スポンサーサイト


トマト煮込みと赤泡

s-IMG_9246.jpg

土曜日の晩ごはんは

トマト煮込みとサラダと頂きもののお菓子でした

たくさんのおやつの賞味期限が迫り

いよいよ消費が厳しくなってきたので

会社に持っていこうと思う



s-IMG_9254.jpg

赤スパークリングは

オーストラリアが一番!と思っているけど

今回たまたま買ったイタリアの赤泡もすばらしく美味しかった

まるでブルーベリーのような。ブドウやのにベリーのような。

わりとよく聞く表現でアレですけど、ほんとにそんなかんじ。


s-IMG_9239.jpg

春サラダ。

旬のアスパラとスナップエンドウがうますぎるので

夏なんて来なければいいのにと思う。



s-IMG_9241.jpg

トマト煮込み、スパサラ

焼肉用カルビと茄子と厚揚げのトマト煮込み。

スパサラは自分で作ると激ウマだな

市販の弁当のスパサラは、いったいどう作ったら

あんなにまずくなるのだろう。



トマト煮込みは、今日のお昼ご飯でパスタにします

これがまた激ウマなんだよねー


*****************

s-IMG_9171.jpg

小次郎が水を待っています


s-IMG_9173.jpg

待ちきれなくて蛇口を舐め始めました・・・

きちゃないからやめてください


お水出してもらえないので

s-IMG_9182.jpg

ゴネ始めました


s-IMG_9183.jpg

ゴネても出ないな、と分かると


s-IMG_9186.jpg

ふてくされました


でもだいじょうぶです、

小次郎は置き水を

s-IMG_9191.jpg

ガブガブ飲むんで。



小次郎は、

ふてくされる・すねる・だだこねる をやらせたら

天下一品!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小次郎ちゃんのイジケっぷり最高~♪
こんな顔されたら…
この顔見たさにわざとお水出さないかも^m^

トマト煮込みに厚揚げ。美味しそうですね^^
私、厚揚げ好きなので今度作ってみます!!

No title

あーまたやってしまった(>_<)
↑makonakoです。

No title

makonakoさん
そうなんです、小次郎にはおもわずイジワルしちゃいたくなるのです!w
全身全霊でイジけてくれるのでかわいいです♪
トマト煮込みに厚揚げは、
以前、食材がなくて苦し紛れに入れたんですが
それがかなり美味しくて!定番化しつつあります。
トマト煮込みは偉大ですね、なんでも受け入れてくれるw
厚揚げが偉大なのかな・・、どっちもですね。笑
プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
