スポンサーサイト


ワクチン

s-IMG_9447.jpg

土曜日の晩ごはん

おいしっくすだけでは1週間持たないので

呆れるほどにろくでもない極狭スーパーで

(どんどん評価が悪くなるw)

ちょこまか買いたしているのですが

たまに遠くの、ごく普通のスーパーにいくと

なにここ何でもあるやーん!!と感動し

あれもこれも買ってしまう

うちの冷蔵庫が常にガラガラでエコなのは

ろくでなしスーパーのおかげなのかもしれん・・・・


土曜日のメインは、柵で買った鯛のお刺身でした


s-IMG_9440.jpg

先週も似たようなん食べてたろって?

イヒヒヒ。ニンニクの芽があまっていたのだよ。

ハツと砂肝とニンニクの芽の塩炒め


s-IMG_9434.jpg

アサリとトマトとスティックセニョールの蒸し焼き

今日もアサリエキスは神だった。



s-IMG_9439.jpg

初とうもろこしー


全体的に酒が進むメニューであったため

このあと、白ブドウ酒も開けました

土曜の夜は

あるじとゆっくり酒を飲みながらテレビを見る(テレビかい!)

1週間のうちでいちばん楽しい時間である

テレビがおもしろくなくても楽しいから不思議。酒パワー。



日曜日の晩ごはんは

s-IMG_1230.jpg

キングサーモンのハーブ塩焼き、まな菜と薄揚げの炊いたん、

きんぴらごぼう、もずく酢、明太子&釜揚げしらす、

あさりと豆腐の赤だし





ところで、土曜日はジロー&小次郎のワクチンいってきた

病院を盛大に嫌がる小次郎が

うなって、鳴いて、

今年も近隣住民の皆様にはご迷惑おかけしました・・・・すびばせん

ついでに、最近、めやにと涙がひどかったジローは

目薬もらってきた

いやー、猫って目がデカいだけあって

目薬さすの簡単やわ!

すぐ入る、ぜったい入る、

投薬の中ではもっとも簡単だな。


s-IMG_9397.jpg

じっちゃん、おめめがデカいから

ゴミとかいっぱい入るっしょ??

猫も大変ね・・・w

s-IMG_9398.jpg

毛づくろいもしないけど

顏も洗わないものね、アナタ・・・。


s-IMG_9399.jpg

やっぱりジローは二重だ!!



s-IMG_9400.jpg

突然のフレームインw


s-IMG_9390.jpg

病院から戻った小次郎は

これまった盛大に不機嫌でした

ワクチンのせいでちょっと目もうつろで

ぐったりしてました

夜には元気になりましたけど!



そうそう、先日、義兄さんが安くておもしろいレンズがあるよーて教えてくれて

さっそくあるじが買いまして

ジローや小次郎を撮ると

まやかしにあったように周りがぼやけるのなー!

すげー。

すげーけど、

s-IMG_9312.jpg

あるじの夜食、おにぎり以外は全否定みたいな(笑)

作ったわたしは少し悲しいよ。

ごはんを撮るのはちょっちアレねー。


まやかしレンズ、

家が散らかってても無問題レンズね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

家では天真爛漫な小次郎ちゃんなのに
病院怖がる姿想像して、ニンマリしちゃいました^^
小次郎ちゃんのムスっと顔、ツボです♪

ジローちゃんの呼び名"じっちゃん"
めちゃめちゃ可愛い!!たまらないーー
猫も二重とかあるんですね!早速横に居るコで確かめてみます^^

No title

おおおお!まやかしレンズなんですか?すごい興味あります(笑)

No title

makonakoさん
あ、ついうっかり、いつもの呼び名を言ってしまったです!
(別にいいんですけどねw)
じーさんもありますw
もちろんジローをハショってるだけなのですが
顏がおじいちゃんの風貌なので妙にしっくりきますねw
猫が二重なわけがない!て言われるんですけど
makonakoさんちのニャーズはどうですか???
小次郎は一重ですw

yokeeeさん
まやかしレンズは暇人が勝手に命名しましたw
50mmの単焦点レンズだそうです(といえば分かるのでしょうか??)
キャノンのレンズでいちばん安いって言ってたような・・・
これでハマってほかの高いレンズも欲しくなるとかなんとか。
やっぱりまやかしレンズですね!

プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
