スポンサーサイト


粗食

あるじが、むかーしから入ってる生命保険のおばさまが

やれキャンペーンだ、やれコンサルティングだって

「返信用封筒」とともに資料送りつけてくる。

返信せんかったら

しっつこく電話かかってくるのだ

今まさに、そう。

「また夜か、土曜日にお電話します」と留守電が入っていたので

こういうの迷惑なんだよ!送ってくんな!!

というような趣旨のことを

お上品に、物腰やわらかに言おうと、

あれこれセリフ考え中w

ひとに苦情や文句をいうときに

罵ったり、上から発言になったり、ヒステリックになったら

負けだよね。

これ暇人のポリシー。


以前、電話も無視してほっといたら

最後はあるじ母に連絡がいったからなー。

小学生か!


もう解約したいのだが

あるじ母があるじのことを思って契約した保険を

バッサリいらねー!と言ってしまったらかわいそうで・・

(最初からお金払ってるのはあるじだけどw)



さて、日曜日の晩ごはん

s-IMG_9020.jpg

手羽元のすっぱ煮、きゅうり・しらす・わかめの酢の物、冷奴、明太子

すっぱ煮に酢の物をかぶせてくるあたりが

ナンセンス♪

s-IMG_9021.jpg

最近、バルサミコ酢ばっかり使っていて

米酢が冷蔵庫で泣いてたので

たっぷり煮物に使いました

しかしバルサミコで煮た方がうまいと思ふ。

がんばれ日本の酢。



s-IMG_9025.jpg

こちらは本日・暇人の夕食

鯛の煮付、もずく酢、納豆、わかめとえのきと生姜の味噌汁

ザ・日本の食事!




たやすく影響される女である(笑)


本のすべてを実践するつもりはないけれど。

まずは米を玄米に。というのだけど

白米やめらんねー!

玄米も好きだし、一時期食べてたけど

久しぶりに食べた白米のうまさに眩暈がしてから

白米とともに生きる決心をしたのである(おおげさ)

なので今は、せいぜい雑穀を入れる程度。



ほんとうは、

あるじの夕食こそ、粗食にしたいのだが

ただの手抜きと思われるしなー

研究段階です。



s-IMG_8463_20120523203001.jpg

しょぼーん。

ニャーずの写真在庫切れー。

関連記事
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【粗食】

あるじが、むかーしから入ってる生命保険のおばさまがやれキャンペーンだ、やれコンサルティングだって「返信用封筒」とともに資料送りつけてくる。いつまでたっても返信せんかった...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

玄米もたまに食べるとなんか新鮮でうみゃ〜とか思って
しばらくは続けられるのですが、
白米。。。ってほんと感動的においしいですよね(笑)
そしてなにより、玄米は飽きる。。
白米は飽きない。。。

玄米食べると比較するものが出来てその美味しさを再確認ってやつですかね(笑)

No title

yokeeeさん
そうですね、玄米のおかげで白米のすばらしさに気付けました!
昔の人も、意味もなく精米したわけじゃぁ、ないのですな!笑
白米飽きないですねー。
こんだけ飽きないてことは
やっぱり自分に一番しっくりくる食べ物なのかも、
それを太る根源みたいに言われて、減らされて、白米かわいそー!
かくいう私も安易に米を減らして体重落とそうとしたんですが笑
やっぱ米は食わねばダメだー、日本人は。

すっぱ煮んまそう

暇人さん宅の山もりのサラダやお肉系の夕食、大好きです。
いいな~ワシワシ食べたいな~といつもよだれを垂らしながら見てます。
ちなみに歯ごたえ大好きな私は、健康とか関係なく100%玄米食です。

ところで保険について、老婆心から体験談を。
年とるとなんやかんや症状がでてきて、保険マジに入れなくなります。
最近は金利が低くて、銀行の定期預金なんかはいってられません。
保険型の貯金にでも入ろうか(まとめて金をいれてやろうか)と思ったら、
咳喘息の吸入薬でひっかかって、全社拒否されました。
そのおばちゃんの生命保険の話はまーあれですが、
とにかく若いとき、薬を飲んでいないときにいろんな関係者の話をきいて、
いろんな保険に見直しをかけるのは、アリだと思います。

No title

ともたろさん
確かに玄米の歯触りはすんばらしいですね。
先日も昼食に玄米おにぎりをチョイスしましたら
なっかなか食べ終わらなくてですね、
昼休みが終わるってのにまだ給食食べてる子みたいに
なりました(笑)
あごが!疲れました。でも美味しかったです!たまになら。。
保険の話もありがとうございます!
次の保険に入ったら解約しようと思って、「次」が決まらなくて、
結局めんどくさいことの先延ばしで今まできてるんです。。
そのうち新規契約ができない状況も、他人事ではなくなるんですよね。
うん、おばさまのうっとうしさを機に、今度こそ
見直してみたいと思います!
プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
