

おひさしぶりの

s-IMG_0304_20120806204219.jpg

ドイツビールを確保!

冷蔵庫を占領ちう。


s-IMG_0316_20120806204218.jpg

土曜日の晩ごはんは

ビール祭りでした。和洋ごっちゃごちゃで。


s-IMG_0305_20120806204218.jpg

サラダと、生ハムメロン。

生ハムは切り落としのため、

美しく巻くとかは無しです

つうかイタリアで食べたときも巻かれてなかったな。



s-IMG_0311_20120806204218.jpg

加茂茄子とよもぎ生麩の田楽

ドイツビールにも合う合う!



s-IMG_0309_20120806204218.jpg

プレッツェル、大・小♪

ブッシュさんが喉つまらせたのは小の方でOK?

大プレッツェルは冷凍したせいか

胸詰まり度が一層増していて胸いっぱいになった。


s-IMG_0326.jpg

最近あるじが仕事でよく博多に行くので

明太子と明太子お菓子が充実してます

明太ガーリックを想像して食べたら

明太シュガーラスクでした、おいしかった。


s-IMG_0324_20120806204218.jpg

ケストリッツァー シュヴァルツビア

私の中で黒ビールといえば、コレ。

(これしか知らないとも言う。)



*******************


アメリカ駐在となった東大卒37歳・独身から

みんなに近況報告がありました

ひさしぶりー。いつ行ったっけ?w

もう38歳かもしれないなw

とりあえず、ルー大柴になってた。

ただ、ルーさんと違うのは

「生活のSet upはできましたが、Diverseな人々に接して

 とまどうばかりです(原文まま)」

混ぜてくる単語が中学生英語ではないことでしょうか。

※こっそりアルクでDiverseを調べた中学生レベルは私です。


で、これから4回にわけて、USレポートを送ってくれるらしいのですが

第1回目の題名は、衣食住 in US (ふつうやな。)

もう全文掲載したいくらいおもしろいのですが

本人の了承を1ミリも取りつけてないので

自重します。

一個だけ・・w 今一番困っていることは

背広のホコリを落とす洋服ブラシが

どこにも売っていないことだそうです。

ウォルマートにも個人商店にも。

英会話教師に尋ねたらそんなもの使ってないと言われ

まったく信じられません、と語尾を強めておられました

洋服ブラシ・・・今時使ってる人いるんだ!?笑

そっちの方が遥かに驚き。




s-IMG_0328.jpg

ジーさん、シャンプーされてボッサボサ。


s-IMG_0238.jpg

コジさん、わるっ。


いんや、

s-IMG_0252.jpg

ジーさんは美しいし


s-IMG_0120.jpg

コジさんはよい子です。

た、たぶん。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
