

Italia① Romaへ

s-IMG_1235.jpg

小雨降る中、旅立ちはルフトハンザ。

フィン航空と迷ったのですが

燃費が悪くて今やすっかり時代遅れ扱いのB747に

乗りたかったのである

暇人は暇なので調べました

関空発着の旅客機でジャンボ使ってるのは

ルフトハンザのフランクフルト便だけです

これが最後のジャンボ搭乗だろうな・・・



s-IMG_1236.jpg

プレッツェルと泡

ビールを飲まないのかって?

乗り継ぎのフランクフルト空港で

ジョッキで飲むさ!


と意気込んでいったが


FxCam_1341496527911.jpg

かろうじてプレッツェルをゲットで終了

欧州線のターミナルにビアー無し

あの、銘柄ごとのグラスで飲めるやつ。

フランクフルトでフランクフルトソーセージとビールを飲む計画は

失敗に終わる


FxCam_1341517588097.jpg

まぁそんなこんなで乗り継いでローマに到着

レオナルドエクスプレスでテルミニ駅へ直行

軽く道に迷ったあと

ホテルでひとっ風呂あび

スーパーでビールを購入

したらベルギービールだった。ま、ええけど


そのままグースカ寝まして

じいさんばあさん並みに早く目がさめたので

朝食後、散歩がてら街に繰り出しました

IMG_9631.jpg

共和国広場

s-IMG_1240.jpg

名もない教会(いや、たぶんある)


IMG_9604.jpg

なんでもない教会でこのクオリティ


s-IMG_1243.jpg

天窓がヤバイ


この先、天窓マニアと化す


IMG_9611.jpg

とにかくその辺にサラっとある教会が

IMG_9622.jpg

どれもすばらしくて参る


IMG_9636.jpg

これは地図に名前がのってる

サンタマリア・デッリ・アンジェリ教会


IMG_9625.jpg

天窓シリーズ

IMG_9717.jpg

サンタマリア・デッラ・ヴィクトリア教会

天使と悪魔で火あぶりにされたとこじゃな


さて、ぼちぼちナポリ行きの列車に乗ろう。


★旅のメモ帳から

・飛行機ガラガラ。ラッキー
・もはや機内食を楽しみにしてはいけない時代か・・
(といいつつやっぱりそれしか楽しみがない)
・まさかフランクフルトでビールが飲めないなんて。
・やっぱドイツ人でけー
・キャビンクルーが180cm近くあるローラ似だった
・入国審査はいちばん男前の列に並ぶよね。
・空港駅の切符販売機は故障。のっけからこれか。
・シャワーのヘッドが固定じゃないのは何より。
・振り返れば1日5食だったな・・・

つづく。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
