬ですもんねー。

水煮ですけどね。(えーーー!!)



お口直しは

s-IMG_8856.jpg

パンダクッキーよ。



それにしても、

ひと晩いなかっただけで

ニャーたちの甘えっぷりがすごいです

s-IMG_8865.jpg

ご飯中も監視されとったw


家の中に、我々ニンゲン2人以外に、生命体がいるってのが

本当に幸せ!!と思う

その辺のろのろ歩いてるだけでも

その辺で行き倒れて寝ているだけでも

ひと晩その姿を見ないだけで

ものすごく寂しくなるんよなー

といいつつこれからも旅に出るけどね


s-IMG_8548.jpg

ジローのゴロンは


s-IMG_8561.jpg

大トロ級にとろけるぜ


s-IMG_8569.jpg

ずっとニンゲンのそばで

とろとろとろけきっているジローなのでした


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
