スポンサーサイト


みんなダルダル

すこし時間に追われ気味。暇人のくせに!!


土曜日は午前中から美容院にいった

着くなり偏頭痛が出てきて

もはやヘアスタイルなどどうでもよくなり(美容院なのに)

根元だけ染め、毛先を1cm切って終わった

当然ながら、ほとんど変化がない


帰宅後、2時間ほど睡眠をとるも

一向に良くなる気配がなかったので

泣く泣く薬を飲みました

泣く泣くです

だって

s-IMG_9521.jpg

土曜日はあるじ両親を呼んでの宴だったから。

酒が飲めないじゃないかー!!(ア リトル飲んだアルね)


まぁそういうわけで

あるじに刺身など買いにいってもらって

こんな宴メニューでした


・煮豚と煮卵
・刺身盛り合わせ
・茄子と生麩の焼き浸し
・明太子ちくわきゅうり
・アボカドと海老のワサビ醤油和え
・枝豆
・サラダ

薬がきいてからの1時間でババっと作った。薬すげー。


s-IMG_9516.jpg

これは前日の夜に仕込んであってヨカッタ

紅茶豚ならぬ、ルイボスティで煮ました


s-IMG_9513.jpg

茄子もおいひーけど、ごま生麩がヤバかった

京都の半兵衛麩ってとこの。

なにこれ、お餅?みたいな。

なんなの、生麩ってなんなの。ハマりそ。


s-IMG_9523.jpg

いままでちくわきゅうりは

ちくわにきゅうりを無理矢理突っ込んでたんですが

ちくわに切り目入れたら明太子まで挟めるジャン。

つか何でも挟めるジャン。ちくわの可能性ひろがる。ンフー。


s-IMG_9528.jpg

ちょうど母ちゃん便で

さくらんぼとメロンが届いたので

デザートに。

母ちゃん、さくらんぼ狩り行ったって。

なによーそんな楽しいイベント、わたし子供のころ無かったわよー?

うそうそ。母ちゃんがさくらんぼ狩ってる姿を想像したら

かわいすぎて、さくらんぼも5割増しで美味しかったわい

それから庭の苺で作ったジャムも大瓶でいただきやした

母ちゃんサンキュウ!(谷村新司風)



さて日曜日

s-DSC_0220_20120702194120.jpg

オーケストラに行ってきた

曲目は

スメタナの「わが祖国」より「モルダウ」
ドヴォルザーク チェロ協奏曲 ロ単調
ドヴォルザーク 交響曲第9番 「新世界より」

あたし本当に「新世界より」が大好きで。

前世、ドヴォルザークの愛人やったんかな。

それからモルダウをエンドレスリピートで

ドナウ川の端から端まで旅するのも長年の夢で。

(モルダウ川じゃねーのかよ!)

つまりわたしは、チェコの作曲家が好きなのかな?

もし音大生だったら迷わずプラハ留学だわね?

決めた。生まれ変わったら音大生になるーー!(アホ)

金かかるぞー。

お金持ちに生まれ変われる気がしない・・・



いやー、梅雨って本当に、不快だわね

s-IMG_9423.jpg

毎年言ってる気がするけど

s-IMG_9425.jpg

この時期、ほんっと

s-IMG_9428.jpg

やる気ないよねー、あなたたち。


s-IMG_9416.jpg

あっちでもこっちでも

s-IMG_9475.jpg

ダルダル全開。わたしにもうつる。。


ま、あたしは真夏の方が嫌いだけど。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「新世界より」、人気ありますよね~
私も好きで、以前聴きに行きました♪

ちくわ、無理やりきゅうり入れて破くことよくあります。
ナルホド、最初から切っておけばいいんですね(笑

No title

なおさん
そうですね、新世界よりは前世がドヴォルザークの愛人じゃなくても
みんな好きですね(笑)
それから私もちくわ破いてました。
ある日はチーカマにしたくてチーズをねじ込んだけどちっとも
入らなかったりもしました。
切ればいいんです。解決です!笑
プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
