スポンサーサイト


英国国歌

ウイリアム王子の結婚式、見ました?

ウエストミンスター寺院は、my most favorite 教会です

ほんでもって

英国国歌が好きでねー。メロディが。

God Save the Queen

国歌いうても、ひたすら女王陛下を称える歌なんだよね

「ほな、チャールズが国王になったら国歌変わるんか?」

というあるじの疑問

ほんまやなぁ

暇人が英国国歌覚えたときは既にエリザベスさんだったからなぁ

そんなん考えたことなかったけど

調べてみたら!

王が男性だったらGod save the king になるんだって。すげ。




さてさて

GW初日

暇人は、また美容院に行ってきた

どんだけ美容院好きなんだ


それほどでもないのだけど


今日はストレートあてに。



s-2011042910180000.jpg

やっと上着無しで出かけられる季節になりましたー わーい



予約時間よりだいぶ早く到着したので

美容院の周りをうろつきました

大好きな南船場エリアでござんす


s-IMG_0425.jpg

たまに目の保養に立ち寄る時計屋、ブライトリング

あ、でもまだ開店してなかった



s-IMG_0427.jpg

大阪で唯一のmarimekko

あ、ここもまだ開店してなかった





このトート持ってる人、1日に3人見た

ワタシハ買ワナイ。




s-IMG_0429.jpg

カフェが沢山ある南船場で

一際目立つピンクのケーキ屋 Baby five

なにかのアトラクションですか!ってくらい

ケーキもピンクだよ



ほんでもって

Sammy Pooh!! で

s-IMG_0451.jpg

またパンを買うのさ

今日はブリオッシュとクルミ牛乳パンを買いますた



梅雨を前にがっつりストレートしてもろた後は

あるじと合流してランチ。


美容院で教えてもらったナポリピザのお店へ


s-IMG_0431.jpg

ナポリといえばマルゲリータ!

と思ってたけど

原点はむしろこの「マリナーラ」なのだそう

トマトソース・にんにく・オレガノ のシンプルピッツァ

おいしかったー

けど

やっぱナポリで食べてみないことには

なにも分からんよねー いきてーいきてー


s-IMG_0435.jpg

イタリーへの旅を妄想しながら飲むブラッドオレンジジュース



真のナポリピッツァ協会 242番目のお店
イルソーレロッソ

大阪市中央区心斎橋筋1-4-14 燕京ビル2F



お腹が満たされた後は

少しだけ買い物

ユニクロへチノパンを買いにゆく


s-IMG_0445.jpg

チノトリオ。

ベージュ、紺 に加えて

今日はカーキを買いました

3本ともメーカーはバラバラなのだが

ユニクロが最安。2,900円。

黒木メイサのCMはかっちょいいけど

実際に見てみると、それなりにちゃっちい

でも家で履くのんが欲しかったので、ぜんぜんOKです


それよりも!


s-IMG_0442.jpg

チョッパーTシャツに大興奮!!

いつ、どこで着るねん?

という理性が働かないの。チョッパーを前にすると私は非力だ。


s-IMG_0446.jpg

今年の夏のおうち着はコレで決まりです。




明日は京都へ行こうおもてます。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チョッパーTいいですよね~!

わはは。うちも昨日ユニクロ大型店舗に買出しに行ったのですが、だんながチョッパーTに激しく喰いついてました。
私はキョロちゃんのTシャツがほしくて(Kidsだけの展開でしたので)、背がちびなのをいいことに、Kids(150cm)を購入してしまいました。 どれだけお気に入りでも、外には来て出られません。
ユニクロの企業コラボは毎年どうしても買いたいものが1~2枚はでます。たいした企画力だ・・・。

No title

HappyMDさん
ほんとに、ユニクロに一本とられたっ!て感じです。
ただのキャラもの、とはいえないデザイン性で
おもわず買ってしまいましたよー
外では着れないけどでも誰かに見せたくてブログに載せました(笑)
プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
