

旅の跡(お買い物編)

7月上旬

イタリアではバカンス直前

どこもかしこも

SALDI SALDI SALDI!


がしかし

ぜんぜん店に入らなかったなー

今になってもったいない気分。


s-IMG_0084.jpg

空港で買ったパスタなど。

空港でパスタとかアホよね。安くもないし。

どんなパスタでも日本で入手できるし。

まーそれをいっちゃあ、おしまいだけど


s-IMG_0093.jpg

カファレルのチョコなど。

これは、日本で買うより断然安かった!

ジャンドゥーヤばかりを大量購入



s-IMG_0095.jpg

乗り継ぎのフランクフルト空港で買ったプレッツェル

おっきいプレッツェルも買ったよ

帰ってきて速攻冷凍した



食べ物以外では


s-IMG_0088.jpg


フィレンツェのサンタマリア・ノヴェッラ薬局で

バラ水やら石鹸やら。

パッケージがかわいすぎるわ。

これぞパケ買い。

バラ水は顔につけたらヒリヒリしたってのは内緒。

欧米人とは肌の質が根本的に違うだよ我々ジャポネーゼ



s-IMG_0076.jpg

フィレンツェは革製品がグーということで

夫婦そろって財布を新調。

暇人のは(右)SALDIで35ユーロだす。安。


ところで赤い財布はお金がたまらんみたいねー

「赤の財布は一瞬でも持ったらあかんねんで!」って

昨日会社の人に言われたよー。

知らんがなーw

赤がいちばん美しくていちばん気にいったん!

それでええやないかー。



s-IMG_0128.jpg

それからかばん

すっごくデカくていっぱい入る!軽い!安い!

これまたSALDIで29ユーロだった。

オレンジジュースまみれになったカバンは

捨ててきたぜ!


あと、イタリアンワインも買ってきた。

1本6ユーロ。



いやぁ、ぜんぜん金使ってないな!笑

ユーロ紙幣も小銭もけっこう残った

免税店で使いきろうと思ったけど時間なかった

よくある海外旅行あるあるだな


関係各所へのお土産発送は

忘れたころに

執り行う予定です・・・

こうしてあげないまま終わるのも私的にはあるある。。



s-IMG_9562.jpg

ジローは

寒いのも苦手だけど暑いのもダメ。

猫ってそういうものか(笑)

ずっとエアコンのきいた部屋で

魂抜かれた顔でグータラしとる


s-IMG_9575.jpg

毎年思うよ。

涼しい部屋で寝たきり生活が


s-IMG_9573.jpg

うらやましすぎて

猫になりたい。



小次郎はどうもエアコンが嫌いみたいで

ご飯とトイレ以外は

ほとんど玄関にいますw

だからって暑さに強いってわけでもないらしく

この世の終わりみたいな顔して伸びてる。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
