スポンサーサイト


一瞬、奪還

s-IMG_9295.jpg

昨晩の我が家

部屋の湿度を上げようと必死だった季節は去った

梅雨到来です

湿度75%超えてくると

あせもができるよ。

子供かよ!

いや、わたしは三十数年間、毎年、あせもできてるよ

永遠の子供。きっしょ。

どうしよう、ただの不潔だったら(笑)



さてジメジメ土曜日の晩ごはんは

s-IMG_9293.jpg

さすがに物置に保管の赤ブドウ酒が

常温(適温)とは言えなくなってきたので

飲む1時間前に冷蔵庫へイン


s-IMG_9283.jpg

大皿サラダも、こころなしか、

夏サラダへと移行

ヤングコーンは初めて皮つきを買いました

呆れるほどに過保護なコーンだな

これは皮を実際に皮をむいてみないと伝わらないので

ぜひ皮つきヤングコーン買ってみてください

呆れるから。


s-IMG_9288.jpg

豚とにんにくの芽の炒めもの


s-IMG_9291.jpg

冷凍してあったピザ生地で

トマトと紫蘇のピザ

また、トマトソースではなく直トマトスタイルです

どういうことかいいますと


s-IMG_9281.jpg

こういうことです

ピザ生地に、すりおろしたニンニクを薄くぬって

切ったミニトマトをのっけて、軽く塩を振るだけです

あとは冷蔵庫にあるもの何でも乗せたらいいでしょう

加熱用トマトじゃなくても

まったく問題なく、最高に美味しかったです


++++++++++++++++++++

s-IMG_9261.jpg

あら!ジローさん!!

おひさしぶりのハンモック!!


実は抱っこして強制的に乗せたんですが。


s-IMG_9267.jpg

まんざらでもないかんじで

そのまま眠りにつきそうでした


しっかし、ハンモックにすっぽりです

どっかの誰かとぜんぜん違うw


s-IMG_8887[1]

どっかの誰か。



s-IMG_9263.jpg

でもやっぱり落ちつかない。


s-IMG_9265.jpg

いまやすっかりハンモックの主となった小次郎が

オイオイオイオイ、勝手に使ってもらっちゃ困るぜ?って

そっこうクレームつけにきました


ジローは

オレ別に自分でここ来たわけじゃないし!

連れてこられたんだし!!

と不満顔で降りていきました


猫社会も

いろいろあります、口出ししないでおきます


s-IMG_9235.jpg

春~初夏用に、

肌掛け布団的なものを新調しました

ノリがきいてて

パリパリするので丸めていたら

むんずむんずと

小次郎が匍匐前進で


s-IMG_9234.jpg

ちくわきゅうり的なものに

なっておりました


ほんと好奇心がつきることのない

永遠のこどもだ、小次郎は。

小次郎は永遠の子供でもきしょくない・笑
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にゃんこはみんな永遠の3才です!
でもときどき中に確実におっさん入ってるときもありますが(笑)

No title

Yokeee さん
そうそう、三歳児!(笑)
どうりでかわいいはずですわ。
もう、実年齢も永遠に三歳で止まればいいのに。。
エゴか。。
プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
